2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモがNTTブルーからドコモレッドに

4月18日(金) ドコモ、ロゴマークなど企業ブランド刷新 ロゴマークが7月1日から新しいものに変わるとのこと。ちなみに英語の表記も「DoCoMo」から「docomo」に変わるようだ。あの象徴的だった青色を捨てて赤色になって、かのボーダフォンを思い出すが、2007年…

ガソリンの暫定税率復活確定

再議決は「混乱の序章」、会期末に3度目の再議決浮上…政権シミュレート 民主党ピケで異例の事態 与野党ともに本音は複雑… 民主党が参議院で否決しなかったのは、先の参議院選挙で地方票を多く集めた反動か?結局、口先だけなんですよね(笑)(笑)(笑) …

はてなハイクを左メニューに表示+図書館戦争バナー

はてなハイクが左のメニュー部分に表示されるようにデザインを改定した。と同時に図書館戦争のバナーを貼り付けた。

図書館戦争

id:tankuさんのところで紹介されていたのを見て、この作品を初めて知った。アニメ担当がI.Gってことと、ストーリーがなかなか気に入ってたところ、帰りの満員電車で前の人が読んでいた本がこの図書館戦争で*1、俄然興味が出てきた。 昨日、深夜番組を何気な…

俺がプリンス

危険物につき一般人は取扱注意。

孤独のグルメ【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】作者: 久住昌之,谷口ジロー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/04/22メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,251回この商品を含むブログ (445件) を見るかなり楽しみにしていたが、読んでみたら予想以上の面白さで困った。ただ…

実家にVAIO導入

IT

以前(id:nextd:20080402:1207147604)、父親から実家のパソコンが壊れたかもと聞かされていたが、確認してみるとどうやらご臨終の様子。電源を立ち上げるとセーフモードの有無を聞かれるいつもの画面が出るのだが、その先でWindowsXPのロゴが出たあとがいっ…

羽田・関西便

4月26日(土) 16:00羽田発・17:15関西着の飛行機に乗って実家のある大阪へ。 なんだかんだで結局家を出るのが遅れて、想定していた電車よりも1本遅い電車に走って飛び乗った。羽田に着いて荷物を預け、お土産を買ってセキュリティゲートへ。ここで久しぶりに…

I LOVE TOKYO

4月24日(木) 同期と飲み会を企画するも、自分以外の2人は仕事が延びてる様子。仕方がないので東京駅構内のベンチに座って20分ぐらい待ってみた。が、どうにもいやな予感しかしないのでこの日は帰ることにした。ベンチを後にして、初めてGranStaを歩いてみた…

JASRACが独禁法違反の疑いで立ち入り検査

JASRACを、独禁法違反の疑いで立ち入り検査…公正取引委員会 カスラックざまあwwwwwwwwwwwwww

光市母子惨殺、広島高裁が死刑判決

4月22日(火) 光市母子惨殺、広島高裁で判決。「死刑」…弁護団、ため息→上告へ 死刑制度の是非は論議されるべきだろうが、明らかに弁護団のやり方が常軌を逸している。不快極まりない。

はてなハイクと@nifty版Waterfrontについて

はてなハイク はてなダイアリーのWaterfrontにドッキングさせて、はてなハイクを近いうちに開始する予定。わざわざエントリをつくるまでもないことをだらだら流せるようにすることが目的。つまり超個人的な理由。 @nifty版Waterfront 実家のネット回線見直し…

フック

17時前の出来事。久しぶりにパンチ喰らったような…それからはるばる来た課長さんに会って飲んだりしたけども、ずっとそれが頭の中でぐるぐる。何でも気にしすぎなのか、いや、それで済むにこしたことはないのだけど…。 明日はまだ木曜か…連休前だけあって妙…

ダイソン祭り

id:tackmanのところでLightSongを聴いて、スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!と思っていたら、Packagedの中の人だと分かって激しく納得。Packagedを知ってから初音ミクに対する考えが一気に変わったね。というわけでダイソン祭り。

