2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマリオギャラクシーが明日到着?

帰宅したらamazonからメールが届いていて、スーパーマリオギャラクシーを発送したとのこと。佐川のメール便だし明日には確実だな。…明日は確実に残業する勢いなんですが⊂⌒~⊃。Д。)⊃

任天堂がファミコンなどの修理受付を終了

任天堂、ファミコンなど一部の過去ハードの修理受付を終了 - iNSIDE 2007年10月31日に受付を終了 既に終了済み ファミリーコンピュータ ゲーム&ウオッチシリーズ ファミリーコンピュータディスクシステム ゲームボーイ スーパーファミコン バーチャルボーイ …

効率性が未だに悪い

今日も効率性悪し。明日こそはなんとかしたいなあ。つーか、昨日の単体テストで気付かなかったバグを今日見つけて衝撃だった。単体テストもろくに出来ないのか…orz 道はまだまだ険しいぜ。 今月限りでプロジェクトを去る人たちが挨拶を済まし、明日から別の…

簡易ほうれん草と卵いため+ピーマン

今日は21時頃に帰ったのでピーマンをプラスした簡易版を。ていうかエビが余ってるの忘れてた…。あとは味噌汁やら納豆やら。もずくが安かったので2つ(3×2パック)買ってきたw

超図解シリーズのエクスメディアが倒産

IT書籍のエクスメディア倒産――負債は11億:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2007/10/31 超図解シリーズにはとてもお世話になったので非常に残念。どうやらワンマン経営が災いしたようだけど。こないだ会社の教育受けた際にもらったプレゼンのデザイン…

午前は良かったが今度は午後が

午前はなかなか集中できていたのだが午後はだるだるだった。これじゃあ午前がよかった意味がない。もっと働こうぜ、自分。

簡易ほうれん草と卵いため

家に着く時間が22時ごろだったのでスーパーで弁当を買った。それだけはなんなので、ということでこないだ作ったほうれん草とえびの卵いための簡易版を作った。卵とほうれん草だけ。最後に大葉を載せて完成。途中、卵をフライパンに注ごうとしたら器を流しに…

てきに まわしては いけない!

ディズニーパレードを撮影 勝手にネットでDVD販売 - MSN産経ニュース ディズニーをこの手の話で敵に回すとかどんだけバカなんだよwww

今度は新大阪駅の改札が一部ダウン

新大阪駅の改札機が故障 新ソフトに原因か - MSN産経ニュース この時期に東海道新幹線の改札にあてる新ソフトって…となると…まさか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

午前の使い方

妙に午前中の時間が早く流れるようになった。午前に限らずもっと効率的な使い方しないと。

初音ミク ハジメテノオト

YouTube - 初音ミクオリジナル曲 「ハジメテノオト(Fullバージョン)」 (STEREO)(高画質) ファイル消えた?と思ったら高音質版がアップされていた。この高音質版見つけてなんか凄い時代になったと思った。

防衛省技術研究本部がガンダム開発中?

痛いニュース(ノ∀`):防衛省技術研究本部、「ガンダムの実現に向けて」という展示をシンポジウムで予定…Zの「ファンネル」似の兵器研究も 日本ハジマタ\(^o^)/ ていうかF-22まだー?

ほうれん草とえびの卵いため

二日連続で新レシピに挑戦。初めてだけども、卵がふわっと*1仕上がって「俺天才!!!11」とか思って楽しんでた。前日のとは違って今回はおいしかった。レギュラーメニューに追加だね。レシピ通りのほうれん草だとちょっと少なかったので次回は多めにいこ…

大須

初めて大須に向かった。電気街を一応ネットで下調べしたものの、あまりよく分からなかったのでとりあえず適当に歩いてみた。…なんというかものすごくアジア的だ。ある意味では名古屋の中華街かもしれない。古着屋の裏にパソコンショップとか無茶苦茶にもほど…

腕時計復活

髪を切ってからビックカメラへ。電池切れになった腕時計の電池交換を…って、 自分「すいません、電池の交換したいんですが」(腕時計出す) 店員のおじいちゃん「動いとるよ?(笑)」 自分「な、なんだってー(ry」 とりあえず電池の残量を見るということに…

名古屋の美容室2

今度も家から近いところに行ってみたが、前より微妙…。店先の雰囲気は前より良かったんだけどなー。まあ前との価格差を考えればこんなもんでしょう。つーかここもカード無しの現金ニコニコ払いかよ。なによりも、短く切られすぎた('A`)

