2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末府民

情報処理試験の週は府民をやらなかったものの、すでに2回?意外と少ないなと思ったら、1回は平日だったからか。 さすがにちょっと疲れてきたな…最近は昼勤務から朝勤務になってるし。 化物語の上巻持って行ったら嬉しそうにしてたわ…あー…マイナス思考の考え…

どうもHPと相性が悪いらしい

IT

HPのe9190jpを買ってからというものの、頻発するフリーズ(絵としてはこんな感じ)に悩まされる日々。 せっかくのWindows7 64bit、Core i7、メモリ6GB環境が台無し。Win98、むしろWin95より酷い。魔法使いのババアの仕業か! いい加減どうにかしようかと以下…

前々期・前期・今期の状況

2009年春 4作品 咲-saki- 涼宮ハルヒの憂鬱 CCS けいおん! 2009年夏 6作品 咲-saki- 懺・さよなら絶望先生 化物語 涼宮ハルヒの憂鬱 CCS 大正野球娘。 2009年秋 現状5作品 夏のあらし!春夏冬中 とある科学の超電磁砲 ささめきこと けんぷファー CCS 今夏の…

とある科学の超電磁砲 第2話

ブレイクタイムって奴でしょうか。第2話にしてこの流れは意表を突かれたというか。でもまたそれがいい。 女の子同士仲がいいのは平和以外の何ものでもありません(´ω`)

夏のあらし!春夏冬中 第2話

旅館内で走るシーンで初めて3D酔い(?)しそうになった。 とりあえず第3話は視聴継続予定…うーん今後どうするかなあ。

けんぷファー 第1話

声優で選んじゃいました(笑)の2作品目。 思ったより良さげ?それにしてもタイトルがなんとかならんかったのか…タイトルで損してそうな気はする。アルファベット表記にするだけでもだいぶ違うと思うのだけれど。 しずかちゃんが気になって仕方ないんですが…

そらのおとしもの 第1話

咲-saki-を割と疑心暗鬼で見始めたものの、すぐに“化けた”ことからこの作品ももしかしたそうなるかも?と思いきや…。 全然ムリでした。というわけで、第1話で視聴終了予定Ω\ζ°)チーン …で、話のよると第2話のEDでとんでもないことになってたらしいじゃない。正…

ミラクル☆トレイン 第1話・第2話

大江戸線の駅が人間になると聞いて、好奇心から覗いてみたわけですが! 男だらけというのはさておき、ストーリーしょぼすぎないか…。これではきつい。せっかく設定が面白いだけに勿体ない。 小泉とキョンは声自重汁!ハルヒ以外の作品で声聴くの初めてだけど…

ささめきこと 第1話・第2話

名古屋のメロンで紹介コーナーが有り、そこで気になったので期待を持って視聴開始。 第1話からなかなか飛ばしてるなーと思ったら、第2話が更に飛びすぎだろうこれはwwwww 気持ち悪いって言われなくて良かった、じゃねーよwwwww あの男子、まさかの…

会社からEX-IC配布

企業向けEX-ICがサービス開始されたのを受けて、うちの会社のエクスプレスサービスもEX-ICに昇格。これで発券の必要もなくなる、と…。早速、23日の東京出張で発揮だわ。ていうか、プライベート用のEX-ICはモバイルSuica(エクスプレス特約)なので今更という…

ネットワークスペシャリスト試験

10月18日(日) 午前I免除スタート。 午前IIは余裕。結構いけた? 午後Iは微妙…。前回のデータベーススペシャリスト試験は午後Iでこけたので、今回は午後Iぐらい越えたい。 午後IIは玉砕の予感…orz とりあえずほとんど埋めたけど怪しい。 まーでも、データベー…

隠れた名言

「南雲さんよ。できなかったこと悔やんでも始まらねえ。これからどうするか。そのことを考えようや」 機動警察パトレイバー2 the Movie より。

失格

以下、私情。

化物語、けいおん!を超える売り上げ

化物語のBlu-rayが初動29,000枚で、発売時にあれほど盛り上がったけいおん!をすでに超えたらしい。これだけ売れてるとなると、2009年はBD開花の年と呼ぶにふさわしいんじゃないだろうか。この一連の結果は、けいおん!には間に合わなかったとはいえ、PS3の…

