2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チラシの裏2

r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ . 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l . ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } …

自転車 休眠インフラの再活用

5月30日、実家から自転車が届いた。大学の3回生だったときに購入した自転車で、値がちょっと張るのでその乗り心地は一般的な自転車とは雲泥の差。購入当初はちょろちょろ乗っていたが、いつの間にやら乗らなくなり、2007年に実家を出てからというもののずっ…

環境構築 基本段階完了

id:nextd:20090308:1236523144 Wonder × Free, Wooo 名古屋へ強制送還されることを契機に、リーマンショック後から急激に値段が落ちていたテレビを買うことを決心した2月。そして、4月からの新作放送開始に合わせて、外部HDD媒体・iVDR 120GBを購入*1して録…

Windows7 年内発売へ

IT

来年のボーナスぐらいでPC買い換えを計画しているのでタイミングとしてはなかなかいいかな?Core i7がどこまで価格落ちてるかが楽しみ。BDドライブはもうちょっと先でいいかなー。まあもうすぐBDレコーダー買うけどね!とさりげなく今後のネタバレ。

NHKスペシャル インドの衝撃 膨張する軍事パワー

30分の内容を無理矢理50分でやってみました!という感じは否めなかった。それでもまあまあ面白かったかな。 敵の敵は味方、となるか?できれば仲良くしたい国です。

北朝鮮が二度目の核実験

id:nextd:20061009:1160411554 北朝鮮が核実験を実施 id:nextd:20090408:1239206065 北朝鮮がミサイル発射 ミサイルのカードも随分と陳腐化したが、核実験のカードは猛烈な劣化だな。昨今の100年に1度の大不況は“商業大国”北朝鮮に相当なボディブローになっ…

CCS 第5話

「さくらとパンダとかわいいお店」 アニメ版って全部見てるはず?なのにどうにも記憶がないことだらけ。実は結構見てなかったりするのだろうか。脳内ではほぼ新作扱いですorz で、第5話がなんか怖い。あくまで“子供向け”アニメとして考える場合のみだけど。 …

咲 -Saki-

あの脂肪はいくらなんでもでかすぎだろ…最近特に酷くないか? やっぱり部長は最高です。

涼宮ハルヒの憂鬱 “改めて放送”の真意

“再放送”が始まったころ、何話か見てから「今度は時系列順に放送するのか」と気づき、ちょくちょくWikipediaを見ていた。と、「涼宮ハルヒの憂鬱VI」が終わったあとにこれからどういう順番だったかなと思って改めてWikipediaを見ると、「2009年放送のアニメ…

NHKスペシャル マネー資本主義 第2回

第1回はいつものNHKスペシャルという感じだったものの、第2回はドラマやラグビーを挟んだりと小ネタが利いた内容でそれはそれで気になったw 神と呼ばれた元FRB議長のグリーンスパンがジャズ演奏者だった頃に「楽団の会計係として重宝された」との話にゲラゲ…

2009年夏 倦怠感とわずかな光り

ドコモとクソフトバンクが2009年夏の新機種を先日発表し、auも来週はじめには同様に発表予定です。言わずもがな今回も漏れているので確認しましたが、なんとも「うへー」な感じで。ソニエリは無かったけども、これは夏に登場との噂のアンドロイド携帯が待っ…

けいおん!

澪は反則すぎる。

咲 -Saki- 第6話

緑のかわいそうな子が初めて輝いて見えた気がする。しかしまあ一番の特徴であるメガネをはずしたシーンがそうだった、というのがこれまたかわいそうw 第1話から部長が麻雀するシーンが全く無いのが唯一の不満でありますが、今回もその流れを踏襲しておりま…

新型インフルエンザ 国内感染確認

神戸市内の、渡航歴がない高校生が新型インフルエンザに感染していることが確認される。

民主党 新代表に鳩山由紀夫

在日に参政権を与えたくてたまらない方が次期首相候補となったようです。 _,,_ /´o ヽ ,.ィゝ l <友愛の精神です!  ̄ヽ l l ヽ___ / ,,...---`ニニニ==、,,__ l / ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ l三三三> | iヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ/三三/''ー- 、 ヽ. ヽ、ヽ ヽ ヽ ヽ…

咲 -Saki- 第5話 合宿の件

部長の出番ありまくりで永久保存間違いなしだろ…常考。しかも浴衣サービス。脳内で森島先輩補完*1も利いて、部長の株価はストップ高ですよ(´ー`) *1:伊藤静つながり

春ちゃんと小夏ちゃん

NHKの「NewsWatch9」で、“春ちゃん”に続いて“小夏ちゃん”の初登場も目撃してしまった。この時間帯のニュースはよく見るものの、その中の天気予報はそんなによく見ないんだけど…。それにしてもNHKは一体どこまで行くのか。 いきなり夏とこず、小夏としたあた…

民主党 小沢代表が辞任

自分のブログ漁ったら、前回の“辞任劇”は2007年11月始めだった。あれから1年と半年、か。意外と結構前だったな。首相もチンパンだったのか…そう思うとだいぶ昔のことにようにさえ思える。。。 でまあ、「何でこのタイミング?」っていうのが世間の反応であり…

現実世界へ

扇風機を手入れして今年度初稼働。これから暑くなるのかと思うと気が重い。 …でまあ、実は7日と8日も休んでたわけですが、明日のことを考えるとこれまた気が重くて…。すぐに順応できればいいけど。

ロックマン8 あと少し

とりあえずカプセル戦まで進めた…けど、やっぱワイリーステージ以降はセーブしても無駄なのね…。ところで、今更過ぎてどうしようもないショック受けたんですが、8ってE缶ないの?ひょっとして。これってロックマン2以降では初めてのことなのでかなり驚いたん…

アマガミ バトンタッチ

森島はるか スキエピローグのGOODとBADをクリア。…森島先輩とうまくいった一方で絢辻さんを待ちぼうけにさせて、どこがGOODなのかと小一時間問い詰めたい気がしてならないのは私だけですかそうですか。一方のBADですが、あの森島先輩を見ると心にぐさっとき…

アマガミ 交差

森島はるか スキ エピローグ BESTをクリア。なーんか…絢辻さんのシナリオが濃すぎるせいか、あっという間だったというか。とはいえ、“ひびき×はるか”という新しい発見をしてみたりもした。これは結構ネタにされるんじゃなかろうか?たとえば箒とかね!アレは…

アマガミ特典CD つまみ食い

スキとナカヨシのEPを見たのはまだ絢辻さんだけなので、とりあえず絢辻さんだけ聞いてみた。 絢辻詞 これはwwwww酷wwwwwいwwwwwwww スタッフの脳みそ沸いてるwwwww(誉め言葉) 特に起こすシナリオヤバいwwwww あの刑罰受けてえ…

ロックマン8 メタルヒーローズ

ロックマン8 PlayStation the Best for Family出版社/メーカー: カプコン発売日: 1997/11/27メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る実は2月21日に秋葉原で中古を購入していた。それにしてもプレミア価格とは…まあよく考えりゃ…

アマガミ コソコソと

実家にPS2持ってきた。やっぱさすがに家族がいる間は難しいなあ…そこまで出来ないヘタレです。と書きつつ、なんとか時間を捻出できないかいろいろと画策中。 今日は親が居ない間に数時間ほど。森島先輩のアコガレ編始まったあたり。休みの間に森島先輩のスキ…