2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党公認候補 売国奴 初鹿あきひろ

いよいよ国会議員? 次期衆院選の“民主党公認候補”に初鹿明博氏!(初鹿あきひろ) よく駅前で民主党の男と女が別の日に単独でビラまいてるんだが、男のほうが初鹿あきひろという名前を掲げていて、「なんか聞いたことある名前なんだが…?気のせいか??」と…

ちょ、ちょっと言ってみただけアル

政府、自衛隊機派遣見送り 中国側と調整つかず 中国側で官民ともに賛成・反対と分かれるところから自衛隊機派遣は見送りとなったが、この状況を見る限りまあ妥当なところだろう。官側がある程度まとまっていれば派遣しても良かったとは思うが。これを始めと…

6月から後部座席のシートベルト義務化

免除対象でも高速道は着用/ベルト義務化で両陛下 後部座席のシートベルト義務化がこういうところに影響があったとは…というかちゃんと法律も配慮してるところがさすが。 一般道はまだ罰則ないけども、そのうちだろうなあ。

妻たちの三行半

2008年2月放送の2時間単発ドラマ。うちの会社の本社で撮影が行われたとのことで録画していたが、今頃になって視聴した。 オフィスのシーンが出てきて、普段よく見るあの型のPCが並んでて噴いたw というかディスプレイに紙貼って画面を隠してるという異様な…

風邪とアレルギー

5月22日(木) 名古屋で使うプロジェクトルームは以前別プロジェクト(別というかいとこプロジェクト?)で使っていたTビルになりそうだとの情報をゲット。悲しめばいいのやら、喜べばいいのやら。去年の8月から12月まではそのTビルで働いていたが、まあ昼ご飯…

ボーナス皮算用

前置き さてさて、もうすぐボーナスです。仕事は出来なくても皮算用だけは完璧です!! デジカメ 今年こそは是非とも買いたい。予算は30,000〜35,000か。ヨドバシで見てみたところこんな感じだろう。メモリーカードは別途必要だけど。メーカーはCanonか富士…

スライム

5月23日(金) 部の飲み会に出席する。解散したのち、先輩から結婚するとのお知らせと、後輩数人と結婚式の2次会幹事をして欲しいとお願いされる。…みんな結婚していくなあとしみじみ。その一方、指導員の独身の先輩と飲んでいたら、「俺の下にいたやつで結婚…

初音ミク Over Flow

「Last Smile」と「パステルライナー☆」と同じ中の人。もう信者同然です⊂⌒~⊃。Д。)⊃

戦い

5月21日(水) 朝は幾分調子が良かったが、夜になって急激に悪化。なんか以前に増して手からどんどん水疱が吹き出てるんですけど…:(;゙゚'ω゚'): 5月22日(木) 二度寝したらとんでもない量の汗が噴き出ていて焦った。 抗真菌剤のアスタットクリームが切れかけにな…

ニューディール

5月17日(土) 皮膚科でショック 昼過ぎに皮膚科へ行った。本来なら午前中に別の皮膚科に行く予定だったが、二度寝したら12時w 仕方なく午後開いている別のところに行って来た。「手の酷いところはカビが繁殖してる」「(前に内科でもらった)あの薬*1は軽い…

au 2008夏モデル 噂続々

v5 08夏モデル情報1 v5 08夏モデル情報2 2008年au夏モデル新機種の噂情報 昨日、ふとauの夏モデル発表がそろそろだなあと思い出した。というのも去年の夏モデル発表が5月下旬だったので。となるとそろそろ情報漏れてるか?と思って久しぶりに2chを漁りに出て…

Metro

5月14日(水) 雨がぱらぱら降っていて辺りには陰鬱な感じが漂う朝だったが、目覚めは妙に良かった。普段よりも少し早く起きて寮を出る。駅に着き、改札を通る前に案内表示を確認して電車の運行トラブルがないことを確認する。…が、ホームに着くと人垣。こない…

パステルライナー☆

前に紹介した「Last Smile」と同じ中の人。出だしがもうなんとも言えない…(;゚∀゚)=3 発車ベルとアナウンスから察するに東急かな?…つっても東京の私鉄(メトロ除く)ってあんまり乗ったことないんだよなあ。定期的に乗るのは、羽田の足にもなる京急ぐらいか。

中国・四川で大地震

5月12日(月) 中国の四川近くを震源とした大地震が発生。現時点で死者1万人以上。 中国政府は物資などのモノに関する支援は受け入れているが、人の支援は受け入れていない。さすが人民見殺しの中国政府様ですね^^

あれこれ

土曜の雨から急に寒くなった。これホントに5月の気候? auのWIN・USB通信ケーブルが段ボールから出てきた…。思わず声上げた。 神戸から重要文化物が届く。感謝の言葉が見つかりません。

