2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

27日がラスト。今年ももう終わりかー、早いなあ。ただ、3月に山陰旅行行ったのだと思うと長くも感じる。

A列車で行こうIII

WiiのVCで落としてみた。A列車初体験。…数時間つぎこんだがぜんぜんわからん\(^o^)/ 超基本的なことは分かったが、その先が分からない。どうも人口増えないし。かといってマンションは効果が出てるのかどうか分からず。素直にPC版でやるべきだったか。 3だ…

ガイアの夜明け 広がるゲームの可能性

日経スペシャル「ガイアの夜明け」 12月11日放送 第293回 広がるゲームの可能性〜勉強…スポーツ…そして医療〜 録画しておいたので見てみた。スクエニのワイン案内ゲームとナムコのリハビリゲームがメイン。やっぱり興味深かったのはナムコのリハビリゲームか…

胃腸かぜ?

あまりの気持ち悪さだったので昼に帰宅した。それから寝てたものの、なんかあんまり変わらない。熱もちょっと出てきたので病院行くことにした。が、午後の診察は17時から。ここは耐えるところだな…。インフルエンザじゃなけりゃいいんだけど。 追記 12月29日…

Suica男2 -5-

となりの801ちゃん (Next comics)作者: 小島アジコ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2006/12/14メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 118回この商品を含むブログ (363件) を見るとなりの801ちゃん 2 (Next comics)作者: 小島アジコ出版社/メーカー: 宙出版発…

20th Anniversary ロックマン1〜6 Techno Arrange Ver.

20th Anniversary ロックマン1~6 Techno Arrange Ver.アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(M)発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (11件) を見るやっと届いたヽ(´ー`)ノ やっぱり…

W61SH発表

AQUOSケータイでなおかつWVGA、デザインもよいハイエンドならW61SHに機種変する!と思ってたら、なんと今日発表された。 au、コンパクトボディのAQUOSケータイ「W61SH」 あう厨涙目wwwww俺も涙目wwwww …これはねえだろ、マジで('A`) 2chのW61SHス…

Suica男2 -4-

Suica男自身もその事態を飲み込めずにいた。何せ3年半、もっと言えば4年ぶりの出来事に戸惑いさえ感じていた。たとえば、2004年にアテネでオリンピックが開催されようとしていたそのころに北京オリンピックの開会式を誰も想像しようとは思わなかっただろう。…

水曜日

今日は22時に会社を出た。土曜日の休日出勤も手配済みだぜ!

Suica男2 -3-

ちゃんと仕事が進めば、明日は決行です。

初のボーナスと

今日は23時頃に会社を出た。月曜日からこの調子だと今週は荒れそうだぜ。 初のボーナス支給があった。額は噂どおりで、特に驚きはなく。課長曰く、差がつき始めるのはもう少し先の話らしい。さすが日本企業を代表するところの子会社だ。ボーナスの使い道はこ…

初の免許更新

とうとう、表面に大阪の住所、裏面に横浜と名古屋の住所が書かれていたレアな免許証を手放すことに。これで表面の住所はついに名古屋になった(´Д⊂ヽ 次の免許更新は横浜で迎えられることを願うばかり。というか、愛知県ってIC免許証導入してなかったっけ?従…

最近の食卓事情

すぐ帰宅できることがなくなって、食材を腐らせることが多くなってきた。というわけで土曜日に買って、土日で消費しきるというのが最近のパターンになり、あまり食材をばんばん買えなくなってしまった。最近の食卓事情はまあ良くないですが、人間どうにでも…

Suica男2 -2-

状況は全然悪くないが、判断が非常に難しい。でも次で勝負に出たい。

気付けば

Wikipediaに迷いこんだらこんな時間に。明日は免許の更新して、美術館でも行こう。

終電ちょっと前

会社を出たのが23時半過ぎ、24時半ぐらいに帰宅した。終電が見えてきたぜ。つーか、下旬ぐらいからの休みが怪しくなってきたんですが…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ いくら年始まで響かないとはいえ…ちょっとね。 とりあえずこの土日はなにしよう。まずは洗濯か。

Suica男2 -1-

ついにSuica男2がクランクイン。誕生日に食べれなかったケーキを食べてきましたよっと。 この今の忙しさが憎くてたまらない。これじゃあ続きもへったくれもない。“明日”のSuica男はどうなる?第2話は来週ぐらいの予定、というか願望。

有田みかん

23時に会社を出て、帰宅は24時前で記録更新。まだお風呂に入れるだけ幸せなのでしょう。 とりあえず有田みかんが宇宙一。三重とか長野とか食べたけども、有田みかんではずれをひいた覚えがない。 ちなみに仕事での面談はなく、顔合わせ程度に名刺交換しただ…

20th Anniversary ロックマン1〜6 Rock Arrange Ver.

20th Anniversary ロックマン1~6 Rock Arrange Ver.アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(M)発売日: 2007/12/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 69回この商品を含むブログ (14件) を見るamazonから佐川メール便で今日届いた…

準備

今日は23時前に帰宅。明日もこれくらいか、それとももう少し遅くなるか。明日はS*1の人がやってきて次期プロジェクトについて面談とのこと。先輩がたぶん大丈夫というのできっと大丈夫なはず。うまくいけばSの人と何回か東京出張ということになるかも。 木曜…

誕生日プレゼントは

L*1で月1回の部会が開催されたあと、先月の部会後の飲み会同様、部長御一行様を接待。今日は東京から来た部長に「いつか東京戻してやるから」との言葉をいただき、内心ガッツポーズ。これがこの日唯一の誕生日プレゼントだったかも。あと、この言葉を自分で…

浪費

今日は15時頃に起きて、ダラダラしてたら19時前。スーパーに行って、帰ってからはオリンピックの野球予選、日本対韓国にずっとへばりついていた。見てるだけでもあんだけ疲れたから、ベンチは相当疲れたろうな…。とりあえずキムチどもの銅鑼がうるさくて仕方…

歯医者とホットカーペット

横浜に居た頃からそろそろ行かないととは思っていたものの、延びに延びて今日になった。歯医者に行ったのは約2年ぶり?家の向かいにある歯医者に行ったのだが、感想としてはまあ普通かなあと。診察結果は極めて良好で、一か所虫歯になりかけてる部分がある以…

今冬のSuicaペンギン

この写真に萌え死にそうになった⊂⌒~⊃。Д。)⊃ これはぜひとも実際に見たかった。くそう(´Д⊂ヽ モバイルSuicaのサイトもいつのまにやら更新されていて、TVCMをキャプチャしてケータイにダウンロードできる素晴らしすぎるこの仕様。とりあえず5枚ぐらいキャプチャ…