2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

須川は俺の嫁

id:tackmanに渡してもらったハルヒを第5話まで見終えて、ハルヒは俺の嫁、もとい、ハルヒは俺の唯一神、なんて思ってたら、 以下、取扱注意。

モバイルSuicaでクレジットチャージができなくなった?

モバイルSuicaでいつものごとくクレジットカードでチャージをしようとすると、「認証に失敗しました。クレジットカード会社にご連絡ください。」との表示が。限度額超えたか?いや、そんなにむちゃくちゃ使ってないし…。日付変わって4月1日になっても同じま…

2007年度も終わり

あっという間なんてレベルじゃないよな…1年前に横浜に出てきたってこと、それからの新人研修とか考えると短かったなんてもんじゃない、もっと恐ろしいものの片鱗を見たぜ…。2008年度はもっと実りある年にしないと。 明日は久しぶりに名古屋行ってくる。前行…

後で書く

3月28日(金) ヨドバシAkibaでヘッドフォン購入 3月29日(土) 浜松町駅〜赤羽橋駅 花見散歩 六本木 国立新美術館 モディリアーニ展 名古屋のネット解約 QUICPay再発行 の電話手続き 秋葉原 HAM先生と飲み (この日で実家出て1年) 3月30日(日) 久しぶりの横浜 …

3社相互記念Suica

発表当初は興味なかったけど、記念PASMOを某正規ルートからゲットして、ついに記念Suicaに食指が動いてしまった⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 東京駅 丸の内北口 7:45ぐらいに到着。列は200人ぐらい?これなら大丈夫だろう。ちゃんと早く起きた自分を褒めてやりたい。 とりあえ…

JMB WAONを申し込む

イオンJMBカードか、JMB WAONか散々悩んだが、ついにJMB WAONで決定した。やっぱり、すでにJALカードとVIEW Suicaカードがあるからもうクレジット機能はいいだろうというのが一番大きな理由だ。社員証にも無駄にクレジット機能ついてるんだよな…使わないけど…

日立がエルピーダ株売却へ

IT

日立、汎用半導体から撤退 エルピーダ株を売却へ まあ日立の起源は電力関連の設備製造なのでそれ以外は切り払うのにプライドはあんまり邪魔じゃないような気がする。こないだのPCしかり。

袋とじと僕と

人生で袋とじに出会ったのはコミックボンボンだった。カードダス限定か何かのロックマンオリジナル展開の情報が袋とじにされていた気がする。それ以来、自分は袋とじといえば少年マンガ誌における新情報の隠蔽役と思っていた。それがなんでも、あまりよろし…

タクシーに電子マネー端末大量導入、そして名古屋のビックはSuicaを選んだ

<!>PDFファイル<!>日本交通・国際自動車のタクシー約5,800台に共用決済端末を導入〜1台の決済端末で複数の電子マネーが利用可能に〜 最初はSuicaのみ、いずれはiD、QUICPayにも対応するとのこと。 <!>PDFファイル<!>ビックカメラ名古屋駅西店でS…

週刊VOCALOIDランキング #25

もうこのためだけに月曜・火曜を乗り越えられる私です(゚∀゚) 以下の「続き」はネタバレ含むので注意。

モバイルSuica機種変更手続き失敗

修理からW43Sが戻ってきたとのことを聞いたので、auショップへ向かう途中に代用機からモバイルSuicaアプリ上で機種変更手続きの処理を行う。ところが、最後の最後あたり?で回線が切断されましたとの表示が。案内通り画面を遷移すると、機種変更手続き終了後…

W43Sアップデート 3回目

auのW44S/W43Sに不具合、ソフトウェア更新開始 id:nextd:20061214以来のソフトウェア更新。発売から随分経ってのオンラインアップデートだが、むしろW43Sが手元に戻ってきたこの日に発表があったことに一番驚いた。解決の対象となる事象自体は特に自分と関係…

W43Sが修理から戻ってきた

会社帰り、電話がかかってきたと思ったら発信の番号は東京03。これは、と思ったらずばり予想通りでヨドバシAkibaのauショップからの電話だった。なんでも修理からケータイが戻ってきたとのことなので、そのままの足でヨドバシAkibaまで行ってきた。ていうか…

その泉はどこに?

