四日市は渋滞しているか?

3月13日(土)

名古屋までユーロRを引き取りに来た64番長さんと東名阪道の大山田PAにて合流。大山田PAにて互いの車自慢をしたのち、亀山SAまで一緒に移動。そして名阪国道のガソリンスタンドにてお別れ。詳しくは後日。
なんだかんだで21時頃に実家着。

3月14日(日)

大学のTキャンパスまで走ってみる。見事に何も変わってないのがある意味泣けるw
18時頃に実家へ戻った後、ティーダを買ったばかりのjun1と合流。どうかあの上質なシートは綺麗に使い続けて欲しいw
19時半頃、大阪府某所を出発し、西名阪道名阪国道東名阪道を通るルートで名古屋を目指す。夜の名阪国道を(・∀・)スンスンスーン♪と走っていると、「10km以上先に、10km以上の渋滞があります。この渋滞を抜けるのに1時間以上、かかります。」とカーナビが教えてくれる。「またまたー( ^ω^ )」と答えると同じ内容をしきりに教えてくれる。どうやら嘘じゃないらしい…。到着予定時刻は23時半………:(;゙゚'ω゚'):
名阪国道から東名阪道に合流すると即座に渋滞、それから御在所SA手前まで延々と。交通情報ラジオを聞いた感じ、どうやら渋滞の固まりと一緒に移動しているような気さえした…。やっぱり亀山SAでのんびりするんだったなあ。。。約20kmの渋滞を越えた結果、帰宅は24時前⊂⌒~⊃。Д。)⊃
四日市がよく渋滞するというのは経験的に覚えていたけれど、まさかあんな時間にあんな混んでいるとは…。これは、名神大回りルートも考慮せざるを得ない感じだが、名阪国道が楽しいだけに辛い…。

実動3日で800km

実によく走るわ…この車…これが2,000CCのゆとりというものなのね。ムーヴのエンジンがあれだけ悲鳴をあげていた阪神高速もなんのその。むしろ、アクセラのエンジンが「走るっていうか歩くって感じですよねwww ちょー余裕っすよwwwwww」と草を生やしているような気さえする。カローララクティスで走った名阪国道は特に顕著だった。手であしらうような余裕であのキビキビした反応。いやーさすが!
もうこれで東京だろうがどこだろうが行っちゃう!アクセラ運転するしかない!!