誕生日プレゼントは

L*1で月1回の部会が開催されたあと、先月の部会後の飲み会同様、部長御一行様を接待。今日は東京から来た部長に「いつか東京戻してやるから」との言葉をいただき、内心ガッツポーズ。これがこの日唯一の誕生日プレゼントだったかも。あと、この言葉を自分で無理やりではなく、周りの自然な流れで引き出すことができたのが最高に良かったか。正直、今日は何も働きかけてません。とりあえずXデーに備えて名古屋でレベルを上げよう。
で、来年の数か月東京行きはかなり可能性が薄くなった。上の話とは全く関係は無し。まあその時はちょっと切なくなったけども、上の言葉を聞けたのだから辛抱しよう。期限付きの我慢なら、無期限の我慢よりはるかに堪え易い。
接待はまだまだだよなーorz 気配りは難しい。

*1:自分用の隠語