第15回 鉄道フェスティバル

10月12日(日)

東京ゲームショウの翌日は日比谷公園で開催されていた鉄道フェスティバルへ。このイベントを知ったきっかけは東京メトロの公式サイトだった。PASMO公式グッズが売り出されるのでそれを目当てに出動。

PASMO協議会のテント。

てっきりPASMOだけのイベントかと思っていたら他社のテントがぞろぞろ。ちゃんとイベント名ぐらい確認しようぜ、自分。

JR倒壊はTOICAのひよこの格好。実に怪しい。


JR西日本は新幹線メインだったか。…ハゲ頭が写ってしまった。

東芝がブースを出していることに危機感というか嫉妬というか営業というものを仕事の面で一瞬(じゃなかったかも)考えてしまった。*1

ここにはちゃんと名前出してるのにー。*2まあ全社がブース出してたわけじゃないけど。出してたのは3/5ぐらい?

と、歩いていると南海電鉄の新型車両のパンフレットを持った人間とすれ違う。どういうこと??と思って会場の地図を見ると、実はまだ半分しか歩いておらず、向こう側にもブースがあることが発覚する。というわけで向こう側へ。


JR北海道Kitacaをアピール。JR四国オレンジカードを販売しておりました。。。

PDFファイルとして公開されている路線図を2,500円で売るこの根性。鉄道会社というのは実に恐ろしい。

ぬこー。

関西私鉄も勢揃い。

JR東日本は“自国領土内”ということもあってこのイベント最大のブース。明らかに他のブースとサイズが違うw

関東の私鉄も。

関東の私鉄も。その2。

名前だけは知ってる日比谷公会堂

ボールペンお買い上げ。ちょっとぶれた。

キタ――(゚∀゚)――!!ルーレットでストラップ当たった!…つーかA賞もB賞もPASMOのストラップ。

卓上カレンダー。実家に置いておくかな。

ブース前でシール配りまくってた。

こういうシンプルな手提げ袋って(・∀・)イイ!!

W62SHにさっそく付けてみた。今までストラップなしだったけど当分これで決まりだね−。

*1:私の素性を知っている人には分かるネタです。

*2:私の素性を知っている人には分かるネタです。