2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記をつけた日数が300日を突破

ようやく300日を突破した。本来なら6周年の日に300日突破としたかったが、時間的に無理がたたって299日目となってしまった。 日数 年月日 その時のエントリ 100 2007年 9月10日 id:nextd:20070910:1189442620 200 2008年 1月18日 id:nextd:20080118:12007587…

元厚生省次官襲撃事件

11月17日から18日にかけ、元厚生省の次官が襲撃される事件が発生。この日、犯人と名乗る男が警察に出頭した。

N64の救世主と謳われた彼

時のオカリナ10周年記念 特設WEBサイト Ningle時代に大変お世話になったかみいぬ氏が立ち上げた資料的寄稿サイト。想いがある方は是非! それにしても時のオカリナから10年、か。N64発売当初から超キラーソフトとして注目の的だったものの、あの延期騒動はポ…

21世紀の高橋名人がオワタ式ロックマンX2を実況プレイ

「ギガゾンビの逆襲という現実から目を背けるな」と同じくしんすけが実況するニコ動画。自分の腕はそこそこだと思ってたが、これ見て言葉を失うばかりだった。ギガゾンビ実況動画で「この鳥頭がwww」「武器・防具ちゃんと整理しろwwwww」と馬鹿にし…

ギガゾンビの逆襲という現実から目を背けるな

ニコニコでたまたま、本当に偶然見つけた実況動画。1991年に初めてファミコン本体を買ったときに一緒に買ったソフトがナムコの「ファイナルラップ」とエポックの「ドラえもん ギガゾンビの逆襲」だった*1。キャラゲーにしては秀逸なつくりで本当に何度も遊ん…

それでもメイクレジェンド

巨人対西武の2008年日本シリーズは西武が4勝3敗で制した。………。・゚・(ノД`)・゚・。 それにしても巨人と西武の組み合わせが一番日本シリーズっぽい。

勇者

11月8日(土) 名古屋から転勤してきた同期が同じ沿線に住んでいるので、久しぶりに会って約6時間ぐらいぐだぐだ飲んでた。

Waterfront6周年

今日でWaterfrontは6周年を迎えました。これでいよいよ7年目に突入します。 サイト開設からの流れを振り返る インターネットを積極的に始めたのが1999年末から2000年始めにかけて。それから高校進学を迎えて、サイト開設という大きな野望を抱く。そんな中、5…

キョンです?

自分「Nさん(先輩)ってキョンっぽくないですか?いやまあなんとなくですよ、なんとなく。」 K先輩「Nくんがキョンねえ……………そりゃむしろ君の方だm9( ゚Д゚) ドーン」

KDDIがLTE導入へ

KDDI、次世代通信技術でLTE導入へ これで各社メーカーは海外への切符を手に入れる、と。あとは切符を使う側の問題か。 充電の口がドコモと一緒になるのは地味に嬉しいかな…。まあこうなる前から総務省は形を共通化するよう勧告してたらしいけど。

先は長い

東証平均株価続落 株価だだ下がり/(^o^)\ 課長と面談 ついに“公式に”東京志望を申し出た。まあ今更といえば今更だが、公式に文書(まあデータだが)に残る形で表明したのは初めて。あとはどうなるか…。

ドコモ・au・クソフトバンクの2008秋冬携帯登場

ドコモ なーんか全体的に端末デザインおかしくね??焼き直し?やる気を感じられない。それと昔っから気になってることだが、au信者的にはドコモは端末を開いた時のボタンまわりのデザインが酷い。 au 今までのauの経験的勝ちパターン並べましたという感じ。…

JCBがシステム切り替え大失敗

IT

JCBは連休中に取りかかっていたシステムの切り替えを4日早朝には終了し、Webでのオンラインサービスを提供再開する予定だったが、4日昼頃までシステムメンテナンス中という大失態。昼過ぎには使用履歴を閲覧できるまでに回復したが、15時過ぎにはまたメンテ…

次期アメリカ大統領は民主党から

圧勝で次のアメリカ大統領はバラク・オバマ。id:tackmanの「黒人大統領よりヒスパニック系大統領のほうが早いかも」という意見にかなり同調していたのだが、現実ではこういう結果に。 相手のマケイン氏はペイリン氏に足を引っ張られてなかったら結構どうだっ…

小室哲哉が詐欺容疑で逮捕

この生き様っぷりが世紀の芸術家っぽくて、JPOPに変革をもたらした小室はやっぱり違うなと思った。死後数十年後も語り継がれる人物じゃないだろうか。

初の株式投資

ついに株購入です。投機筋のおいしい蜜になりかねない弱小個人投資家が今ここに!今日の日経平均は非常に元気でしたが、これからどうなるんでしょうね。 記念に今日の日経平均終値は9,114円(537円高)。

バーチャルコンソールにロックマン3

いつのまにやらバーチャルコンソールにロックマン3が登場していた。しかも配信日の今日気づいた。ロックマン9の公式サイトのつくりが1と2しか配信しないような雰囲気だったのでもはや完全に諦めていたが、この展開は凄く嬉しい。あとはどこまで復刻してくれ…

出費攻勢

10月31日(金) 気づけば朝帰りコース。…やっぱり家帰って寝たいです_| ̄|○ il||li 11月1日(土) 会社の同期とビジネス談義。朝帰り後にしては頑張ったと思う。昼は久しぶりにクアアイナのハンバーガー食べた。5年ぶりか。 11月2日(日) 株式投資準備。勝負は火…

DSi発売

11月1日にDSiが発売になった。発表当初からWaterfrontでは沈黙したままだったが、その態度からも分かるとおり現時点では興味無し。ソフトもまだまだこれからだし。やっぱりダウンロードソフトが気になるか。DS版バーチャルコンソールとか出来たらいいんだけ…