2009年って…( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

2009年を総括するにはまず年始に書いたこれを引用しないわけにはいかんでしょう。

久しぶりに大阪の美容室で髪を切ってから、大阪天満宮へ。
おみくじをひいてみると大吉。前回の大吉は2004年。2004年といえば、振り返ってみると最初から最後までそれはもうエキサイティングな年だった。そんな年が再び…?

id:nextd:20090106 Next Generation より
この時引き当てたのは、阿良々木暦くんの果てしなくしょぼい大吉と違って、誰が読んでも申し分ない大吉でしたが…もうね…衝撃的な年で…。そういう意味では個人的に色々あった2004年を上回るスケールを持った年でした。生涯語る上でもかなりインパクトあったのでは。
仕事に対するあまりな不甲斐なさと、週末大阪府民に尽きる年でありました。ありました、と書いたけれども、年が変わったからって何も変わらないしな…2010年どうなるのかしら。。。