ここは偽物の街、誰かが夢に見た願望の世界。

はじまり から おわり

id:nextd:20130909:1378744091 魔法少女の世界にさよならを
「わたしだってもう絶望する必要なんてない!」

で始まった、2013年8月20日(火)からの新しい1年。
ツイッターに残っている大きなマイルストーンといえば、GABAへの体験レッスンか。

2013年11月2日(土)には初のレッスンで、それまで家でせこせこ勉強やっていたのを考えると、いよいよ動き出したという感がかなりあった。
新しい年度が始まった2014年4月、担当プロジェクトが本格的に始まり、残業が徐々に増え、適度に逃げつつというのも難しくなり。
そして迎えた2014年6月8日(日)の一次試験。
翌日の解答発表を受けて、自己採点すると何とも微妙な結果。というよりは、かなり諦めざるを得ない気がひしひしとした。
「これまでの自分は一体なんだったのか?」「これが必死こいた結果なのか、本当に必死のパッチだったのか」の自問自答もあり。
1次試験の結果が出る前日、6月30日(月)は終電で帰れず。始発の京浜東北で一度帰宅する。
7月1日(火)9時、1次試験の結果発表。やや震える手で、Webサイト上で確認。自分の番号を確認して、天を仰ぐ。(室内だがw)
試験直前の7月5日(土)、ラブライブ2期の第9話を見たらなんと心に突き刺さることか。
7月7日(月)、ここにきて風邪。市販の風邪薬と気力でなんとか試験当日までに体調を戻したが、その後は喘息・気管支炎を喰らうことに⊂⌒~⊃。Д。)⊃
7月9日(水)、2次試験(最終試験)。ついにここまで来たという感がひしひしと。感触は悪くはなかった、あとは天に任せるしかない、と思ったが、きっと大丈夫だろう、とも感じた。
8月19日(火)、2次試験の合格発表前日。カウントダウンせざるをえなかった。
8月20日(水)9時、2次試験の結果発表。1次試験同様、震える手でWebサイトを確認………が、番号がない。これは悪夢か。思わずページ内検索まで使ってしまった。
ちょうど1年、大きなチャレンジが終わった瞬間だった。

そして これから

そのままの流れで、英語の勉強はしているものの、これからどうすべき、もとい、どうしたいのだろう?
未だによくわからない。
とりあえず、航空関連の話題に触れるとちょっとすくむ感じはある。それにしてもMRJ格好いいですよね!(*'ヮ')
このエントリを書くまでも、心の整理というと凄く大げさだが、それに似た何かがあったのかもしれない。
30手前の狂騒劇。四十にして惑わず、の孔子の言葉の通り、これから何か見えてくるのだろうか。それとも。