2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線の改札

名古屋駅の新幹線の改札口前を通るたびに悲しくなる。あの先に東京があるんだ、と思うとまるで自分を閉じ込めている門のようにすら思える。 名古屋に連れてこられた挙句、職場に嫌な奴しかいなかったら完全に精神おかしくなってただろうな。現実としては近く…

TOICA専用改札登場

いつからか知らないが、TOICAの専用改札が名古屋駅に登場していた。TOICA普及させたいのなら、東海道新幹線の売店を全部TOICAの電子マネー*1対応にするのが一番の近道だと思うのだけれど。 *1:TOICAの電子マネーサービスは正式にはアナウンスされていない

ワンセグTV「SEGNITY」

ワンセグTV『SEGNITY』購入 ツンデレワンセグテレビにデレデレしてみる−意外に険しい「デレ」への道。カスタマイズに期待 ワンセグTV SEGNITY TOP 第一報が入ったときは馬鹿にしてたのに。 \ ∩─ー、 ==== \/ ● 、_ `ヽ ====== / \( ● ● |つ | X_入__ノ ミ …

富士の大自然

F1日本GP予選日・道路陥没で観客立ち往生 富士スピードウェイでF1が開催されたものの、とんだ災難だったようで。F1弁当 10,000円にはワロタ。やっぱりトヨタはレベルが違うぜ。

NHKドラマ「ハゲタカ」がイタリア賞を受賞

「ハゲタカ」がイタリア賞受賞! 気に入ってたドラマなので嬉しい。また再放送でもないかなあ。

Wii S端子ケーブル購入

付属のRGB端子のケーブルではどうにも映りが芳しくないので、S端子ケーブルを買った。まだ試してないがこれで改善されると嬉しい。何より、パソコンの画面調整が貧弱すぎる*1のが一番の要因なのだけれど。どうも色が明るすぎる。めいいっぱい暗くしても白い…

プチ買い物

Loftへ割れてしまったグラスを買いに行くと、奇跡的にも1つだけ同じデザインのものが残っていた。早めに動いて正解だった。これと一緒に、冷凍ピラフとかを盛りつけられるお皿を買った。横浜の寮に置いてあった冷蔵庫はこの手の冷凍食品が置けなかったという…

一人暮らしを始めて半年

3月29日に横浜へ移ってから人生初の一人暮らしがスタートした。8月27日には名古屋に移って今に至る。体重と体脂肪はガクンと落ちて健康的に。今でも鏡を見るたびに不思議に思うぐらい。 区切りなのでスローガン書いておく。 東京へ戻る。横浜に住む。*1 *1:…

グラス割れた。・゚・(ノД`)・゚・。

ひさしぶりにmixiの日記を書きあげ、ビールを飲もうと体の向きを変えると「ガチャン」という音と同時にグラスが割れた。全く同じものを2つ買ったのにさっそくその1つを割ってしまうとは…。よく考えると買ってから1ヶ月ぐらいしか経っていないし。Loftで買っ…

通勤電車でめちゃくちゃ綺麗なメガネっ娘のお姉さんを見た。30はいってそうだったが、もうそういうことは完璧に超越していた(;゚∀゚)=3 もうあの姿は芸術だ。素晴らしいの一言に過ぎる。

任天堂の時価総額が国内2位に

9月26日(水) 任天堂の時価総額、遂に国内2位に 任天堂の時価総額がトヨタに次いで国内2位になった。社会人になったらお金貯めて100株でいいから任天堂の株を買いたいと思っていた*1が、短期的には到底かなわぬ夢になってしまった。嬉しいやら悲しいやら複…

「au one」オープン

統合ポータル「au one」オープン メモ程度に。ケータイからアクセスしてみたものの、時間がなかったのでほとんど見れてない。

野菜炒め5th

今日はいろんな事情でにんじん・ピーマン・ウィンナーの3つを炒めただけ。これが野菜炒めかどうか怪しいところだが。最後に適当に食卓レモンでごまかしておいた。もはや何食べてるのかもわからない。にんじんだらけ。ウィンナーはパリッと歯ごたえのあるいい…

状況を打破したい

無駄撃ちか試し撃ちか。もうどうにでもなれ(゜∀。) 仕事はあんま芳しくない。どうしてこんなに生産性低いのかなあ。新人なんだから当たり前なんだろうけどものすごく歯がゆい。あと、今日は定時後に小さな部屋から隣の大きな部屋に引っ越しした。今週最後の…

