N64の救世主と謳われた彼

時のオカリナ10周年記念 特設WEBサイト
Ningle時代に大変お世話になったかみいぬ氏が立ち上げた資料的寄稿サイト。想いがある方は是非!
それにしても時のオカリナから10年、か。N64発売当初から超キラーソフトとして注目の的だったものの、あの延期騒動はポケモン金・銀以上だったような気がする。ロクドリ*1に「ええ加減に発売せいや!」という趣旨の短編マンガが作者を毎回変えて3回も掲載される異常事態だったからなあ。あのマンガでは「今度のゴールデンウィークゼルダで埋めてますvv」って台詞があったからそれこそ98年の4月ぐらいだったか。そういえば広報の本郷氏を弓で射るなんて場面すらあったなw ………あのときのロクドリはネ申だったな。しみじみ。

*1:The 64DREAM。NINTENDO DREAM(ニンドリ)の旧称。