2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2000年代を簡単に振り返ろう

簡単に表にしてみました。SS、PS、N64、GBC、DCは2000年代につながってくる(旧世代機&同世代機)ので掲載しています。 年 月日 事柄 1994年 SS、PS登場 1994年 11月22日 SS発売 1994年 12月3日 PS発売 1996年 遅れてN64登場 1996年 6月23日 N64発売 1998年…

けんぷファー 第11話 歓喜の歌

途中寄り道が酷かったなと思うものの、ようやく話は核心に?っていうかあと1話ぐらいだろうし、中途半端な状態で終わるのかな。原作もまだまだ続いてるのでこんなもんでしょうか。つーか、第2期やらないかなと密かに期待してるあたり、相当飼い慣らされてし…

ささめきこと 第8話〜第10話

第12話まで見たものの、語るべきは酒屋のメガネっ娘でしょう!あんな酒屋が現実世界にあったら間違いなくワシなんかアル中やで…ほんまに…。…でもあのメガネっ娘は百合しか興味ないんだよね(´・ω・`)

とある科学の電磁砲 第11話 木山せんせい

マッドサイエンティストという言葉が似合うよなーと思っていたら、回想シーンに入ってなんと人間的な人だこと!木山先生株急上昇ですよ。まあ何かにつけて脱ぐのはどうかと思いますが…。 何より驚いたのが2クールあるってことですよ。…ですがそこは名古屋!…

12月のできごと

12月に入るぐらいからろくに日記書いてなかった気がする。 12月23日(水) 昼に起きてそれからとにかく掃除。段ボールを当社比で3割強削減。来年中にはどうにかしたいなあ…。と、そのためには本棚とかが必須なわけで。来年の重要な設備投資対象ですね。 12月24…

2009年って…( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

2009年を総括するにはまず年始に書いたこれを引用しないわけにはいかんでしょう。 久しぶりに大阪の美容室で髪を切ってから、大阪天満宮へ。 おみくじをひいてみると大吉。前回の大吉は2004年。2004年といえば、振り返ってみると最初から最後までそれはもう…

有望株への集中投資

「ささめきこと」は想像以上に“おかしくなってきた”し、「けんぷファー」も別ベクトルで“非常に頭が悪い”しで、今期の“集中投資”はハズレくじ無しという結果に。*1現実世界の株式投資もこんな感じで有望株を見極めたいところでありまする。 嗚呼、これくらい…

けんぷファー 第7話 招かれざる客たち

第5話の録画忘れをBS-TBSでカバーして奇跡の復活。こちらも頭の悪さに拍車がかかってきました。なんだかんだで毎話楽しみになってきました。…しかし、第7話はちょっと作画の荒さが目立ってしまっている気がして少し残念。

ささめきこと 第7話 少年少女

これはwww こんなに綺麗な子が女の子のはずがないwwwww これはもう放送を自主規制すべきレベル。

屋根から星を…煙しか見えない

持ち回りなので今度は自分が屋上に上って星を見るぞと思っていたら何やら異変。発火し始めたはしごを消火もせず長時間放置したのは自分だけれども、降りれないどころかなんか家そのものがいつの間にか燃えてる気がするんですけど…。えーちょっとこれどうなん…

株の途中経過 -4-

id:nextd:20090812:1250061215 株の途中経過 -3- 実に4ヶ月ぶりのこのシリーズのエントリ、でも前も4ヶ月空けたあとか。あの後、某発表で値を下げたC社株を買い戻し、現状ではなかなかいい感じ。最近では、A社、B社の配当が入り、半年って早いなーとしみじみ…

25th

見返してみると23になった時も24になった時も「名古屋脱出」「東京復帰」書いてた自分です。今も前者はそうだけども、後者はどうなんだろうなーとも。週末府民いっぱいしてたのもあるかもね。こないだ久しぶりに大阪駅の北側歩いたけれども、予想以上に再開…