2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

完治してないけども飲み会に参加。1軒目はビールをコップ数杯、梅酒2杯とおとなしく飲んでたが、結局2軒目でいつも通り飲んでた⊂⌒~⊃。Д。)⊃ さらに梅酒2杯、生中1杯、焼酎1杯。燃費悪いから困るぜ。 来年の東京行きはほぼ確定?でもこの業界は「一寸先は闇」ら…

基本情報技術者合格証書

大阪に戻っていた23日に届けにきたようだ。30日まで平日は早く帰る見込みが全く立たなかったので、ビックカメラからの届けもののついでにわざわざ郵便局まで取りに行った。ちょっと大きい郵便局が一駅隣ってのは中途半端に面倒だな。

棚からぼた餅

ビックカメラからの配達記録付き郵送物に関する不在通知がポストに入っていた。今日の仕事帰りに取りに行ってみると、ひかりone加入時の特典、ビックカメラ商品券1万円だった。そういえばそんな特典あったなあ。これを腕時計の修理代の原資にするか(・∀・)ニヤ…

Suica男2 -予告編-

郵便局に寄ったので今日の帰宅は23時。風邪はよくなってる…はず。 Suica男2はもうじきクランクイン?

Suica男は東京勤務の夢を見るか - 2 -

どうも来年の頭から東京近郊のKで働くことになるらしい。一時期(3ヶ月?)なのだけれども、これを足掛かりにぜひとも東京に戻りたいなあ。 今回の風邪はいつもよりかはいくぶん楽だ。月曜日に実家で寝まくっただけはあったか。この調子ならなんとか残業して…

内科へ

朝起きたら吐血した⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 幸いにも熱はないようだ。何より定時を迎えるまでが短く感じられて非常に助かった。定時で帰ってからは内科に行った。念願の抗生物質を手に入れられたのでそろそろ寝ます。

Nagoya Station

名古屋駅到着のアナウンスが流れると同時に陰鬱な気分になった。まあ、実家から横浜のあの寮に戻るよりかはハード面的には気が楽だけど。あの寮は今より狭かったし、風呂・トイレが一緒というのがまた気を重くさせた。ただ、横浜であることは全くマイナスに…

京都観光

天龍寺、京大、銀閣寺、清水寺をまわる。 …夜から風邪気味っぽい(´・ω・`)

OB・OG報告会

思ったよりもプレゼンがうまくいってよかった(´ー`) みんなに会えてとても楽しかったし。それにしても会社や部署によって全然違うよなあ。 さあ明日は京都観光だ。

あれれ

気づいたら3時前か…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 明日は久しぶりの“登山”だ。

N700系とワイン

頼むから新幹線でワインはやめてくれ隣の女の子2人('A`) 切符が偶然見えたんだけど、東京─博多だった。あのテンションで博多まで行くのか…。 新大阪駅でエスカレーターを見て思ったのが「すげーみんな右にたってる」ってこと。慣れというのは恐ろしい。

課題はいっぱい

22時半に会社を出た。新記録だぜ。これでも生ぬるいほうだろうな(゜∀。) とりあえず明日は定時で帰れそうな予感。N700系乗る予定。予定は未定。

かす

肌を悪くしてからかすが酷い。今更気づいた自分がさらに酷い。他人のスーツにかすだらけとか一番気にするのは自分なのに。早く治んないかな(;´Д`) 帰宅したのは22時半過ぎ。これも今更だが、みかんがうますぎて困る。

木曜帰阪予定

帰宅は23時前。木曜の定時帰宅は明日・明後日が勝負か。 土曜日に皮膚科行ったものの、治りが微妙。それともこんなものか?それにしても、今年はなんか荒れ方が様々だったような。

最近の“株価”推移

今日は軟調だったものの高額で推移。ここ数年の最高値を超える数値は年内に出るか?

