2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末オフ会

12月27日(土) 夏冬恒例のオフ会行ってきました。今回は64番長さん、たんくさん(id:tanku)、千葉海さんと私の合計4人で。わがまま言って二次会まで付き合ってもらいました。 今回の総括は「みんなゲーム買ってください。*1やらなくていいんで。」ですねw *…

年賀状

年賀状って送るのを止めるタイミングというのがよく分からないんですが自分だけ?疎遠になったりとかして、もういいかな…?と思っても踏ん切りがなかなか難しい。それとも疎遠になっても続けるのが年賀状というもんですかね。教えてえろい人! あと、郵政公…

帰阪

伊丹経由で実家に戻る。 それにしてもさ、おまえらキャリーバッグを機内に持ち込むんじゃねえよ…ちゃんと預けて来い。そこのおまえは飛行機降りてから携帯の電源入れろ!メール打ってんじゃねえぞボケ。スポットに入っても機内にいる限り電源入れるな! 飛行…

チャーハン求めて三千里

12月24日(水) 前日に某氏のmixiにチャーハンの写真がアップされていて、それを深夜に見てからとにかくチャーハンが食べたくなって仕方がなかった。この日は起きた時間の関係で晩ご飯を17時過ぎに取っていたことも災いした。特に深夜となると腹が減って仕方が…

プロフィール詳細

今までどういう風にプロフィールをまとめるべきか悩み続けていたが、ようやくこういう形で表現すればいいのだと気づいた。 簡単なプロフィールは id:nextd:about をどうぞ。 経歴 住居 岡山市内の病院で生まれ、大阪北部、沖縄那覇と移った後、4年ほど横浜で…

炉心

初めての恋が終わる時 ryo氏の新作出ましたね。 なんかパンチが弱くなったかなあという気も…。 炉心融解 そんななか、なんですかこれ。 「ブラックロックシューター」や「Last Night, Good Night」ぶりの衝撃だった気がする。 年の瀬にこんな作品が出てきて…

エアポケットな平日

12月22日(月) 「一日ずっと仕事でパソコンに向かっててしんどくない?」と一般人に聞かれて、「昔からよく自室警備員やってるんで全然つらくないって!(゚∀゚)アヒャ」と答えられないこのもどかしさ。 12月23日(火) ドライブ企画をやろうかとも思ったが、いろいろ…

Iプロジェクト8

やっぱりこうでなきゃ。完全に信者です(゜∀。)

根性

こないだ吹っ飛んだ内容を根性で書き直す。*1あとこないだ吹っ飛んだのは映画の話だが…あれは正直適当に焼き直せばいいや。 *1:ゲームショウ部分のみ。鉄道フェスティバルは今回新規作成。

第15回 鉄道フェスティバル

10月12日(日) 東京ゲームショウの翌日は日比谷公園で開催されていた鉄道フェスティバルへ。このイベントを知ったきっかけは東京メトロの公式サイトだった。PASMO公式グッズが売り出されるのでそれを目当てに出動。 PASMO協議会のテント。 てっきりPASMOだけ…

東京ゲームショウ2008

10月11日(土) 前日にローソンで前売り券をちゃんとゲットして準備は万全。そして迎えた当日だったが、目的が「一度はゲームショウを体験しておく」というものだったのでモチベーションも微妙。そういうわけで皮膚科を優先して雨の中病院へ向かう。チケットは…

また

書いてた内容吹っ飛んだ\(^o^)/ せっかくゲームショウネタをようやく消化したと思ってたのに…。どうしてこうも自分は馬鹿なのか。あーもうイヤ。あまりに文量があったので泣くに泣けない…。 秋葉原ショッピング 秋葉原でメディアとUSBメモリの4GBを購入す…

ソフトウェア開発技術者試験2008秋 完結編

ソフトウェア開発技術者*1 年 時期 対策状況 午前結果 午後結果 総合結果*2 2008 秋 午前:前日1日 午後:無し 午前:660点(53/80=66%) 午後I:665点 午後II:735点 合格 , -‐−-、 ヽ∧∧∧ // | . /////_ハ ヽ< 釣れた!> ハ レ//j け ,fjlリ / ∨∨V ヽ h. ゚l;…

オワタ\(^o^)/

久々に日記書こうと思ったら途中で内容吹っ飛んだ\(^o^)/ なんか急に寒くなった気がする。 12月13日(土) 上野のマルイでYシャツ3点とネクタイ2点を購入。セールに加え、誕生月だったのでさらに1割引。次年度から誕生月割引なくなるのが残念。 その後はヨド…

新千歳空港到着

着陸前の降下時揺れすぎワロタ。 手荷物速く出すぎワロタ。満員のジャンボだったけど3個目ぐらい。

アイドルマスター 〜ココロ〜

神的コラボ。

鏡音レンの暴走 …のミクがやばい

冒頭でレンに答えるミクたんのかわいさがやばすぎる!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

24th

今日で24歳の誕生日を迎えました。会社を出た後は先輩と肉の万世でハンバーグ食ってQMAやって帰宅。 次の25って…よく考えたら四捨五入すると30…恐ろしいですね。そりゃ2010年まであと少しなわけです。 次の25も東京で迎えることを願うばかり。名古屋脱出計画…

インド・ムンバイで同時テロ

10月26日にインドのムンバイで同時テロが発生。ホテル・駅・病院が同時に攻撃を受ける。日本人1名が死亡。

Re:Package

Re:Package / livetune feat.初音ミク (ジャケットイラストレーター redjuice(supercellアーティスト: livetune feat.初音ミク出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/08/27メディア: CD購入: 14人 クリック: 466回この商品を含むブログ…

JALとAmazonの協力は白紙に

「JALショッピング powered by Amazon.co.jp」が2008年9月末をもってサービスを終了した。これにより、Amazonで購入するとJALのマイルをプレゼント!というおいしいサービスは終わりを告げた*1。 本家Amazonのリニューアルの数ヶ月後、JALショッピングのAmaz…

Suicaのペンギンクッションの想いは無事届いたか

11月30日(日) ファミマのSuicaのペンギンクッションの応募はがきを放置して十数日、気がつくと締め切り日(応募は消印有効)だった。この日は午後に起きてからせっせと応募はがきを作成した。が、駅前の郵便局に行くとすでに集配は終了。つーか、14時過ぎが…

迎撃失敗

11月28日(金) 自機撃沈。次は近いうちに…あるの?orz 11月29日(土) 同じ中学校のメンツが7人集まってプチ同窓会状態。 12月2日(火) 12月6日(土)〜12月8日(月)は王様3人で札幌へ。北海道上陸は経験済みだが、札幌市内は初。 Kitacaの発売制限が非常に悔やまれ…