ようやく秋がきた

昨日から涼しくなったが、今日は涼しいというよりか少し肌寒い感じさえした。さすがに昼間はそうでもなかったが、朝と夜は確実に変わった。これから大好きな冬に向かって季節は進んでいく。

INFOBAR2発表

あれから4年、au design projectの集大成「INFOBAR 2」 au design projectの第7弾モデル「INFOBAR 2」 auキタ――(゚∀゚)――!!かねてからその存在は公にされていたが、ついに正式発表となったINFOBAR2。別段欲しいわけではないが、人気モデルだったINFOBARの後継機…

気づけば

もう1時半。家に着いたのが23時だったからなあ。・゚・(ノД`)・゚・。 某プロジェクトでうちの会社が無事に受注したとのこと。これが受注できなければ名古屋に来た意味が大きく失われていただけに一安心。ていうか名古屋から出れるだろうか…。最近よく思うのは、「ち…

野菜炒め4th

懲りずに4回目。とりあえず飽きるまで続ける。今日はウィンナーをプラスした。が、もやしが死んでいた*1ようで味がおかしかったorz キャベツももう限界か。半玉買ったけど半分以上残ってるのがもったいない。でも食えないものはどうしようもないからなあ。 *…

いつのまにやら

あれだけ暇だった日々が嘘のようだ。定時退勤などという平和な日々はすぐに吹き飛んだ。むしろこれが当たり前なんだけれども…。今日はちょっと早く20時半に帰った。普段もこれくらいには帰りたい。

官邸を去る安倍首相

安倍首相が官邸に別れ、「断腸の思い」 本当にお疲れ様でした。また近いうちに元気な姿を見たいです。

(売国奴の)福田首相が正式決定

福田首相、「背水の陣内閣」 ぼくたちの売国奴・福田康夫が首相に正式決定。地獄はまだここからだぜ…。

我々が皆様の朝日新聞です!!

【朝日新聞】「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる …そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」 そのまま返してやるよ、キチガイのアカヒ新聞よ。 「『アタシ、もう朝日しちゃおうかな*1』という言葉があ…

売国奴の福田康夫・まとめ

【安倍総理大臣辞任】 福田康夫ってどんなヤツ?まとめ(再掲) 僕らの売国奴、福田康夫を紹介します!!!

野菜炒め 3rd

今度は割と食感がうまくいった。味はもうあと少し。今回はこしょうが少なかったか。ちなみに材料はキャベツ・もやし・にんじん・ピーマン。それに加えて久しぶりに味噌汁をつくった。こっちは春先からつくってるのでほとんど問題なし。

名古屋初の美容室

名古屋に来てから初めて美容室に行った。ネットで調べて見つけた、近所の店だ。結果は上々だったものの、支払いが現金のみなのが痛い。こうなったら近所でなくて栄あたりの美容室でも探してみるか。

宮本さんと有野課長

【TGS2007】まさかの宮本茂登場に会場歓喜!レトロゲームアワードが発表される 写真をよく見ると世界の宮本茂の横にゲームセンターCXでお馴染みの有野課長が。うらやましいなあ(;゚∀゚)=3

クラブニンテンドーでサントラ「ピーチ」交換申請

クラブニンテンドーのポイントが今月末で期限切れとなるので、ニンテンドーサウンドセレクション Vol.1「ピーチ」の交換を申請した。今までポイントを交換したことがなかったのでこれが初めてに。集中する時期だろうし1ヶ月ぐらいかかるかなあ。

安倍首相が病院で会見

安倍首相会見 ほおやせ、目に力なく マスゴミどもの標的になるとこうなります(#^ω^) 本当に悔しい。また表舞台に戻ってきてもらいたいものの、健康状態が心配。

北村弁護士が麻生太郎氏の応援演説

「マスコミを信用するな」「麻生謀略説は世論操作」「麻生が負けるなら自民の悪口言う」北村弁護士が新宿で応援演説が大人気!! 全く知らなかった。それにしても北村弁護士グッジョブ。大好きなキャラにこういうプラス要素もあることがわかるととっても嬉しい…

小島よしおのスペイン語版

「日本語字幕付き」そんなの関係ねえ スペイン語版 久しぶりにYouTubeをふらついていたらたまたま見つけた。背景が和室なのがなんとも言えない。