2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アマガミ キャラクターソングvol.2 絢辻詞「Afterglow」…が届かない

Amazonで予約していて、発送予定日が7月23日になっているのに未だに発送されていないという異常事態!発売日は7月24日なんですけど! ドラマCDはちゃんと7月25日に届いたのだけれど…。

水浴

7月25日(土) HAM先生と回転寿司(生ビール中ジョッキ1杯)に行ったのち、家でアニメやらNHKスペシャルやら見つつ飲む(缶ビール3缶、ビール小瓶1本、日本酒4合瓶の半分)。その後、中華料理屋に行き、ラーメンやチャーハン食べつつ少し飲む(大瓶の3/5)。い…

健康診断

7月17日(金) 採血が思いの外痛くなかった!正直、衝撃だった!あれがやはりプロの技なのか?…それとも器具の問題? …の採血の前にやった、身体測定がそれ以上の衝撃だった。身長は179cm。測るごとに1cmぐらい伸びてる気がするが、この歳で伸びるなんてありえ…

東京節 鈴川小梅 大正野球娘。 第1話

なんど見てもコレいいわー。 元ネタも貼っておきますね。

大正野球娘。 第2話

一気に人増えたのでよく分からんくなってきた!、が、もう1回ぐらい見れば大丈夫かな…見る時間あるかな…orz 録画した第1話のBS版を見てみたところ、けいおん!と同じく、16:9版で放送されていた。地上波版も黒帯入れた16:9版にして、4:3を意識しない綺麗な16…

東京マグニチュード8.0 第1話

第2話放送までに一度見て、視聴継続するか判断しようと思っていたら、気づいたら第2話放送後だった。。。 東京タワーとかいろいろと凄い姿になっていたが、現実的にそれはどうよ?と思ったのは自分だけ?? 家族でのあーいうやりとり見てるとなんとも言えな…

化物語 第3話

第2話までのあの雰囲気はなんだったの?と思うほかなかった第3話。でも前半のああいうゆったり加減がたまらない。

W62SHに機種変更してから1年

2008年7月17日にW43SからW62SHに機種変更してから1年が経過した。 まだまだもっさりめなKCP+搭載なものの、機能的には今のハイエンドとはさして変わらず。なので、次の機種変更はソニエリのAndroid携帯かなあといったところ。まあ来年度“以降”に登場予定とい…

涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 エンドレスエイト5th

名古屋は周回遅れもいいところなのでネタバレもいいところです。エンドレスエイトの最後が第何話になるのかだけは知りたくない。。。 今回で4回目?かと思いきや、録画リストを見返すと5回目だった。再生ボタンを押すと同時に日経ビジネスをパラパラ見つつ、…

盆休暇まだ?

どうやら8月中旬組と9月中旬組に分かれるとの話。で、自分は9月中旬に組み込まれそうな感じ。…それはいいのだが、9月下旬の連休はちゃんと保証されるのか? 正式決定は来週中?というか休みの話を自分の口から出せない小市民…じゃない、そういう立場というか…

咲-Saki- 第16話 結託

池田がかわいそすぎだし!金髪は悪霊もいいとこだし! とりあえず池田株がかなり上がった!! 第16話の、公式サイトのまーじゃん用語解説遊びすぎだろwww

よくわかる現代魔法 第2話

予約するの忘れてた\(^o^)/ 逃したらなぜか気になってしまう不思議……そでもないかも…と悶々するものの、今の消化量考えるといくつか諦めざるを得ないかな。

大正野球娘。 第1話

出だしの小梅が歌いながら帝都東京を紹介するシーンでもうグッときた⊂⌒~⊃。Д。)⊃ やっぱ帝都東京は世界一ですよねー! けいおん!みたくBS-TBSでも放送するのね。。。今回は第1話からおさえておこう。BS版は例のごとく16:9なのかな?

