キーボードに少しこだわってみる

日立Prius付属の無線キーボード*1が頻繁に電池切れを起こすのでなにやらおかしいと思っていたら、電池の接地部分が壊れていた。つーかめちゃくちゃ高熱放ってるんですが…。最初はeneloopが怪しいか?と思っていたが、これはもうどう見てもキーボード。この故障が帰省の数日前だったか。とりあえず大阪から戻ったらキーボードを買おうと心に決める。
以前、大学時代の友人が「バイト先で社長が買ったキーボードがめちゃやばいんだって!」と言ってたので、ここは安物に落ち着くのではなく、そこそこ値の張るキーボードを買うことにした。そしていざヨドバシAkibaに向かう。マウス売り場は分かったが、キーボードはどこだ?つーかマウスの横で売れよ!と売り場を一周したところで、一番最初にキーボード売り場を素通りしていたことに気づく。よく考えりゃ前から何度も通ってるじゃねえかよ…orz
いろいろ触ってみて、当初の予算「1万円未満」に見合うキーボードを見つける。これ、すごく気持ちいいです…。



ストロボをたいたらこんな感じに映るが、

実際にはこんな感じ。結構まぶしい…。うおっま(ry

センチュリー 日本語112キー・メカニカル・キーボード WHITE KNIGHT CK-112CMW-PSU

センチュリー 日本語112キー・メカニカル・キーボード WHITE KNIGHT CK-112CMW-PSU

Amazon価格が8,000円って…ヨドバシは8,900円だったけど…ポイント考慮しても…これは……つーかどっかで見たパターンだぞ。*2
あーそれにしてもこの感覚が心地よすぎる…店頭には20,000円クラスもあったが、とりあえずこのクラスで大満足です。

*1:外観から察するに中身はLogicoolそのもの。

*2:id:nextd:20080501:1209650549