2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

届いてるけど届いてない

今日は東京に日帰り出張。4月は無かった気がするけど、5月は2回もあった。というか、3月はトータルで5日ぐらいいた気がする。近くて遠い東京。 …関東に住めるのは一体いつ?(´;ω;`)

マイケルジャクソン死去

昭和終わり際生まれの準平成世代の自分としては完全に過去の人として、この人物に対して今まで興味が全く無かったのだけれども、周りの人はどうなのだろうか?

マスク不足解消

先週やっと希望のマスクを購入できた。マスクが全く無かった期間は実に約2ヶ月ぐらいか? 今年の冬に強毒性に変化しなければいいが。

自転車インフラ整備

やっとライトを買った。と同時に、デイパックを購入。25Lだと3kgの米買っても余裕ですね。これで自転車の買い物も楽々に。

涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト

関西スーパーキタ――(゚∀゚)――!! 今更だが、2006年版と比べて長門が一番美化されている気がする。人気補正?

アニメギガ 名塚佳織

6月27日(土) 録画した番組を学習して自動でおすすめの番組を表示する、おすすめ番組表に出てきたこの番組。この機能がなければ知ることは無かっただろうから、ブルーレイレコーダーъ(゚Д゚)グッジョブ!! 見て一言言うならば、「名塚佳織恐い」。間違いない。 前…

BS熱中夜話 アニメソングナイト第2夜

まだブルーレイレコーダーを買う前は、Woooの録画機能を使って録画していたのだが、録画予約の際には番組キーワード検索を使っていて、「ハルヒ」「Saki」などをOR検索していた。ごくまれにノイズが入ったりしてしまうのだが、その嬉しいノイズがコレ。おそ…

ぼろぼろ6月

27日(土)は休日出勤。気づいたら24時退社。普段は100人超はいるであろうフロアに誰もいねー。名古屋の夜景が見えるけど………やっぱ微妙です…(´Д⊂ヽ それにしても残業月100時間弱*1で心折れそうになるなんて…まだまだ経験値足らないな。 …で、そろそろアマガ…

CCS 第8話・第9話

「さくらのライバル、登場!」・「さくらとふしぎなブローチ」 懐かしさホイホイにやられて、ふらーと見始めたものの、テンションが高かったのは本当に最初の方だけ。最近はかなりマンネリ化してきて、あの頃の情熱は一体何だったのか?これが年を取るという…

アマガミ クリア済みエピローグ一覧

絢辻詞 スキ BEST(2009年4月22日)、スキ GOOD(2009年5月9日)、スキ BAD(2009年5月10日)、ナカヨシ(2009年3月22日) 森島はるか スキ BEST(2009年5月9日)、スキ GOOD(2009年5月10日)、スキ BAD(2009年5月10日)、ナカヨシ(2009年4月29日) 七咲…

アマガミ 七咲逢 スキBEST EP

アイアイのスキBEST エピローグをクリア。アマガミ人気ランキングNo.1と噂されるアイアイの実力を垣間見ました…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 次はナカヨシか、それともアコガレでほったらかしになっているりほっちか。それにしてもなぜにりほっちがこれほどまでに自分の中でい…

シャービックうまい

6月20日(土) 気づいたら17時から26時まで飲んでいた。途中、風呂入ったりしたからその中の1時間強は飲んでない時間があったものの、これは酷いなw しかもウィスキー中心ときたもんだ。 昼間はちょっと高めのスーツを受け取りに栄の三越に。人生初の友達の結…

定額ばらまき金

俺、土曜日になったら申請書類提出するんだ…。 名古屋市は給付開始が遅かったのでここまでずるずる。散財しまくってるのでこのお金は貯金です。

咲 -Saki- 第11話

部wwwww長wwwww それ以上は勘wwwww弁wwwww ツモ演出、一瞬驚いて即ワロタwwwww もうさ、この回で最終回ってのは無し?…やっぱ無いですか。ていうか次は部長VS聖母の腹黒対決? なんだかんだでけいおん!は中だるみしたりしたが*1、咲…

Re:MIKUS

Re:MIKUS / livetune feat.初音ミク (ジャケットイラストレーター redjuice(supercell)アーティスト: livetune feat.初音ミク,kz,ryo from supercell,imoutoid,らっぷびと,RAM RIDER,baker,Hiroyuki ODA,The Standard Club出版社/メーカー: ビクターエン…

一方通行

PSPgoのデザインオワタ\(^o^)/ ちょっとあれは…。現世代の方が絶対格好いい。名前もどうにかならんのか。 鳩山。自民の。日本郵政の西川社長を続投させるべき。おまえがやめろ。 “国立マンガ喫茶”なんかよりも腐った予算は掃いて捨てるほどある。以下、「アニ…

けいおん! 4:3と16:9 + 咲 -Saki-

ちょっと前に職場の先輩に、「ブルーレイ版が出ますけど、放送は4:3ですよね。16:9でないと16:9のテレビでは黒い部分があって、(ほとんどの人が16:9のテレビで視聴するであろう)せっかくのブルーレイがもったいないです。」と話すと、「BSかなんかのは16:9…

甲府と風林火山

6月6日(土) HAM先生と共に甲府へ弾丸ツアー。10時ぐらいに名古屋市内を出発し、名神を経由して中央道へ。HAM先生の意向でSA・PAにちょろちょろ寄りながら甲府昭和ICに向かう。 甲府昭和ICを降りてから、特に方針を何も決めていなかったので、とりあえず甲府…

株主総会のご案内

ついに株主総会の案内がやってきた。平日なのでもちろん行けないが、オンライン上から議決権を行使できるのでこの手を取ろう。 そのうちもう一社からも株主総会の案内が来るはず。この2社で一連の株式投資の手数料が回収できる見込み。なので、次の配当から…

初自転車通勤

職場までの道は、どちらかというと上り坂だった。昨日は元気いっぱいだったのでそんな苦にならなかったから気づかなかったのだろうが、朝っぱらの眠い体にはこたえる(´へ`;) それでも、電車+徒歩より速いんじゃないか?と思うような時間で職場に着いた。思…