2010-01-01から1年間の記事一覧

IS03が楽しい毎日

もうねー、ここまで面白いものだとは思わなかった。まだまだ試してないこともあるし、2011年もまだまだ楽しめそう。というわけで、2010年最後の更新はIS03からでした(´ω`)

年賀状

今年は26日に投函。ここ数年はもっと遅かったからまあマシになったかな…(;´ω`)

IS03に機種変更

2chの情報を元にダメもとで草津まで行ってみたら…在庫あってガクブルしたw window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.i…

IS03難民は続く

打つ手が全て誤りというか、あのときこの手を打っておけば…というのが連続していてどうにも精神的によろしくない(´・ω・`) なんでも出荷が橙色ばかりらしいので、もともと白色希望だったけど、とりあえず橙色でもいいかなという気はしてきた…すぐ手に入るの…

ミクパ発表

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

走りのセダン

なにこの中毒性www くっそ、なんだこの敗北感は…。「走りのセダン \ハッ!/」

CCS 第69話・第70話

第69話 さくらと現れたクロウ・リード なんか全然記憶になかったものの、“二人の初めての共同作業”と特別仕様の杖は記憶の片隅にあったような気が。っていうか、ここではエリオルは解説一切無く消えていくのか…。 第70話 さくらと本当の想い さすが最終回、さ…

IS03予約したが未だ届かず

某掲示板見てるとauショップで予約したのは間違いなのだったかなーという気も。とはいえ、あそこで書かれてること全てが真実でもないしなーと悶々。この週末になんとか…ならないよなあ(´・ω・`)Toshiba microSDHC 16GB Class4 東芝 クラス4 海外向パッケー…

26th

今日で26歳に。最近はといえば、思わず書面に24歳と書きかけたりと年齢がどんどん軽い扱いになってきていますよっと。…と言ってる間に30歳になるんでしょうね(´ω`) id:nextd:20091203:1259852574 25th いやでも、あれ、もう四捨五入すると30か。おかしいな…

運転免許証更新

12月1日(水) 夜間の試験対応があって夕方から出勤だったので、前日の夜にふと思いついて免許の更新をしてきた。愛知県はまわりからいくらか遅れてようやくIC免許証に。暗証番号を数字4桁2組を事前に用意しろとのことだったが、どの程度で必要になるのか、そ…

暴かれるペロリスト

11月24日・25日と会社の教育研修だった。最後のフィードバック面談で「見た目はいわゆる草食系という感じですが、(課題で作成した)文書だと曖昧な部分がほとんどない、実に体育会系的な感じ。二面性があるのかもしれませんね。」(記憶うろ覚えなので意訳…

IS03予約

11月26日にIS03が発売となったが、購入を決意したのが実に数日前。それまでいろいろなことを考えたものの、今日auショップにて予約完了。結局買うこととなった。これで来年夏にソニエリのスマートフォン出たら泣けるなあ…。まあそこは博打。 思えば全然更新…

ローソンのけいおん!!フェア

11月9日から先着限定クリアファイルのキャンペーンでしたが…対象商品の棚がなんという惨状…。ローソンはとんでもない“麻薬”に手を出してしまいました!!…ローソンが似たようなキャンペーンを違う作品でするのも時間の問題ではないかな、と思うと同時に、け…

後味は悪い

今日はネットワークの切り替え作業があったが、「10km/hぐらいで前の車のケツ掘ってしまった、と思ったら、前の車が飲酒運転だった」…そんな感じの後味の悪い日だった(´・ω・`)

Waterfront8周年

2002年11月9日にWaterfrontを立ち上げてから8年経ちました。これからも末広がりの八の如く?、末永くよろしくお願いいたします。 今年は2010年5月26日にWebサイト開設10周年を迎えたので記念的な年…にtwitter漬けでした(;´∀`) Webサイト開設10周年記念記事…

“尖閣ビデオ”が“流出”

