2009-01-01から1年間の記事一覧

2000年代を簡単に振り返ろう

簡単に表にしてみました。SS、PS、N64、GBC、DCは2000年代につながってくる(旧世代機&同世代機)ので掲載しています。 年 月日 事柄 1994年 SS、PS登場 1994年 11月22日 SS発売 1994年 12月3日 PS発売 1996年 遅れてN64登場 1996年 6月23日 N64発売 1998年…

けんぷファー 第11話 歓喜の歌

途中寄り道が酷かったなと思うものの、ようやく話は核心に?っていうかあと1話ぐらいだろうし、中途半端な状態で終わるのかな。原作もまだまだ続いてるのでこんなもんでしょうか。つーか、第2期やらないかなと密かに期待してるあたり、相当飼い慣らされてし…

ささめきこと 第8話〜第10話

第12話まで見たものの、語るべきは酒屋のメガネっ娘でしょう!あんな酒屋が現実世界にあったら間違いなくワシなんかアル中やで…ほんまに…。…でもあのメガネっ娘は百合しか興味ないんだよね(´・ω・`)

とある科学の電磁砲 第11話 木山せんせい

マッドサイエンティストという言葉が似合うよなーと思っていたら、回想シーンに入ってなんと人間的な人だこと!木山先生株急上昇ですよ。まあ何かにつけて脱ぐのはどうかと思いますが…。 何より驚いたのが2クールあるってことですよ。…ですがそこは名古屋!…

12月のできごと

12月に入るぐらいからろくに日記書いてなかった気がする。 12月23日(水) 昼に起きてそれからとにかく掃除。段ボールを当社比で3割強削減。来年中にはどうにかしたいなあ…。と、そのためには本棚とかが必須なわけで。来年の重要な設備投資対象ですね。 12月24…

2009年って…( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

2009年を総括するにはまず年始に書いたこれを引用しないわけにはいかんでしょう。 久しぶりに大阪の美容室で髪を切ってから、大阪天満宮へ。 おみくじをひいてみると大吉。前回の大吉は2004年。2004年といえば、振り返ってみると最初から最後までそれはもう…

有望株への集中投資

「ささめきこと」は想像以上に“おかしくなってきた”し、「けんぷファー」も別ベクトルで“非常に頭が悪い”しで、今期の“集中投資”はハズレくじ無しという結果に。*1現実世界の株式投資もこんな感じで有望株を見極めたいところでありまする。 嗚呼、これくらい…

けんぷファー 第7話 招かれざる客たち

第5話の録画忘れをBS-TBSでカバーして奇跡の復活。こちらも頭の悪さに拍車がかかってきました。なんだかんだで毎話楽しみになってきました。…しかし、第7話はちょっと作画の荒さが目立ってしまっている気がして少し残念。

ささめきこと 第7話 少年少女

これはwww こんなに綺麗な子が女の子のはずがないwwwww これはもう放送を自主規制すべきレベル。

屋根から星を…煙しか見えない

持ち回りなので今度は自分が屋上に上って星を見るぞと思っていたら何やら異変。発火し始めたはしごを消火もせず長時間放置したのは自分だけれども、降りれないどころかなんか家そのものがいつの間にか燃えてる気がするんですけど…。えーちょっとこれどうなん…

株の途中経過 -4-

id:nextd:20090812:1250061215 株の途中経過 -3- 実に4ヶ月ぶりのこのシリーズのエントリ、でも前も4ヶ月空けたあとか。あの後、某発表で値を下げたC社株を買い戻し、現状ではなかなかいい感じ。最近では、A社、B社の配当が入り、半年って早いなーとしみじみ…

25th

見返してみると23になった時も24になった時も「名古屋脱出」「東京復帰」書いてた自分です。今も前者はそうだけども、後者はどうなんだろうなーとも。週末府民いっぱいしてたのもあるかもね。こないだ久しぶりに大阪駅の北側歩いたけれども、予想以上に再開…

テレビ局の本気

2009年11月14日(土)・15日(日) 週末府民。病院が海側から山側へ。久しぶりに自分が卒業した教習所の教習車見てワロタ。 2009年11月20日(金) 職場でインフルエンザ発症者がついに。しかも数日間は数メートルの距離でしたけども!翌日は友人の結婚式出席予定だっ…

アマガミ 七咲逢 ナカヨシ EP

id:nextd:20090621:1245601456 アマガミ 七咲逢 スキBEST EP から実に5ヶ月。ようやくアイアイのナカヨシをクリア。こうも寒くなってくるとやはりアマガミやるしかないですね!!アマガミ以外に何するのか!…といきたいところですが、今は「初音ミク Project…

PSPと初音ミク

2009年11月15日(日) PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2008/10/16メディア: Video Game購入: 37人 クリック: 502回この商品を含むブログ (151件) を見る…