腕時計が電池切れ

2007年10月26日(土) 飲み会行く前に腕時計を見たら、電池切れで止まっていた。止まっていたタイミングがまた絶妙で、長針と短針が重なっていた。 就活を始める前の誕生日月(2005年12月)に買ったので、約1年と10か月。早めに電池の交換しないと。

魔理沙は大変なものを盗んでいきました

YouTube - 魔理沙は大変なものを盗んでいきました 今更ながら元ネタを見つけたので。やっぱり今まで見た中で一番うまいパロディはJR東日本のだと思う。

次の駅はゴルフの専門店、つるや本店です。

YouTube - 大阪市交通局は大変な地下鉄を運転していきました Ver.0.9 ヨドバシ行き過ぎだろwww 今里筋線と長堀鶴見緑地線がその存在感以上に使われているところが制作者のポリシーを感じる。

なすとトマトの冷製サラダ

予告通り新レシピにチャレンジ。これで2種類目。おろし金・酢・ごま油と材料を買っていざ料理。きちんと準備して臨んだので、前回の肉じゃがみたいに途中で「計量スプーンがない アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ」なんてこともなく。時間はかかったが無事に完成。…

べ、べつにほんとに怒ってたわけではないアルよ!

李登輝氏訪日めぐり日中神経戦 (1/2ページ) - MSN産経ニュース 今年7月に行われたハイリゲンダム(ドイツ)サミットでの日本と中国の出来事。李登輝氏の訪日を中止しなければ会談を拒否するとの通告を出してきた中国政府に対して、当時の安倍首相がそれなら…

給料日の同期飲み

同期で飲んで終わりの週末。今日の職場は気温29度で死にそうだった。夏より暑いし。 男女問わず周りからぽろっと出てくる「もてそうだよー」という言葉にどう反応すれば?今の現状は僕の努力が足らないだけなのですか??>< 給料日だけどやりくり考えると…

茄子炒め+茄子の味噌汁

茄子を買って、料理してみた。味噌汁は半生が多くて微妙な感じ…。なんとか食べれたけど。茄子炒めはいつものにんじん・ピーマン・たまねぎをプラス。ていうかいつまでこのパターン続けようか。今度の週末は全く新しいレシピに手を出したいところ。 今日は久…

W53Hへの機種変更は見送りの方向へ

よくよく考えてみると、W43Sから失うものがちょっと多いんじゃないかということで見送る可能性が高くなってきた。 プラス要素 ワンセグが見れるようになる より本体が薄くなる EZニュースフラッシュが使えるようになる マイナス要素 画面の画素数がわずかな…

夢 その2

2007年 7月26日のエントリの続き? 4時にふっと起きて、それからこの夢を見たと思う。あのときの夢も強烈だったが、今回の夢もまた強烈だった。今回は何よりも実在の人だったってのが…なんであの人か全然よく分かんないけど。 なんというか、ああいうのが一…

倒せないシリーズ・オタ女の子の合コン

YouTube - 合コンが倒せない 「食べるのであります」で噴いたwwwww

大阪市営地下鉄御堂筋線

YouTube - 御堂筋線は大変な運転をしていきました。ver0.1 ちょ、中津www

ナベツネは平常運転

巨人渡辺会長激怒「誰がこんなくだらん制度(CS)をつくった」「こんなバカな状況で補強しないでいられるか」 もう予想通りな反応。CS(クライマックスシリーズ)の制度決定時に1位のアドバンテージ反対したの虚珍上層部自らじゃねえかよ…。憎まれっ子世に…

送別会

会社の送別会があった。ついつい久しぶりにちょっと毒づいてしまった。上司の前では決してないけれど。早く東京戻りたい…。 周りは程度が低いと思ってしまう*1自分は典型的な現代っ子です(゜∀。) *1:全員そうとまでは思ってないので、念のため

牛肉野菜炒め+もずく

だるだるだったので、「肉食うぜ」ということで牛肉炒めたもののどうも味が微妙。何か抜けてるのかな。ちなみに牛肉は2回目。2回無駄にしたってこと? 書き忘れたがこないだもずくパックを買った。3つ入り。納豆よりちょっと大きいぐらいの容器に入ってる。…