かゆ

4月末頃から急激に悪化した、肌のアレルギーがどうも回復基調に乗らない。実家戻った際に病院行って、薬塗りだした頃は日に日に回復が見えたが…休み開けたのがもろに響いたか。肌が弱いこともあって汗とか大敵もいいところなんですが、冬とか汗とはほぼ無縁のときにも発症してるのを見るとやっぱり精神的なものなんだよなー。ちょっと不安定になっただけで痒いし…。
そろそろ薬切れるし、土曜には皮膚科行くか。あーもうめんどくせえええ。それにしても新しい病院に行くごとに診察券増えるの、あれどうにかならんのか。この1年間に3度も引っ越ししたせいで券ばっか増えるぞ。しかも内科、耳鼻科、おまけに皮膚科でトリプルパンチだぜ。どうせ名前ぐらいしか見てないんじゃないの…あれこそ保険証で個人識別すりゃいいじゃねえかよ。…あーでも最近は耳鼻科行ってないかも…そのせいか今年の花粉の時期はちょっと辛かったな。アレルギー性鼻炎も花粉症には負けちゃいないぜ、マスクしないで済むのは幸いだが。
話変わって。
コミュニケーション能力が劣ってるとしか思えない。なんでこうなんだろう。これからというかもう直近のことでさえ不安で仕方がない。あーもういや。そろそろ寝る。