帰省の思わぬ落とし穴

8月9日(土)の夕方の便で大阪へ帰省し、8月15日(金)の夜の便で東京へ戻った。8月10日(日)は祖母がいる岡山へ行ったのだが、この日の晩から喉が痛くなり翌日にはノックダウン。イソジンを大阪まで持って行ったのは正解だったが、岡山まで持って行かなかったのが本当に悔やまれる。。。
そんな調子だったので以後の大阪での日程はぐちゃぐちゃの体調でこなさねばならなくなり…途中からははなみず地獄で死ぬかと思った、いやこの表現はなんか違うな…とにかく辛かったのは間違いない。それにしても、なにやら調子が悪くなりそうだな、というのは帰省するちょっと前から感じていたのだが、大阪へ戻るところまで体調がそのまま良い状態で維持できたのに安心したのが穴となったか。それと岡山へ行ったところでエアコン攻勢をくらったのが致命傷、むしろあれ以外考えられない…。
月曜日までに完全には…戻りそうにないなあ('A`)