2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

南米チリで大地震

2月27日、チリでマグニチュード8.8の大地震。2月28日には日本に津波が到達。

テンポが合わない

WAON支払いで5%OFFとなるため、今日はイオンへ。レジがあまり混んでない時間帯に会計を済ませ、さー帰るぜーと思っていたらドレッシングを買い忘れたことを思い出す…(´・ω・`) そして、お約束通り、買い直した時に限ってレジが混み始める。だめだこりゃ。 …

初音ミク ソロコンサート 第三章

物販の情報出た!って…この値段は………(;^ω^) 最後に掲載されているねんどろいどがめちゃくちゃ良心的な価格に見えてしまう。 限定サイリウムは必ず入手しておきたいところ。

涼宮ハルヒの消失

3時間弱なんてあっという間!一番心配していたトイレは映画終わってからも余裕で実に珍しい状況だった。いきなりトイレの話かよと突っ込まれそうですが…。 消失長門とはこういう意味だったのか…と原作未読の私がここに居ます。鍋のあのシーンは反則だよなー…

初契約

2月13日(土) ホンダのディーラーにてシビックハイブリッドに試乗。これでメーターがアナログ表示ならば…というところまでコロッといってしまい、本気で悩み始めてしまった。なんて罪な車なの! 2月14日(日) マツダのディーラーへ。ホンダで見積もり出したし…

株の途中経過 -5-

id:nextd:20091203:1259852575 株の途中経過 -4- 前回から日経平均は上昇していったが、気付けばオバマショックや中国の金融引き締め、ギリシャなどの財政危機などで前回と同じぐらいの日経平均に。やはり上値は重いですね。。。 とはいえそれぞれ単独で見る…

親カードをロックした場合のQUICPay

先日、JALカードを紛失して、カードをロックする羽目になったが、一番心配していたのがケータイのQUICPayは使えるかどうか、ということ。結論から言うと、全く問題無く使えた。どうやら、物理的には全く別物なので、カードのロックはあくまでそのカードのみ…

NHKスペシャル 自動車革命

ガソリンエンジンと比べ遙かに構造が簡単な電気自動車は世界中に新たな自動車メーカーを産んでいる、という話をメインに、それに対抗するトヨタや日産の話を付け加えた内容。 シーンの使い回しなどが多く、荒削りな面が目立ち、出来としてはイマイチ。それで…

NHK 1989-2009 壁崩壊が世界を変えた

NHK BS2にて、ベルリンの壁崩壊20年にあたる2009年11月9日に放送。4部構成で各45分、もしくは50分の力の入れよう。 ただまあ、出演者に偏りがあった感も否めず…。第4部のジャック・アタリの話とかはちょっと興味深かったかな。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話・第2話

あんまり期待してなかったけれども、見てみるとなかなか好印象。EDの歌も好印象。

とある科学の電磁砲 第14話 特別講習

名古屋では第13話・第14話をまとめて放送していたが、第13話を見たところで放置していたのを完全に忘れていて、先に第15話を見てしまう大失態。さらにまあ、第14話があんな感じの話なので全く気付かなかった…orz 第14話みたいな話は好感が持てますじゃん。こ…

レンタカー族もそろそろ卒業?

1月24日(日) マツダのディーラーへ。人生初のディーラー突撃がマツダになるとは、自分自身考えもしなかったw 詳しくはmixiに書いたので満足。 2月7日(日) ホンダのディーラーへ。 詳しくはmixiに書いたので満足。

初音ミク ソロコンサート 第二章

どっしり構えていたら、昼公演の先行申し込みが期限切れとなり、茫然自失(´・ω・`) そのうち、e+での受付が始まったので申し込んでみたらあっさりと当選。 ていうか、通常申し込みってまだなのね。一体何重高層になってるんだ?この手のことはよくわかりま…

ぐだぐだ

残業時間がかなり溜まってきました。休日出勤も1月23日に一度。 あー休息が欲しい。 それにしても仕事の内容は未だに三流ですね!………(´・ω・`)