ダブルチューナーが早くも機能

最近は大抵のレコーダーがダブルチューナーなので、こないだ買ったレコーダーも当然ダブルチューナーなのだが、正直なところこんな過剰機能使うことなどまずないだろうとたかをくくっていた。ところが、エヴァの再放送と咲-saki-が被っていることが判明し、「ついにダブルチューナー発動か!?」と思いきや、よく調べたらエヴァの再放送は関東地区限定だったというオチ(´Д⊂ヽ
で、早くも次の機会はやってきた。「大正野球娘。」を予約録画しようとすると、録画先に「録画2」との表示があり、先に予約録画した「NHKスペシャル マネー資本主義 第1回」の再放送と被っていることが判明。こんなに早くこんな機会がやってくるとは…と思いつつ、次に「東京マグニチュード8.0」を予約録画しようとしたところ、できない…?見事に前記2つと被っとるwww はやくもダブルチューナーで足りないとは…。この中のどれかがBSなら問題なかったんだけどなー。全部地上波ではこうならざるをえない…。
というわけで、東京MgはWoooのiVDRで録画予約。あんま期待してないのでこれでいいや。。。