アマガミ キャラクターソング vol.5 七咲逢「trust」

アマガミ キャラクターソング vol.5 trustアーティスト: 七咲逢(ゆかな),ドン・マッコウ出版社/メーカー: TWOFIVE RECORDS発売日: 2009/10/23メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (5件) を見る絢辻さんと同じく、Amazonの在庫状況が酷かった、…

化物語 第2巻

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/10/28メディア: Blu-ray購入: 40人 クリック: 192回この商品を含むブログ (109件) を見るDMMの新作予約で50%OFFキャンペーンを利用して。本当は第1…

ささめきこと 第5話 friends

第4話から急におとなしくなった?と思う自分はもうすでにダメかもしれませんね(゚∀゚)アヒャ 女装男子の前では、食いしん坊キャラなんぞまるで空気のようだ…。

とある科学の超電磁砲 第5話 とある二人の新人研修

なんかぽっと湧いて出てきた、なんていい話!ちょっと意外な展開だわ…。やっぱ良作!ヽ(゚∀゚)ノ OPの「only my railgun」が発売日前日に売り切れという事態になりましたが、個人的にはEDの「Dear My Friend −まだ見ぬ未来へ−」の方が好きかなー。まああくまで…

職場引越

11月6日(金) F駅から通ったTビルもとうとう最終日。前のプロジェクトの時に使っていた事務所のパーティションが取り外されており、なんとも感慨深い気分になった。で、よく考えると職場の引越は初めてだな。。。個人の事務所移動は何度かやったけれども。 11…

Waterfront7周年

2002年11月9日に開設してからいつの間にか7年。 前の6周年を迎えたときはVOCALOIDに足を突っ込んでいたけれども、今度の7周年はアニメに足を突っ込んで迎える形に。書いてる内容もだいぶ変わりつつあるかねえ。むしろ、よく考えるとWaterfrontになってからま…

そして今冬

ホットカーペットを敷いた。と同じくして、PCの位置を移動。たったこれだけのことなのに部屋の見栄えが大きく変わった気がする…。 10月最終週ぐらいから急速に気温が下がって、秋もどこへやら。一年で一番好きな冬が今年もやってきたようです。蜜柑がうまい…

NHKスペシャル 日本海軍 400時間の証言

第一回 開戦 海軍あって国家なし 第二回 特攻 やましき沈黙 第三回 戦犯裁判 第二の戦争 昭和55年から11年間に渡って、当時の海軍軍令部にいたメンバーが中心となって秘密裏に行われていた「海軍反省会」から上記3つのテーマに焦点を当てたシリーズ。 第一回…

NHKスペシャル 原発解体 〜世界の現場は警告する〜

「原発解体の難しさ」と「解体後の廃棄物処分」を軸に、欧州や日本の取材から見えた現状を解説。 核廃棄物処分問題は割と想像しやすいが、原発解体は放射能ぐらいしか思いつかなかった自分には割と新しい発見だった。

空から日本を見てみよう 東京湾をグルッと一周

初回のみ録画して視聴。 掛け合いが微妙なものの、ポイントポイントで選んでいるものがオーソドックスなものから初めて見るものまであってなかなか絶妙な感じ。 特に今回の東京〜横浜〜横須賀〜富津〜木更津〜船橋〜東京はひたすらドライブ企画でも舞台にな…

e9190jpがようやく安定

IT

id:nextd:20091028:1256745561 どうもHPと相性が悪いらしい 前回まで書いたのはこんなところまで。 HDMI接続からDVI接続にしたら直る? → 変化なし Vistaから7で直る? → そんなわけがなく変化なし ビデオカードのドライバを最新版にして直る? → 変化なし …

iida G9に機種変更

10月24日(土) W62SHからG9に機種変更した。比較的キビキビ動くし、何よりもこの質感!そして、EZwebのVGAフォント!これがやっぱり嬉しい。基本的にWeb見てるのが多いし。漢字変換も書院からPOBoxになって変換しやすい。auはやっぱソニエリ端末ですよねー。

週末府民

情報処理試験の週は府民をやらなかったものの、すでに2回?意外と少ないなと思ったら、1回は平日だったからか。 さすがにちょっと疲れてきたな…最近は昼勤務から朝勤務になってるし。 化物語の上巻持って行ったら嬉しそうにしてたわ…あー…マイナス思考の考え…

どうもHPと相性が悪いらしい

IT

HPのe9190jpを買ってからというものの、頻発するフリーズ(絵としてはこんな感じ)に悩まされる日々。 せっかくのWindows7 64bit、Core i7、メモリ6GB環境が台無し。Win98、むしろWin95より酷い。魔法使いのババアの仕業か! いい加減どうにかしようかと以下…

前々期・前期・今期の状況

2009年春 4作品 咲-saki- 涼宮ハルヒの憂鬱 CCS けいおん! 2009年夏 6作品 咲-saki- 懺・さよなら絶望先生 化物語 涼宮ハルヒの憂鬱 CCS 大正野球娘。 2009年秋 現状5作品 夏のあらし!春夏冬中 とある科学の超電磁砲 ささめきこと けんぷファー CCS 今夏の…