2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

化物語 第12話 …と無駄に長い超個人的な蛇足

3話連続でひたぎ様の登場がほぼ皆無だったので非常に寂しい思いでしたが、いやはやコレは!(;゚∀゚) EDテーマのネタばれもあって大興奮ですよ。こんなことなら第12話放送後にCD発売して欲しかったな…。しかしまー、やっぱりひたぎ様が一番です。 以下、本編と…

咲-saki- 第25話 全国

公式同人か?と思う前半を終えると、後半は“第2期やります”と言わんばかりの展開。むしろ、エンディングカード見た後、「もしかして来週もあるんじゃね?」と妄想せずにはいられなかった。番組表見たら来週の同じ時間の枠が未定になってるし!…でも普通に考…

Windows7まであと少し

IT

HPでWindows7アップグレードプログラムが受け付け開始。早速Webで登録を行い、あとはFAXで納品書のコピーを送るだけ。HPの直販で買ったのだから、証明書の提示ぐらい省いて欲しかった。 Windows7特集の週刊アスキー購入。Vistaから意外と変わってるのねー。…

大正野球娘。 第10話 私は何をする人ぞ

私服が良かったです(´ω`) 鏡子のわめきに嫌な顔する晶子さんが高得点でした(´ω`) 中島さんは髪束ねてない方が断然いいですね(´ω`) そして、「私も何をする人ぞ」?(´・ω・`)

化物語 第9話・第10話 なでこスネイク

本編でなくむしろTVCMに突っ込むべきだろう。ツイスターwwww ツイスター知らない暦お兄ちゃんが超珍しく無垢すぎる。

咲-Saki- 第24話 夏祭り

どことなく絵に力入ってる感じがしたのは気のせい? 個人戦を通してより互いを意識するようになったことで今回のような話を迎えられたのなら、個人戦もそんなに悪くも無かったかなーと。今回の話は結構お気に入りですよ。

東洋

9月26日(土) 実家で見たテレビ「シルシルミシル」で広島のお好み焼き*1が紹介されていたのに触発されて、HAM先生とお好み焼き屋へ。店内は広島東洋カープで埋め尽くされており、しかもその日は巨人・カープ戦が店内のテレビで放送されていたこともありかなり…

原巨人セ・リーグ3連覇

9月23日(水) id:nextd:20090324:1237911890 WBC2連覇 まさか期待通りになってしまうとは。っていうか気づけば安定しすぎたシーズンでしたね。なんといっても首位攻防となった終盤の中日戦で3連勝できたのがなんともウマー(゚д゚) そして中日戦で優勝できてウマー(゚д゚…

裏技帰阪

9月22日(火)〜9月24日(木) 思い立って22日に帰阪。当初は1泊2日と思っていたものの、よく考えたら午後出勤だから24日までいればいんじゃね?ということで24日朝まで大阪。休み明けだから新幹線も余裕っしょーと思っていたらなんのこたーない。新大阪着いてか…

咲-saki- 第23話 本気

id:nextd:20080828:1251478917 咲-Saki- 第21話 追想 上記エントリで「県代表は3人かー。聖母キャプテン、透華、第21話でも登場したなんか怪しい新キャラというのは予想としてどうでしょう?」と予想したものの、結果は聖母キャプテン1人を当てただけの結果…

咲-saki- 第22話 約束

部長恐すぎます!!これが女同士のドロドロした戦いなのですね…( ;∀;)

大正野球娘。 第9話 誤解の多い料理店

三郎wwwww どう見ても女キャラです。本当に(ry 小梅贔屓が続いてるなーと思ったものの、主人公なんだから当たり前ですね。かくいう私もかなり気に入って参りました。が、晶子さんの陰が薄くなりつつあるのが寂しくもあり。。。

咲-saki-ボーカルアルバムの第2弾はまだ?

