2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セダンだけどスポーツな連休

3月20日(土) 800km超えしたので初回点検を13時30分から。東京行く前の点検も兼ねて。そして、アクセラたん異常なし!洗車もついでに完了! 16時に名古屋出発…横浜郊外に22時前orz 某O駅まで宿を貸してくれる友達を迎えに行ったので、首都高も堪能。渋谷線運…

四日市は渋滞しているか?

3月13日(土) 名古屋までユーロRを引き取りに来た64番長さんと東名阪道の大山田PAにて合流。大山田PAにて互いの車自慢をしたのち、亀山SAまで一緒に移動。そして名阪国道のガソリンスタンドにてお別れ。詳しくは後日。 なんだかんだで21時頃に実家着。 3月14…

初音ミク ソロコンサート ミクの日感謝祭翌日

巡音ルカを中心に聞き直し。サイリウムの罪も重いけど、全然予習出来なかったのは極刑モノだよなー。あそこまで2009年のが出てくるとは…。。。 詳しくは後日。って書くと書かないフラグ立ちそうだな…(´・ω・`)

納車

写真集 まえー。 よこー。 うしろー。 左右独立エアコン。 夜になるとこんな感じ。 i-stopの累積時間などを表示するMID(Multi Information Display)(写真右)。 初日の累積時間は31分。(内3分は納車前) SDカードのMP3ファイル再生。 ブラックアウトメー…

事件は青海で

初音ミク ソロコンサート その1 新幹線に乗って品川まで移動中。昨日からすごく緊張してる(´ω`) 願わくば会場においてけぼりにされず思う存分楽しめますように。。。 初音ミク ソロコンサート その2 現場到着。物販が予想以上に並んでる…。サイリウム欲し…

そして危険域へ

発散 某レクイベント。「おまえらメルマガちゃうぞボケェ!!反応せんかい!!」メールを送りたい衝動を抑えて帰宅した金曜日。スケジュール管理がボロボロだったのでとうとう危険域へ…。あー行きたくない!やりたくない!! …とはいえ、黙ってやりきるのが…

あと3日

納車まであと3日でございます。 なんという支援動画。これが欧州が認めたMazda3*1! …惜しむべきは、納車日の3月10日の降水確率が数日前の30%からとうとう70%まで上昇しました………(´;ω;`) ここで晴れ男の実力見せつけるしかない!Made in 岡山晴れの国!…

間が悪くとも慶事?それとも無関係?

納車まであと6日です。 今春の社内の人事異動と組織改編情報を見ていたら…なんですかコレ(;゚Д゚) 上司が東京の課に異動になってると思ったら、東京の課から課長が2人異動…課が東京・名古屋の識別ではなくなるということ?業務内容で課を再定義?はたまた、上…

初音ミク -Project DIVA- PSP続編

なんでも今夏にPSPで続編発売らしい。てっきりアーケード移植のPS3版発表かと思いきや、そーきたかー。アーケード移植のPS3版は今冬、もしくは来春?あのクオリティを早く出して!まーでも、買って良かったPSP!

あと7日

納車までとうとうあと7日でございます。 オーディオがSDカード対応なので、マイクロSDカード8GBをAmazonにて購入。8GBで2,000円とは凄い時代になったものよ。東芝 TOSHIBA microSDHC(マイクロSDHC)カード 8GB CLASS4 [海外パッケージ]出版社/メーカー: TOSHI…

ショート

2月28日(日) 髪を久しぶりに短めに。 3月1日(月) 職場の5名が髪を短めにしていたw

プロフェッショナル 仕事の流儀 鉄道ダイヤ作成・牛田貢平

http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/100202/index.html あんまり期待せずに録画したものの、メインテーマに東西線が出てきてキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!2008年にお世話になった路線、というか東西線沿線の住民だった身としては非常に懐かしく、…

プロフェッショナル 仕事の流儀 研究者・浅川 智恵子

http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/100112/index.html 帰宅してテレビをつけるとたまたま見つけることができ、遅い夕飯を食べつつ視聴。「音声によるWebサイト閲覧」ってだけで教授の古巣だろうなーと予想したらドンぴしゃ。この人の存在を知っ…

ロックマン10 配信日決定

ロックマン10の配信日が決定したのはいいのですが…3月9日て…(;・∀・) 3月9日はミク、3月10日はZoomZoomなのですが…ここに重なるとは想像すらしなかった…。というか、発表が凄い直前だな。てっきり月末だと思ってただけに余計。