衆議院解散

とうとうやってきたこの日。8月末には民主党政権誕生か、それとも民主連立政権か、まさかの自公連立政権か、もしくは切に願う政治大再編か。 泣く子も黙る衆議院選もあと40日ほどで決着!…日本経済の行く末やいかに?

紅白ワイン

17日は勢いづいた課長についつい追従して飲み過ぎ。寝不足から結構グダグダ。 18日は新幹線に乗って横浜へ、友人の結婚式に。そういえば、私用で東京〜名古屋の新幹線乗ったのは5年ぶりじゃなかろうか。披露宴ではワイン飲みまくりだったものの、食事しなが…

盆休みって

複数方面から「盆休みってどんな日程?」と聞かれたものの、「おいおい、盆休みなんてまだ先だぜー」と思っていたら、もう1ヶ月を切っていることに気づいた(;´∀`) 前回まで大阪日程はほぼフルでとってたけど、今回から大阪日程短縮しようかな…。あーどうし…

けいおん!(終了)

前に書いたけども、見るのが途中で少しだれたのは自分の中で隠せない事実。終盤はどうなることやらと思っていたものの、第11・12話の流れは結構気に入ってます。 ただ今でも納得できないのはBS-TBSでの16:9版の出来が中途半端なことかな…。OPも梓登場後は全…

咲-Saki- 第14・15話

ステルス…なにあのステルスwwww デジタル脂肪に効かないところがなんとも言えない…。 副将戦、一番可哀想だったのは自意識過剰な金髪でしたね。どっちかというとアンチ龍門渕なので全然気にしてない私です。 第15話でOPとED変わったけど、前のほうが好き…

ダブルチューナーが早くも機能

最近は大抵のレコーダーがダブルチューナーなので、こないだ買ったレコーダーも当然ダブルチューナーなのだが、正直なところこんな過剰機能使うことなどまずないだろうとたかをくくっていた。ところが、エヴァの再放送と咲-saki-が被っていることが判明し、…

夏の新作

名古屋の情報遅延ぶりにぐへーとなりつつもなんとか生きてます。以下、最初の1話を見て思ったこと。 【懺・】さよなら絶望先生 「かってに改蔵」はマンガでたまに見ていた程度。なので、予想通りの内容か。オープニングが無駄に力入ってると思ったら、Wikipe…

Firefox3.5

7月1日にFirefox3.5が公開されたが、マウスジェスチャーのアドオンがなかなか対応しなかったので今日までアップデートしなかった。で、ようやくアドオンが対応したのでアップデートしてみたら… ちょ、Firefox3ってなんだったのwww と、Firefox3初使用時と…

伊勢・鳥羽

旧型プリウス借りて、伊勢・鳥羽へ。…なんか、ガソリンが15Lしか減ってないんですけどwww 詳しくはまた後日。そういえば春の東名の話書いてないな(;´∀`)

東京都議会選 民主が第1党へ

自公過半数割れ 1人区で民主が6勝1敗 結果(過半数:64) 改選後勢力 自民:38 公明:23 (自公:61) 民主:54 (民主系:57) 改選前勢力 自民:48 公明:22 (自公:70) 民主:34 (民主系:38) 自民、あの中では善戦したのでは?と思ったら、1人区で1…

ヱヴァンゲリヲン 破

ブルーレイレコーダー購入を機に、衝動買いに近い感じで 序 を買ったのが約1ヶ月前。噂通りの、映像の高画質もあってすっかり虜に。 そして、今日は3人で見て参りました。場所は名古屋の109シネマズ。大盛況もいいとこで、映画見るってレベルじゃねえぞ!と…

後進

2人で喫茶店に入り、師に「…それはそうと、仕事のほうはどうよ?」と聞かれ、それから始まった様々な指摘は実に7割は当たっていた、と思う。正直なところ、その的確さに別な意味で怖くもあった。 今現在の超消極的な思考及びその行動に、解決となりうる一つ…