2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

終わる1月

なんだかんだで早かったような。今年の2月は29日まであるものの、2月もあっという間だろうな。きっと気づけば2008年度の入社式、か。

農薬?いえジュースアル!

痛いニュース(ノ∀`):【中国産・毒ギョーザ】 「日本人、あまりに虚弱体質」「日本メディア、また中国の悪口誇張」…中国で反感の声も さすがに国土汚いとあれぐらい屁でもないんだな…恐るべしチャイニーズ…核戦争後の勝者はこいつらだったのか!

東京西部から東部へ

前まで2月からの住居が八王子・立川周辺のウィークリーマンションになると書いたけれど、今日になって課長が寮を手配してくれた。今度は東京東部・千葉周辺。不思議な巡り合わせは結局なしに。まあ通勤時間考えるとそれで良かったのだけれども…“上書き保存”…

髪の毛

指導員の先輩とちょっと飲んで帰って、家でPCを使っているとどこからか長い長い髪の毛が足に。…まだまだ時間はかかるのかも(´・ω・`)

与党、暫定税率のブリッジ法案を提出

ガソリン、ビール、牛肉などに関する暫定税率のブリッジ法案(つなぎ法案)*1を与党が衆議院に提出した。 ガソリンが安くなるにこしたことはないけれども、民主党のみなさんはガソリンの暫定税の代わりにお金が噴き出るその泉の正体を早く教えてくれませんか…

奇策と八王子・立川

ここでの奇策は暫定税法のブリッジ法案ではなく、2月からの住居の話。今は会社から補助を受けて部屋を借りているのだが、その場合だとウィークリーの部屋を別に用意できないことを初めて知った。なんでもそうしたいのなら名古屋の部屋を引き払わないといけな…

クソフトバンクが2008年春の新機種を発表

早くハゲ氏ね!!

auが2008年春の新機種を発表

どう見ても流出情報通りです。本当に(ry もうこうなったらW54Sに機種変するかなと思ったらQVGAだったことを今更知ってぶったまげた。KCP+ってVGAが標準だとなぜか思い込んでた。仕方ないので夏まで待とう。。。

怠惰

ふたを開けてみたら結局2日間ともだらだらしていた。この休日の使い方なんとかしないとなあ…と思い始めてもうすぐ1年経つような気がする。昨日見た夢にはまたもあの人が出てきてでもうどうしようもない。寝る前にビール飲んだせいかな、でも3本しか飲んでな…

大阪府知事に橋下氏

任期満了に伴う大阪府知事選で弁護士の橋下氏が初当選した。現職では最年少。33年ぶりに与野党が3極に分かれて選挙戦を争った。 大阪府での選挙はいわゆる「お笑い票」というのが重要視されているらしく、今回はそれに従った結果だったかなと。とりあえず前…

LDP Channel

LDP Channel ペンギン動画見てるうちに自民党のYouTube公式アカウントを発見してビックリした。いつの間にやらこういうことしてたんだ…。 それにしてもねじれ国会は地獄だぜ、フゥハハハー。

SuicaのTVCM集

Suica TVCM VIEW Suicaカードが届いた記念にSuicaのTVCM集をはっておきますよっと。ペンギンたん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

VIEW Suicaカード到着

火曜日の22日にはすでにクロネコが家まで来てたようだが、平日は受け取れるはずもなくこの日になった。あとはこれをモバイルSuicaに登録して*1ポイントをひたすら貯めるのみ。東京で仕事ができるのが楽しみだお( ^ω^) *1:現状ではJALカードを登録してある

東京土産

7時半過ぎの新幹線に乗って東京へ出張。で、今まで「2月・3月は東京で」と聞いていたが、いつのまにやら「2月から6月*1は東京で」に話が変わっていて驚いた。それに加えて、某プロジェクトにも足を突っ込めるようでもう満腹です(・∀・) おまけに某所のオフィ…

出張の後に

昨日の20時の高速バスに乗って長野県某所へ課長と出張に行ってきた。翌日の朝から作業を開始して、作業終了が15時。長野は雪に覆われて、朝から雪が延々と降り続いていた。それにしてもあの雪の町をスーツで2人歩くのはなかなか滑稽だった。皮靴だし。 名古…

