2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月に2回?

昨日の夜から怪しい兆候はあったが、今日の帰宅時間に発火したようだ。電車乗ってるときからはなんとなくしんどくて、というかその時は眠たくて、ふらふらしてたが、電車を降りたときにはなにやら重苦しい感じ。さっき測ったら38.2度だってよーwwwww と…

W62SHが1回目のケータイアップデート

あのW43Sが何回かケータイアップデートあったのだから、KCP+のW62SHはもう何回か待ってるはず…というわけで、1回目という表現を使うことに。 メニュー画面での動きが速くなったらしいけども、自分ではよく分からなかった。ただ、EZwebは確かに速くなった気が…

Iプロジェクト

周りに触発されていてもたってもいられなくなり、極秘にIプロジェクトを立ち上げたのが今週の火曜日。今日が実行の日だったわけですが… 詳しくは本人にお問い合わせください。お答えできかねます場合もございますのでご了承願います。

定刻発車―日本の鉄道はなぜ世界で最も正確なのか?

定刻発車―日本の鉄道はなぜ世界で最も正確なのか? (新潮文庫)作者: 三戸祐子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 65回この商品を含むブログ (131件) を見るid:nextd:20080507:1210177278 で読み終えたと報告したこ…

DVD「首都高速道路」

首都高速道路 Metropolitan Expressway [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2008/07/25メディア: DVD クリック: 54回この商品を含むブログ (3件) を見るある日、というか板橋での事故が起こってからだったか。どこがどう規制されてる…

W62SHに変えて約1ヶ月

とりとめなく書いていくので今回も箇条書きっぽく。 モバイルSuicaの起動が地味に速くなっていた。本体内に蓄積されている履歴を確認するときとかでも、ロード中のアニメーションでSuicaのペンギンがケータイを手にするところまで進まない間に履歴が表示され…

東京・大阪コラボ

8月17日(日)・8月18日(月) 2日連続で大学の友人と飲む。18日は友人と一緒に調子に乗って勇み足になってみたもののどう見てもへたれです。 8月19日(火) 中学時代の友人と自分含めて4人で飲む。社会人は自分1人なわけですが、1人が東京ニート大学生、2人が大手…

キーボードに少しこだわってみる

IT

日立Prius付属の無線キーボード*1が頻繁に電池切れを起こすのでなにやらおかしいと思っていたら、電池の接地部分が壊れていた。つーかめちゃくちゃ高熱放ってるんですが…。最初はeneloopが怪しいか?と思っていたが、これはもうどう見てもキーボード。この故…

帰省の思わぬ落とし穴

8月9日(土)の夕方の便で大阪へ帰省し、8月15日(金)の夜の便で東京へ戻った。8月10日(日)は祖母がいる岡山へ行ったのだが、この日の晩から喉が痛くなり翌日にはノックダウン。イソジンを大阪まで持って行ったのは正解だったが、岡山まで持って行かなかったの…

短期局所集中豪雨

外があまり見えない場所で働いているので雨の降り方はあまりよく分からなかったが、雨音はかなり強かった。それより壮絶だったのが雷。強烈な音だけでなく稲光も浴びたよ。

Googleマップにストリートビュー

IT

これ凄いわ(;゚∀゚)=3 写真見てるとどうやら2月か3月ぐらいの様子。今住んでる寮の付近も見れてスゲー。勤務地の付近も見れてスゲー。 何より驚いたのが都市高速への進出。個人的にはこれかなり…気持ちいいです…。やっぱりGoogleすごすぐる。

W62SHに変えて約2週間

今週に入ってからLISMO playerを使うようになったが、とりあえず一日は電池が持つ。でもちょっと長い電話すると危ないかもなあ。 メールの参照返信ってちゃんとあったのね。使っていろいろと見るまで気づかなかった。てっきり無いものだと…。 それにしてもシ…

情けは人のためならず

7月31日(木) 6月に飲み会?合コン?(男2・女2。そもそも合コンの定義って何?)を開いて、会社の同期の友達を呼んだんだが、どうもその友達がそのときの子とつきあい始めたそうで。久しぶりにめでたい話だヽ( ´∀`)ノ 8月1日(金) 教育を受けに行ったら見事…