I LOVE TOKYO

4月24日(木)

同期と飲み会を企画するも、自分以外の2人は仕事が延びてる様子。仕方がないので東京駅構内のベンチに座って20分ぐらい待ってみた。が、どうにもいやな予感しかしないのでこの日は帰ることにした。ベンチを後にして、初めてGranStaを歩いてみたが、あの銀の鈴の待ち合わせ場所の近くに出来ていることを知って驚愕した。まるで様子が違う、むしろ銀の鈴がなかったら新しく出来た通路だと思うぐらいだった。それから弁当をどれにしようか彷徨ってると同期から電話。ギリギリのところで間に合った。弁当の物色を止め、実家に戻るときのお土産(飲む酢)と豆狸のいなりを買ったりして時間をつぶし、同期を待った。
OAZOの芋の蔵行ったけど、妙に朝鮮っぽくて嫌気がした。いやまあ何から何までってわけじゃないけど…メニュー見てるとそんなに少なくもない。焼酎は見たこと無いのが結構あっただけに至極残念。食べ物があれじゃあね…。それから八重洲のほうに回り、博多ラーメンを食べて帰宅。今日が金曜なら…と何度思ったか。

4月25日(金)

帰りに昨日と同じくGranStaに寄って弁当とサラダを買った。弁当は山形育ちのハンバーグ弁当。1,000円オーバーだぜ!(゚∀゚)
かりんとうのお店は今日も行列だった。いつか買ってみたいなあ。

東京暮らしは11月終わりまで?

どうやら大幅に延びそう。いやまあうれしすぎる誤算なんですが!!(゚∀゚) このまま離れたくない。

実家へ

明日の夕方の便で大阪の実家に戻る。盆は戻れるかどうか怪しい…やっぱり1週間まるまる戻ることにして正解だったな。