フランスとひまわりの種

この土日は東京の同期2人と遊んだ。美術館に行ったり、お酒飲んでバカ話と真面目な話と、名古屋コーチン食べて。ものすごく充実していた。たまにある腐りきった土日と比べると雲泥の差だった。あーもうなんで自分は名古屋にいるんだ?

ロートレック展愛知県美術館

人生初めての美術館体験。純粋なね。閉館ギリギリだったからゆっくり見れなかったものの、なかなか刺激になったなあ。

河口龍夫 -見えないものと見えるもの-名古屋市美術館

前日のロートレックと打って変わって、完全な現代芸術。こういうのも好きだなあ。様々な方法で表現されているので全く飽きないしね。
これからは美術館へ足を運ぶようにしようかな。よく考えれば一人で行くには最適な場所だし。たまには知的な余暇を過ごさないとね。