Last Smileとアイマス

これは久しぶりに大当たりかも。 一日一ばばあ、ということで再掲。ほんとにこの破壊力は恐ろしい…。コメ入れてるおまえら、プリンスポジションの奪い合いすんなwww 俺に決まってるからwwwww

南海電鉄と泉北高速の新車両

南海8000系登場。 新車両発表のプレスリリースには車両の写真しか載っておらず、そんなたいした変化はないのだろうと思っていたら、車内の写真を今日になって見つけて驚いた。どこぞで「走るんですシリーズがついに南海登場か」と書かれていたが、まさにその…

ロクドリでおなじみの長江さん死去

「パワプロ」生みの親、大阪電通大教授・長江勝也さん死去 ロクドリ*1に何度か登場していた長江さんが5月5日に亡くなったとのこと。ニュース見て呆然としたよ…(´Д⊂ヽ コナミの偉い人っていう認識はあったんだけど、パワプロ生みの親だったのか。。。全然知ら…

過去の写真を追加

こんなカテゴリあったな…と感慨に浸っちゃったよ。今の寮は調理環境が最悪なんだよなあ。早く横浜で部屋借りたい(´Д⊂ヽ auのWIN・USB変換ケーブルを紛失してしまったものの、こないだメモリースティックのDUOアダプターを購入したので過去の写真をやっとPCに…

とんかつ茶づけ

スタート 孤独のグルメWaterfront版こと、『自己満のグルメ』を今回スタートさせます。以下がこの企画のルール。 対象は自分一人で食べたことを前提とするが、特例も気分次第で許す お店は基本的に紹介しない 下品にならない程度に孤独のグルメネタを織り込…

急カーブ

5月9日(金) 前日にあれだけネガティブな日記を書いておきながら、気づけばかなり(精神的に)元気になっていた。相変わらず浮き沈み激しいなー。まあ来週は来週でまた不安ではありますが。 この日はO*1で教育を受けた。前日から昼は何を食べようかともんもん…

かゆ

4月末頃から急激に悪化した、肌のアレルギーがどうも回復基調に乗らない。実家戻った際に病院行って、薬塗りだした頃は日に日に回復が見えたが…休み開けたのがもろに響いたか。肌が弱いこともあって汗とか大敵もいいところなんですが、冬とか汗とはほぼ無縁…

週刊VOCALOID #30と#22

ついに30まで見たかーと思っていたら、 21〜30のEDに使われた曲を集めた動画を見つけた。 そういえば自分ってどの回から見始めたのだろうか…と記憶をたぐっていくと 22回目が自分の中で初めてだった。3月の始めかあ…結構遅いな。というか確かたまたま見つけ…

定刻発車―日本の鉄道はなぜ世界で最も正確なのか?

定刻発車―日本の鉄道はなぜ世界で最も正確なのか? (新潮文庫)作者: 三戸祐子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 65回この商品を含むブログ (131件) を見るHAM先生から借りた「定刻発車」を「図書館戦争」に押され…

揺れ

図書館戦争 とらのあなに寄って図書館戦争を購入した。とらのあなってクレジットカード使えるんだ…初めて知った。 久しぶりの地震 25時ぐらいに茨城県沖で地震。住んでる寮では震度2か3ぐらい。東京にいると適当な感覚で地震ないとちょっと不安になるな…エネ…

媚中派福田様は胡錦涛様を迎えられてご満悦!

上野動物園以外のパンダってレンタルだったのか…というのが驚愕。あいつらに渡す金なんか無いからもうこれ以上パンダいらねえ。つーか、AIBOあたりを元にしてロボパンダつくろうぜ! 数年前の日本大使館襲撃、日本海底油田、毒入り冷凍餃子などの問題を残し…

@niftyのWaterfront消去予告

実家の大阪から東京へ戻った5月4日に@niftyのWaterfrontにデータ消去予告を掲載した。5月7日には@niftyとの契約が切れるので、おそらくその頃にはサーバからデータが消去されるはず。 反響の多かったものはどうにかにして別の場所でデータとして残したいが…F…

がーんだな…出鼻をくじかれた

昼に起きてまずは洗濯、それから秋葉原に向かった。と言っても着いたのは17時ぐらいだが。AKIBA TOLIMのブックファーストに向かい*1、図書館戦争を探すと図書館内乱や図書館危機といった続編はあるが、図書館戦争は1つも無かった。これもアニメ化の効果か…。…

ヘッドホン初購入

3月28日(金) SONY ステレオヘッドホン ホワイト MDR-D333LW W出版社/メーカー: ソニー発売日: 2006/10/10メディア: エレクトロニクス クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る会社帰りにヨドバシAkibaで購入した。こういうヘッドホンを買うのは初め…

SATA・USB変換アダプタ

IT

4月30日(水) GREEN HOUSE SATA-USB2.0変換アダプタ GH-USHD-SATA出版社/メーカー: グリーンハウス発売日: 2007/05/31メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (3件) を見る28日にヨドバシ梅田でSATA・USBの変換アダプタを…