2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎県知事にそのまんま東

1月23日(火) 東国原英夫(そのまんま東)氏が宮崎県知事に。

2007年1月31日にNingleの全サービスを終了します

Ningle管理人のNextDです。 Ningleは2005年8月4日(木)から新規登録受付を停止し、残る検索及び登録修正・削除のサービスを提供していましたが、2007年1月31日(水)に全サービスを終了することにいたしました。 全サービスの終了日をこの日に設定した理由…

ICOCA決済のロッカー登場

コインロッカーでのICOCA電子マネーサービス開始 やっとICOCAでもロッカーが使えるように。 JR東はもっとSuicaのロッカーを増やして欲しい。でももう使うことないかなあ(´・ω・`)

イオンの店舗がSuicaとiDの取り扱いを2月1日から開始

イオンの店舗で「Suica」とケータイクレジット「iD」の取り扱いを開始 前々から話は出ていたがなんかあっという間だった気がする。早くQUICPayにも対応して欲しい。 あと、リンク先にある架空の紙袋が是非とも欲しい(;゚∀゚)=3

さいたま( ゚∀゚ )

これは何、さいたまの再々襲来?なんで僕のまわりはさいたまみたいなのばっかりなんでしょう??

クソフトバンク、LOVE定額受付終了

ソフトバンク、一部の料金プラン・割引サービスを受付終了 いやね、auの新機種の話とか書かないといかんのだが、これ見て興奮したwww このクソフトバンクの新機種に関しては特に書く気なかったが、これ見て書かないわけにはいかんだろ、と。 LOVE定額どこ…

高速道路の工事現場

1月 8日(月) あしたをつかめ「ここが人生の舞台だ!」〜東京・高速道路の工事現場〜 チャンネルをまわしていたら偶然この番組に当たった。 高速道路好きにとってはなかなか貴重な内容だった気がする。気がするだけ。

納豆売るってレベルじゃねぇぞに朗報

あるある大辞典IIを担当しているフジテレビ系列の関西テレビが捏造していたことを公表した。ていうかこれは捏造ってレベルじゃないだろ…常識的に考えて…。 これで以前のように安心して毎日納豆を食べれそうだ。

Wiiでゲームキューブのソフト

初めてWiiでゲームキューブのソフトを遊んでみた。ロード時間は変わりなかった気がする。本当にそのままゲームキューブを入れ込んだみたい感じだった。 安くなったゲームキューブのソフトを手当たり次第に買ってみるのも良さそう。

Wiiのインターネットチャンネルでニコニコ動画

Wiiのインターネットチャンネルでニコニコ動画を見てみたら、再生はできたもののコメントが全く表示されなかった。どういうシステムでコメントを表示させているのかわからないが、正式版のインターネットチャンネルではコメントが表示できるようになっていた…

ニコニコ動画(β)

1月19日(金) 存在自体は知っていたけども、この日初めてニコニコ動画を見た。 これは酷いインターネットですねwww ここまで面白いとは思わなかった。vipperの新しいおもちゃが出来たな。 ニコニコ動画をこのエントリに貼ろうとしたら無理だった⊂⌒~⊃。Д。)…

卒研概要完成

1月15日(月) 期限ギリギリの15日昼に完成した⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 本当に危なかった。本番となる卒論はもっと余裕持たせてやらないと(`・ω・´)

友人とWiiで遊ぶ

1月16日(火) やっと友人とWiiで遊ぶ機会ができた。で、感想は「最強の接待マシン」だ。いやはや楽しかった。ヌンチャクが今は1つしかないので、この件で買い足そうかどうか迷い始めた。

Wii Sports ボクシング

1月17日(水) ボクシングを本格的にやったら想像以上の疲れが出て衝撃を受ける。これはダイエットにちょうどいい。痩せるぞ!お腹の贅肉をなんとかせねば。 とりあえず熟練度は500ぐらいだったかな。サンドバッグは19点ぐらい。いやーこれは面白い。

卒研概要第4版提出

夢の中で「おまえにはもう単位やらん(#^ω^)」って出てきた⊂⌒~⊃。Д。)⊃ それがしかも、「抜き打ちノートチェック」の末に吐かれた言葉だからなw ショック受けてないで夢だと気付けよオレ。で、ノートチェックを受けるのだが、ノート開いたらろくなこと書…