フランスとひまわりの種

この土日は東京の同期2人と遊んだ。美術館に行ったり、お酒飲んでバカ話と真面目な話と、名古屋コーチン食べて。ものすごく充実していた。たまにある腐りきった土日と比べると雲泥の差だった。あーもうなんで自分は名古屋にいるんだ? ロートレック展(愛知…

ロックマンサントラ注文

今年の誕生日は何も買わないなんて書いたものの、これは別格。これを買い逃したら後悔するどころじゃすまない。まあ、10月〜11月分のクレジットカードの使用額が久しぶりに落ち着いたのでこれくらいは大丈夫、のはず。

障子を開けてみよ。外は広いぞ

今日、仕事中にふと「障子をあけよ、外は広いぞ」という言葉を思い出したので調べてみるとトヨタの言葉だった。正しくは「障子を開けてみよ。外は広いぞ」。前に日経ビジネスでトヨタ特集があったのでその時に頭の中に入ったのだろう。この言葉、もっと昔か…

基本情報技術者試験2007秋 完結編

14日(水)に基本情報の合格発表があり、会社からアクセスして合格を確認。これで一安心した。まあマークミスはありえないだろうと思っていたけど。ここでもう一度これまで受けた基本情報技術者試験をまとめてみる。 年 時期 対策状況 結果*1 2005 春 午前:…

激戦を抜けて

月曜から水曜にかけてとにかくすごかった。よく体力的に乗り越えたと思う。自分の体力を考えると褒めてやりたい。月曜は3時帰宅、火曜は1時過ぎ帰宅、水曜は12時過ぎ帰宅。 でも収穫は大きい。バカみたいにでかい。火曜日は課長とサシで深夜のラーメン食べた…

帰宅は3時

なんでこんな目に…(´・ω・`) マジでダルい。

今後の予定

13日(火):部会&懇親会(仕事では初幹事) 14日(水):基本情報合格発表 2度目の合コン 17日(土)・18日(日):同期の二人が名古屋に 22日(木)〜26日(月):帰阪 11月上旬の何もなさが嘘のようだ。 さあ加湿機能付きの空気清浄機をそろそろ段ボール…

マツダ デミオ

Web上で試算してみた。やっぱ結構かかるよなー。ていうか当然ながら維持費もかかるし。マツダっていうのもなんか…イメージ的に。あーまだまだ真に買いたい車は見えてこないな。

映画のセリフ

痛いニュース(ノ∀`):日常会話でよく使う映画のセリフTOP10 個人的には、 「だから!遅すぎたと言ってるんだ!」「この国はもう一度戦後からやり直すことになるのさ」(機動警察パトレイバー2 the movie) 「わっかんねえなー」(機動警察パトレイバー the mov…

ロックマンサントラ4枚発売のお知らせ

ロックマン20周年 CDシリーズ タイトル 発売日 価格(税込) ロックマン7宿命の対決! オリジナル・サウンドトラック 2007年11月21日 2500円 ロックマン8メタルヒーローズ オリジナル・サウンドトラック 2007年11月21日 2500円 20th Anniversary ロッ…

Suica男は東京勤務の夢を見るか

12月からの仕事が宙ぶらりんになっていたが、今日正式決定して12月終わりまでは今の仕事が続くことになった。まあこれは予想通り。それで、来年の春から参加できるであろうプロジェクトの話*1。先輩から「開発じゃなくて設計寄りのチームでいいよなあ??な…

Waterfront5周年

Waterfrontが5周年を迎えました。開設したのが2002年11月 9日のことで、もうそんなに経つのかと。Waterfrontに限らないと、人生初のWebサイト開設が2000年 5月26日だったので実に7年半。人生の3分の1はWebサイトと共に。これから死ぬまで続けたいなあ。 2002…

風邪の予感

どうも体がだるい。今日は早く寝よう。。。明日は金曜日、土日が近い時で良かった( ´ー`) それと、定時を過ぎてからの時間の経過が驚くほど早い気がする。気付けば20時だったし。今日は会社出たのが20時半。

みんなで乗っ取るニダ!!

国会会期中にもかかわらず議員も参加!「地方参政権を付与せよ」全国決起大会ニダ by民団 国会をお休みされてご参加なさった売国奴の皆様をご紹介します。 自民党:河村建夫 公明党:北側一雄 民主党:内藤正光 日本共産党:市田忠義 社会民主党:日森文尋 …

簡易ほうれん草と卵いため+味噌汁

簡易ほうれん草と卵いためはもはや説明不要だろう。期限を切らしがちだった卵と栄養たっぷりのほうれん草を同時に食べられるのは非常に都合がいい。 味噌汁には残っていた大根とほうれん草を少しと、同じく残っていたカイワレを。大根はやや固めだったが、食…