せめて新横浜を過ぎてから

「孤独のグルメ 新装版」と「渋滞学」をAmazonで注文した。今回はゴールデンウィークの帰省を見越して、実家の大阪に配送を指定。孤独のグルメが楽しみで仕方がない。それと、Waterfront版孤独のグルメも予定してるので少し期待してちょうだい。…で、夏のボ…

Edyにクレジットチャージ…VIEW Suicaで

VIEW SuicaをEdyのクレジットカードチャージに指定できるという情報を某所で入手したので、4月20日の夜にケータイのEdyに登録してみた。すると表示されたのは、「登録情報確認のため約2日かかります」との文章。モバイルSuicaと違って結構念入りだなあ。まあ…

Suicaペンギンのブランコ遊び

某駅の自動販売機の側面に貼られた広告。かわいすぎる(;゚∀゚)=3

2008年4月 情報処理技術者試験

なんで申し込まなかったんだろう…(;・∀・) 完全に判断ミスだった…。

Sushi

4月19日(土) HAM先生と横浜のルミネにある寿司屋に行って来た。久しぶりの食べ放題を満喫した。満腹になるのって結構早い。もっといろいろ食べようと思っていても気づけばおなかいっぱいという感じだった。とりあえずスーパーカリフォルニアロールはソースと…

フランス人と海原雄山

美味しんぼ 第010話「料理のルール」 海原雄山、フランス料理店で営業妨害しまくり。フランス人に何か恨みでもあるのか。

美味しんぼとFF6のコラボ

「美味しんぼ」の音源だけでFF6の「決戦」 ここまで来るともう何が何だか…。

もうすぐ12年

NINTENDOは大変なロクヨンを残していきました カカキッシさんのところから。「逸見マリオ」って言ってたのはやっぱり自分だけじゃなかったと思った。

JMB WAON到着&初使用

3月26日(id:nextd:20080326:1206636382)に申し込んだ、JMB WAONが4月18日に届いた。クレジットカード扱いではないため、普通に郵便箱に入っていた。この日のうちにJALの10,000マイルをWAON10,000円分へ交換する申し込みをした。「受け取りは4月21日以降」…

【鏡音リン・レン・初音ミク】 息吹 【オリジナル】 <修正>

なぜだかはまってしまった。

ツーカーがサービスを終了

2008年3月31日をもってツーカーがサービスを終了した。 書き忘れてたので書き残しておく。

山あり谷あり

午前はいつも通り職場に向かい、午後は半日だけ開講の教育を受けてから家に直帰した。まあ直帰と言っても秋葉原寄ったけど。ヨドバシをふらっとまわったあと、晩ご飯食べてアキバを後にした。あーそういえば、教育を受けに某所まで行ったついでに今度うちの…

GWの帰省準備は完了

ゴールデンウィークの航空券を予約、購入した。26日夕方に大阪入り、4日夜に東京へ戻る予定。実家で健康なものたくさん食べよう。さすがに今の食生活は危険をひしひしと感じる。あの台所のスペースはねえよ…。゚(゚´Д`゚)゚。 名古屋にいたせいで、去年の夏からず…

NHK トリアージ 救命の優先順位

4月14日(月) 本放送を見逃したのだが、この日たまたま見ることが出来た。 物理的な救命人数を論理的な方法で最大にする、と表現すれば聞こえはいいが、現場レベルでは並大抵のことではないよなあと実感した。トリアージ自体を否定する気は全くないが。「赤か…

とりあえず一区切り?

4月14日(月) 軽く飲んで帰宅。帰りにスーパーでちょっと買い物。今度こそ買い忘れがないと思いきや、風呂場の洗剤の詰め替えを買うの忘れてた。 4月15日(火) 何か悪い夢を見た気がする。寝汗がちょっと酷かった。ディズニーランドっぽいのが出てきた気はする…

セブンイレブンでQUICPay

4月12日(土) 4月7日からセブンイレブンでQUICPayの取り扱いが始まり、この日初めて使ってみた。…店員はQUICPayを認知しておらず、それだけならそんなに気にしないが、とにかく対応が妙に腹立った。セブンでこの低レベルは珍しい。