マンションの駐車場にレクサス

岡山に行く前か後か忘れたが、うちのマンションの駐車場にレクサスが出現(;゜Д゜) 前からしか見てないのでモデルがわからないけど。 他人の車なのに見てると自分が買ったかのようにニヤニヤしてしまうw

岡山から戻る

トヨタレンタカーでベルタを借りて、阪神高速−中国道−山陽道のルートで運転してきた。普段は軽のムーヴなので、1,300CCのエンジンと居住性があまりに嬉しい。車をレンタカー屋に返したあと、軽に乗った時のショックはそりゃあもう(´Д⊂ヽ まあ親の車に乗せて…

硫黄島からの手紙

1月 7日(日) キャシー氏と「硫黄島からの手紙」を見てきた。前評判通りいい内容だった。大泣きはしなかったけど、涙は落ちた。ていうか映画で泣いたのは初めて。まあこの数年でいろいろ精神的に成長したのでいいことなのかも。要するに感受性が今以上に乏…

交換用ストラップ到着

1月11日(木) 任天堂からWiiリモコンの交換用ストラップが到着した。中身は他のWebサイトで報じられているようなもので、特に目新しいものはなかった。逆に、未だにミスいっぱいの文書を送付しているのかと思うとショボーン(´・ω・`)

卒研概要第3版提出

やっと第3版が完成した。第2版の面影はほとんどなく。 第2版の訂正が返ってきたのが11日の昼だったが、教授の言わんとせんことを理解するまでに半日かかってしまったのが今日まで遅れた原因orz

日経ビジネス 2007年 1月15日号

今号の「敗軍の将、兵を語る」はWinny開発者の金子氏。 内容はいろんなニュースサイトに今まで掲載されていた通り、かな。個人的に新しいと感じた話は以下の部分。 私に言わせれば、「ウィニーを使ってアダルト画像取り放題」という類の記事を載せていた雑誌…

13日から14日まで岡山行ってくる

卒研概要で火噴きまくってる時に岡山の予定が巡ってくるとは…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ていうかもっと早くやらなかった自分が完全に悪い。 メールチェックはノートPCにケータイつないでやるか。WILLCOMじゃなくauなので通信料が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

卒研概要第2版提出

1月 9日(火) 9日っていうか10日の6:30⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 卒研概要の第2版をやっと教授に提出した。事務への提出期限15日に間に合うかなあ…。

納豆売るってレベルじゃねぇぞ

1月 9日(火) ほぼ毎日食べていた納豆がスーパーから消えた。原因は先日放送されたテレビらしい。なんでも痩せる効果をうたっていたようだ。酷く迷惑だ。 それで痩せるんならオレが一番に痩せてないとおかしいだろ!(#^ω^) もうね、アホかとバカかと。

業界の偉い人たちのMiiを作成して遊ぶ

いわっちとくたたんをつくって遊んだ。さらに先日、ムーさんに山内組長をもらった。Miiを並べると妙にほのぼのとしてるのが何とも言えない。

Wiiのリモコンが故障?→電池が原因だった

久しぶりにWiiの電源を入れて、リモコンでAボタンを押すと反応がない。もう1つのリモコンでは反応したので少なくともWiiが原因ではないようだ。とりあえず反応がなかったリモコンの電池を一度はずして入れ直す。…それでも反応なし。うちのWiiの総プレイ時間…

高校組で飲み会

1年の時に同じクラスだったメンバーで飲み会→カラオケ行ってきた。クオリティ高すぎでワロタw

マルイで買い物

3日、4日となんばマルイで買い物してきた。とはいってもスーツのYシャツやネクタイ、他は小物(手袋、マフラー、ハンカチ、靴下)しか買ってないけど。 久しぶりにいろいろと店を見たけど、買いたい物が次から次へと浮かぶ。最初はコート買い換えようかなと…

クラブニンテンドー ゴールド会員の特典カレンダー

何をどう思ったのかいつの間にかもう家に届いたものと勘違いし、去年の任天堂カレンダーを取り替える時に届いてないことに気づいた。いつの間にかゴールド会員じゃなくなってたのか…。 ていうかプラチナ会員にもカレンダー送るべき。

Wiiリモコンのストラップ交換申請

まあ何かの弾みで何かあるかもしれないし、ということで。