雪列島

NHKで雪が降る岡山駅周辺の映像を見たが、大阪内陸部でも雪が降っているようだ。明日は首都圏にも雪が降るようでまさに今年度一番の冷え込みか。

戦後処理は続く

前と同じ美容室に行ってきた。まだここで確定ってわけじゃないけど…近所ならここかなあ。早く名古屋駅近辺も探してみたいんだけど。美容室って一度決めたらもうそこにしか行かないんだけど、やっぱり“人”の要素が大きいかなあ。ほんとにめんどくさくてむずか…

加湿空気清浄機を手入れ

SHARP 加湿空気清浄機 除菌イオン 16畳 セラミックホワイト KC-35C1-W出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2006/09/08メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る2007年4月、横浜の寮に入った時に買った加湿もできる空…

それでも町は廻っている 1巻

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/01/27メディア: コミック購入: 21人 クリック: 361回この商品を含むブログ (456件) を見るたっつんヤバスwwwこれだからメガネっ娘は!⊂⌒~⊃。Д。)⊃…

au 2008年春の新機種 情報流出

ちょっと気になって調べたら、もろ情報流出してやがるwww 店舗向け説明会が流出経路みたいだが、パンフとかもう渡しちゃうのね。そんなもの渡してしまったら流出するのは目に見えてると思うのだけれども。それにしても未だにKCP+は間に合わないみたいだな…

HD DVDに関する東芝の必死具合

IT

東芝、欧州でもHD―DVD再生機値下げ 1月の初めにワーナーがBDに一本化することを発表してから、BD VS HD DVDはBD優勢がほぼ確定となったが東芝は未だに諦めてないようで。諦めてないというよりかは、在庫をつくるより今のうちに売り逃げしたほうがいいっ…

平日都民候補

とりあえず毎週金曜は東京へ行くことに。2・3月は前に書いたとおり、平日は毎日の予定。 そろそろ暇を持て余すことはなくなりそう。。。

日記をつけた日数が200日を突破

100日を突破したのが2007年 9月10日なのでかなりペースは良いか。内容が薄くなってきたのが残念でならないけど。

ミス

お昼食べてから名古屋へと戻ったけども、またも名古屋駅に降り立つと陰鬱な感じがした。いつになれば向こうに住めるだろうか。 行きは時間が無く、帰りは寝不足からの判断ミスで行き帰りともに指定席を逃して別の列車の自由席に乗らざるを得なかった。それに…

au 2008年春の新機種発表?

au FAN MEETING 1月28日(月)11時から大発表とのこと。こないだの2007年冬みたいなことが再度あったらほんとにドコモとか考えそう。

東へ

明日の午前、東京本社で用事があるので、同期の友達にお願いして前日の今日泊まらせてもらうことになった。現在新幹線で東京駅に移動中。東京駅で友達と合流して飲みに行く予定だ。昨日は久しぶりに飲みすぎたから今日はおとなしく飲もうかな。帰りの電車で…

相変わらず燃費悪い

今日はビール2缶+芋焼酎。燃費が悪くて嫌になってくる…。というか、今日見た夢がもう何とも言えなかった。やっぱり本心ではそうなんだろうね…。そう簡単に諦められたら人間困らないよなあ(´・ω・`)

VIEW Suicaカード申し込み

来月からホテル暮らしとなるが、支払いをクレジットにしようとすると現在のJALカードでは支えきれないので新しくVIEW Suicaカードを申し込んだ。本当は3月ごろ予定のイオン・JALカードが間に合えば良かったのだけれど、仕方がない。ホテル暮らしが続く2月・3…

バブルへGO!! 〜タイムマシンはドラム式〜

上映開始の時から気になってたはいたけれども、結局見に行く機会はなかった。それが今回地上波初登場となったので楽しみにして見てみた。 1990年が過去の舞台となるが、首都圏にも未だ有人改札があったのだと思うと感慨深い。それに限らず、バブルに関する様…

松下が社名変更 パナソニックに

松下電器産業が2008年10月に社名をパナソニックに変更することを発表した。松下の名とともにナショナルも姿を消す。