放課後ライブやってtwitterに目を戻したら凄いことになっていた。悔しいのう仙石、悔しいのうwwwww

2010年度夏・2010年度秋の状況

id:nextd:20100511:1273591904 2009年度秋・2009年度冬・2010年度春の状況 2010年度夏 8作品 CCS けいおん!! オオカミさんと七人の仲間たち 世紀末オカルト学院 アマガミSS ストライクウィッチーズ2 True Tears(時間に余裕があったので回収) Angel Beats!…

twitterとの付き合い方

「暇つぶし」が暇つぶしではなくなってしまいつつある最近。10月のpost数は過去最高を樹立、11月はちょっと下回るぐらいで推移するんじゃないかな…というのが予測ですが…。 気づけばWaterfront8周年まであと少し。こんなのでいいのだろうか、いやよくないん…

超絶登場・新規シナリオ

Nagoya - Japan 「中部戦線異状有り!」 名古屋駐在の現場指揮官がとうとうしびれを切らして戦線を離脱しました!町は走り回る戦車と逃げ惑う市民で無茶苦茶になっています。指揮官はどうやら東部戦線へ本格的に参画するようです。市長の仕事は2011年4月まで…

Suica男3 -2-

"連立崩壊" 取り扱い注意。中二病的な痛さ。

民主党代表選、菅氏が再選

9月14日(火) 小沢先生と菅氏で争った民主党代表選は菅氏の勝利となった。ていうか、小沢支持の連中どもの「小沢先生」という言葉には本当に辟易するというかなにか気持ち悪さを覚えて仕方がなかった。まあとはいえ、目くそ鼻くその戦いでした。おわり。

10,000kmまであと少し

アクセラさんが9,600kmまで到達したので、オイル交換を手配。9月18日に交換予定。このペースでいくと、1年でギリギリ20,000kmいくかいかないか。どんだけ乗ってるんだ…。

Suica男3 -1-

8月4日(水) window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"…

twitterの罠

休眠していたtwitterアカウントをこっそり再起動させたのが今年の4月。そして、アカウントを取っていたのが2009年9月8日。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementByI…

シナリオ

Nagoya - Japan 「独立運動!」 名古屋駐在の一個中隊がとうとうしびれを切らしてクーデターを起こしました!町は走り回る戦車と逃げ惑う市民で無茶苦茶になっています。市長の仕事は2010年10月までにこの町から無事逃げ出すことです。尚、アルコロジーの人…

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター

ミクさん綺麗すぎて脇見事故多発w PV鑑賞モードはネ申やで…。セガはとんでもないものをリリースしていきました!!

アクセラさん修理から帰宅も…

id:nextd:20100430:1272648184 痛車より傷車が先だった 納車して2ヶ月も経たずにこの有様。痛々しい写真は撮りたくなかったものの、後学のために撮影。 before after めっちゃ綺麗!…そりゃまあまるごととっかえましたからね……(;´∀`) 修理に関しては一悶着…

初音ミク ボカロ×ライブ!

2010.05.23 19:28 twitter ついに、今まで蔑んできたカジュアルゲームの代表格であるモバゲーなんぞに手を出してしまった。初音ミク…恐ろしい子! 当初はすぐ飽きそうにもなったが、声援攻勢に打って出て順調に育っておりまする。各パラメータも基礎数値でつ…

E3カンファレンス

まさか、こんな高画質で、日本語訳付きで、リアルタイムで見れる時代がやってくるとは…。 最後の最強キャストによる紹介ビデオはやっぱり反則だと思うw

鳩山由紀夫君の友愛

8日の任命式までは首相で間違い無い鳩山由紀夫君が菅新首相の母校である東工大でスピーチをしていた。なんというかこんなに奔放に楽しく喋ってる姿はまるで初めて見るようだった。そうか、彼はやはり“友達としてとてもいい奴”だったのだろう。だがしかし、“…