2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Live HotmailにW62SHが対応

10月26日(日) いつの間にやらW62SHがHotmailに対応していた。…と思ったら、メールの削除が出来ない。閲覧できるからまだいいけど…それにしてもこれは酷い。

W62SHが2回目のケータイアップデート

10月25日(土) 1回目のアップデートが id:nextd:20080823:1219509802。KCP+だし、あと2回ぐらいあるかな…。アップデートしても特に体感できる違いは無し。まーとりあえず今まで一回もフリーズ経験ないからいいや。

証券口座開設

id:nextd:20080715:1216137910 で株への意欲を見せているが、このあとちゃんと証券口座開設に動いていた。しかし、報告が無かったようにある条件にひっかかって証券口座を持てずにいた。そんな中、某都市銀行のサービスで容易に証券口座をつくれることが分か…

29日は約2ヶ月ぶりに名古屋へ。夜は課長と飲み、なんだかんだで24時前だったか。それからも冬のスーツをコンビニから送ったりしたりしたので寝たのは2時。翌日の朝の新幹線でそのまま職場へ。あんま寝てないので疲れた…新幹線の中では終始グダグダだったな。…

左サイドバーをちょこっと更新

10月22日(水) 左サイドバーにあった図書館戦争のバナーを仕舞い込む。バナーキャンペーンの壁紙が欲しかったのに何らかの不手際(自分?向こう?)があって壁紙送られてこず。。。 それと同時に左サイドバーもメイリオで表示できるようにした。メイリオ無い…

プリウス

9月14日、15日に鬼怒川温泉と日光に行って来たが、その際に借りた車はプリウス。 前々から、後ろの窓が狭すぎるのでは?と思っていたが、実際に運転してみるとあまり気にならなかった。 速度計はメーター無しのデジタル表示。 シフトレバーは独特。慣れてく…

名古屋への強制送還は2009年3月?

名古屋への強制送還は来年3月になりそうとのこと。1月か2月ぐらいだと思ってたけどもまた延びたな。つーか、2月越えるということは1年も名古屋の部屋を空けたことになるな。もういいよーこのままとうきょうにいさせてよーなごやのへやかいやくしてとうきょう…

入力停止

10月24日(金) 下期初の部会があるので部の拠点へ。名古屋のY課長の前で、東京のI課長に「東京戻りたいんだろ攻撃」を連射されてあわば死にかけでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 来週は久しぶりに名古屋へ行く予定なのだが…とうとう一波乱あるか?というかそういう意味ではい…

ETCマイレージサービス NEXCO3兄弟8,000円還元2回目

NEXCO3兄弟*1のETCマイレージのポイントが1,000ポイントを超えたので、1,000ポイントを8,000円分の無料走行に還元した。これで2回目、のはず。1回目は id:nextd:20061021:1161443914 だが、2007年にも交換した…?でも2007年はすでに実家いないからそれほど高…

モバイルSuicaへのサンクスチャージ1回目

9月頃にモバイルSuicaへサンクスチャージを行った。400ポイント×3口で1,200ポイントを使用して、3,000円をモバイルSuicaにチャージ。年会費500円を払った初年度に3,000円を還元できたので、向こう5年分の年会費はゼロに出来た、と。…問題は東京にいれるかど…

ファミマのSuicaキャンペーンスタート

朝、職場近くのファミマに寄ってSuicaで決済、いざシールと思ったら、店員はいつも通り。ということで食い下がり、3分ぐらいかかって倉庫から取り出して来てもらった*1。午後、先輩にさっそく1枚手伝ってもらい、今日だけで合計3枚。どんどん集めるぜ! いつ…

ソフトウェア開発技術者試験2008秋

午前終了。全く勉強してないのにそこそこ出来たとはいえ、合格ラインの75%は難しい感じ…。ちゃんとやっておけば楽勝だったのにと後悔しまくり。勝負は午後だな。 帰宅して晩ご飯食べた。午前の解答が手に入ったので答え合わせしたら…正答率66%wwwww …………

ロックマン9 途中状況

1日目:ギャラクシーマン、コンクリートマン 2日目:スプラッシュウーマン、トルネードマン 3日目:プラグマン、マグママン 4日目:ホーネットマン、ジュエルマン マグママン、ホーネットマン、ジュエルマンは特殊武器使用。他はノーマル武器。全ボスE缶無使…

財政破綻?

なぜ今まで気づかなかったのか分からないぐらいなのだが、支出と収入のバランスが崩壊していたことにこないだ気づいた。ここ最近は残業時間が減少していたのに支出の感覚が全く変わらなかったのが原因か。財形始めたから余計にいびつになってるんだけど…お金…

今度はファミマで特大ビーズクッション Suicaキャンペーン

<!>PDFファイル<!>ファミリーマート限定「めくってラッキー、あつめてハッピー。」キャンペーンを実施します! <HTML版>ファミリーマート限定「めくってラッキー、あつめてハッピー。」キャンペーンを実施します! クッションが欲しすぎて困る/(^o^…

立ちすくむ

書きたいことが多すぎてわけわからん状態。忙しかったからためにためてしまったというのが一番大きいか。

ここ最近

27日:結婚式二次会の幹事のお疲れ会 28日:会社の先輩の送別会 3日:丸の内で3人飲み→臨時合宿 書きたいことはあるけれど…今週書けるかな。

中山成彬先生の“情報自爆テロ”

中山前国交相の「情報自爆テロ」?:NBonline(日経ビジネス オンライン) これはなかなか面白かった。まあ確かにあまりに突発的で不可解だったしな…。いやでもあの歳なら勢い余って…という気も。よく考えりゃ、成田問題→超個人主義→日教組っていう論法だった…

東京ゲームショウ2008 プチオフ会

11日か12日、どっちの日でも構いませんがゲームショウ行きません?集合するかどうかも決めてないけど、終わった後に軽く飲んで解散みたいな。集合しても場内では(個人の嗜好を最優先して)一度解散するしねー。 反応無ければ一人で行く予定。せっかく東京い…