Amazonの欲しいものリストでその中の1つが「この商品は取り扱いできません」となっていて、一体どの商品がそうなってしまったのか数時間悶々としたものだったのだが、ようやく咲-saki-のボーカルアルバム第2弾であることが思い出せた。検索してみたところ、…

Linimo

9月19日(土)・20日(日) 2週連続で土曜出勤\(^o^)/ 20時頃、焼肉へ繰り出し、その後は4・4で分かれた後、ビリヤードへ。勢いで再度合流してしまい、汚くて夢も希望もなく、紳士が全く集まらないドリームクラブへ。水割り焼酎を5杯ほど飲んだ後、よく分から…

決めかねる

シルバーウィークはフルで取れたら実家帰るかな…1日でも欠けたら名古屋とどまるか…1日欠けるぐらいなら戻ってもいいか…でも録画番組溜まってるよな…あーウォークマンに転送すりゃいいのか…ていうかシルバーウィークって何それおいしいの?ってならなきゃいい…

トンボ返り

単身赴任する父親が使用予定の旧PCを届けに実家へ。液晶20インチの一体型PCなので箱が大きかったため、今回はラクティスを借りた。トヨタレンタカーでセダン以外を借りたのってヴィッツ以来じゃないだろうか。それにしても馬力の無さが不満でしたねーそりゃ…

ついったー

9月9日(水)・9月10日(木) 飲み会へ行くも、いつもと違い新メンバーが居た効果か、いい感じで2次会へ。1次会で帰らなかったの久しぶりだな…。で、3次会を経由して時刻は3時頃だったろうか?先輩とタクシーで帰宅。気づいたら寝ていて起きたらテレビつけっぱな…

アマガミ -Various Artists-

アマガミ -Various Artists- (マジキューコミックス)作者: マジキューコミックス編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/08/26メディア: コミック購入: 6人 クリック: 104回この商品を含むブログ (39件) を見る絵描きさんの名前見るとどうみて…

CCS 第19話

どこらへんで出てきてたっけ?と思い続けていた苺鈴がようやく登場。小狼が第9話登場なので実に約10話分離れてたのか。ここらへんから物語は核心に進んでいく…ような気があんましないなあ…逆にまだ第19話だし…。 それにしても七咲逢と同じ中の人ってのが未だ…

バッテリー

以前、映画館で予告を見たとき*1に気になりはなったものの、見る機会は無く。そんな中、映画ジャンルの番組表でこの映画を見つけたので録画してみた。 舞台は岡山県の中学校。類い希無い才能を持つピッチャーが引っ越してきた先で自分の球を受け止めてくれる…

サマーウォーズ 角川コミック 第1巻

サマーウォーズ (1) (角川コミックス・エース 245-1)作者: 杉基イクラ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/08/10メディア: コミック購入: 20人 クリック: 94回この商品を含むブログ (130件) を見る映画にプラスα、と同時にほ…

サマーウォーズ 小説 岩井恭平版

サマーウォーズ (角川文庫)作者: 岩井恭平出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/07/25メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 455回この商品を含むブログ (200件) を見る映画にプラスα、と同時にほんの少し改編、かな?ラストが…

関西国際空港 開港15周年

9月4日(金) たまたま見つけたニュースで、関空が開港15周年らしい。…エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!? 1994年だから…2009-1994=15………確かに。月日の経過って本当に恐ろしい。もう15年かあ…あれ?94年って小学4年生だから10歳…10+15=25………まあ至極当然な計算結果です…

右目がなんか痒い

22時ぐらい?からなんか右目が痒かったり痒くなかったり。眼精疲労かしら。 深夜勤はなんやかんやで先延ばし。来週あたりかしら。

落ち着かない

珍しく目覚ましが鳴る前に起床。むしろ二度寝出来なかった、という方が珍しい。朝9時に起きてから久しぶりにとくダネ!を見たりしつつ、まったりするがどうにも落ち着かない。休みならこんなことないんだろうけど、ということで昼からというのはなんと億劫な…