とある科学の超電磁砲 第1話

美しき近未来都市はやっぱり萌えますねー(;゚∀゚) なんといっても高画質!過去最高じゃなかろうか?これぞ地上デジタル放送技術の有効活用!TBSの圧縮っぷりは半端じゃなかったわ…。そんなんだから“けいおん!”より“化物語”のBDの方が売れてるんだよ!*1 今期…

WHITE ALBUM 第14話

前述の夏のあらし!がきちんと簡単な説明を終えてから本編に入ったのとは超対照的に、説明一切無しの新入り虐め展開。まさに第14話と名乗るだけあるわ…ならなぜ分けたし? 当初の目論見通り、“SOUND OF DESTINY”を聴けたものの、んーアレンジが残念な感じ…。…

夏のあらし!春夏冬中 第1話

声優+シャフトで選択。絵柄がアレなので微妙ですね。。。とりあえずシャフトの遊び心が感じられたので視聴継続。

Winny開発者に逆転無罪:大阪高裁

id:nextd:20061213:1166024754 Winny開発者に有罪判決:京都地裁 id:nextd:20070112:1168615589 日経ビジネス 2007年 1月15日号 法律から考えると当たり前な結果なのかな、と今更思う自分。天下無敵の京都府警もさすがに法の壁は越えられず…ということでしょ…

台風襲来前夜

台風襲来のため、チームリーダー命令で18時頃退社。いつも通り14時出勤だったのでとても不思議な感じ…。

BD、DVD、CDカテゴリ新設

いろいろ悩んだ末に新カテゴリ「BD」「DVD」「CD」を新設。今まで書いたエントリはどうしようかな…。

唐突ですが

“大正野球娘。 第1巻”購入を機に、今までのBDタイトルを列挙。 それにしてももうDVDには戻れんですよ。

クライマーズ・ハイ

クライマーズ・ハイ [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/01/01メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (86件) を見る初購入したBlu-rayはコレで。

ヱヴァンゲリヲン 序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/05/27メディア: Blu-ray購入: 61人 クリック: 525回この商品を含むブログ (247件) を見るビックカメラの店頭デモを見て、…Amazonで購入。

けいおん! 第1巻

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/07/29メディア: Blu-ray購入: 14人 クリック: 200回この商品を含むブログ (201件) を見るついカッとなってAmazonで購入した。後悔はしていない。 …予想以上に高画質で噴…

BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition-

BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [Blu-ray]出版社/メーカー: B★RS Project発売日: 2009/09/30メディア: Blu-ray購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (19件) を見る1分30秒みじけええええ!短さはどーでもいいんですが、絵的になんかあんまぱっ…

大正野球娘。 第1巻

大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/10/07メディア: Blu-ray クリック: 19回この商品を含むブログ (63件) を見る特典DISCがブルーレイならなーと残念で仕方が無いです。 商品説明よく読んでなかった…

現実的な民主党(笑)

八ツ場ダムは押し切る*1ようですが、インド洋の給油活動や後期高齢者医療で動きが出てきましたねw 現実的な思考を持ち始めたことは決して悪くないんですが、だからこそ、あんだけ反対してたのは一体なんだったのかと。さー次は、外国人選挙権を早く諦めまし…

2016年夏季オリンピックはリオデジャネイロ

下からシカゴ、東京、マドリードでしたが、東京よりマドリードが上って時点で何ら理解できないんですが。2012年ってロンドンですよね?ましてや、東京は最高の評価受けてましたよね。なんだったのアレ?結局、どういう金か論理か知らんが、IOCの連中って胡散…

生徒会の一存 第1話

想像通りの感じでした。ロリ贔屓はダメです…。第2話は無いですね…。あと個人的には制服デザインが致命的だった。 それにしても秋からは未だに2作品ぐらいしか確定してない…まあこういう時もあるということですかね。

東京マグニチュード8.0 第11話

第1話を見たときにはすでに第2話が放送されており、視聴継続とならなかったが、たまたまテレビのチャンネルを変えていたら第11話、最終話に当たった。 最終話ということで第1話のネタ掘り返しというのもあり、比較的スムーズに見ることが出来た。が、何より…