「正直言って、わけがわからない」 首相、民主に“きれる” だからさー、それで消える財源は代わりにどこから湧き出てくるか早く教えてくれないか民主よ? ガソリン税の暫定税率を1/3カットして、残る2/3のうちの1/3を道路財源、2/3を一般財源に使うという素人…

いっそのこと2008年もアテネでやろうよ…

聖火が神聖不可侵なら、人権さらに神聖 採火式に乱入 ナチスのベルリン五輪並の黒歴史になることを祈っております。ここまでゴタゴタになるなら、借金まみれの大阪五輪の方がまだ1,000倍マシだったね。他に立候補してたのってパリだったっけ?

JR東海はEdyを選んだようです(#^ω^)

JR東海、Edyを本格導入 この記事を見つけた時にはもう開いた口がふさがらなかったが、いつの間にEdyの試験導入とかしてやがったんだ。これでJR東海のエキナカはEdyで決まりだろうな。JR倒壊は今日も元気に東日本を僻んでます!エキナカを混乱させた責任取れ…

一年前を思い出す

3月22日(土) 美容室に行こうと外に出ると春の匂いがした。と同時に一年前の横浜に戻ってきた頃を思い出した。あれから一年、そのことは何度も書いてきたけどもそれを実感した出来事だったと思う。 美容室へ行った後は、上野の国立西洋美術館へ向かった。友…

ひたすらドライブ企画2

自己満足しか残らない贅沢企画第2弾。今度は北関東の東へ。ルートは首都高速〜常磐道〜北関東道〜国道51号〜東関東道で、東関東道へ入ってすぐの佐原PAで休憩中。風が半端なく強い。成田空港行くのどうしようかな…。 帰宅 21時30分頃、レンタカー屋に到着。…

ドライブ企画第2弾 音楽部門特別賞

ミク・リン・レン・KAITO・MEIKO『ずっと、ずっと・・・』オリジナル 【鏡音リン】RING×RING×RING【オリジナル曲】 【KAITO】パプリカED「白虎野の娘」兄さん10人前(+リン2人前)【平沢進】

ドライブ企画第2弾 音楽部門大賞

【鏡音リン】 ココロ 【オリジナル曲】 週間ランキングではメルト以来の2連続1位みたいだけれども*1、思うにこの曲はVOCALOIDのオリジナル系では現時点で史上最強の質かなと。車の中で延々と聴いてそう思った。 *1:うろおぼえ

鹿男あをによし 最終回

今までに最終回をあわせて4話ぐらいしか見てないけども十分楽しませてもらいました。思えば、DSテレビでたまたま見ることができて本当によかった。それがなければ一切見ることもなかっただろうし。久しぶりに見た近鉄電車はいつも以上に赤かったようなw 児…

日銀総裁空席の異常事態

BizPlus:コラム:原田 泰氏「経済学で考える」第69回「日銀総裁のパフォーマンスはその出身によるのか」 これ読んでだよなーと思った。民主の皆様は毎日が脳天気のようで。 世界的にも雲行きが怪しい中、日銀総裁を空席にさせる民主党はキチガイ以外の何者…

Suicaキャンペーンはリセットに…

Felica チップを初期化したおかげで火曜・水曜と3回使った分は無効になってしまった(´;ω;`) 代替機で改めてモバイルSuicaをダウンロードしたけど、やっぱりIDは変わってしまっていた。仕方がないのでもう一度新しいIDでキャンペーンに登録し直した。登録…

W43Sを修理に出す

3月19日(水) W43S故障?→電池パック死にかけ の続き。 17 日にauショップへ行った後も、特に支障がなかったので前の電池パックを使い続けていた。そして、昼休みに新しい電池パックに入れ替えて、電源を………電源を…ONにならない:(;゙゚'ω゚'): 何度も抜き差し…

戦前の東京 カラー映像

昭和10年頃のカラー映像。信号機あるのが衝撃的だった(゚д゚) 「世界三大都市」とまで称されているのもまたビックリ、それを焼き払ったのはおまえらだけどな!(#^ω^)

(゜з゜)プゥ(゜з゜)プゥ

【初音ミクオリジナル】春!桜!ニンジャ!【リンレン】 (゜з゜)プゥ(゜з゜)プゥ

W43S故障?→電池パック死にかけ

暇だったので、電池パックはずしてau ICカードを久しぶりに見てから電源を入れようとしたら…電源が入らねえ:(;゙゚'ω゚'): 何度も電池パックを入れ直してみたもののうんともすんとも言わず。ただ、充電器で充電してみると充電ランプはついていたので、電池は大…

秋葉原で一日遊ぶ

3月15日(土) id:tackmanと秋葉原で遊んできた。夜はヨドバシ近くの店で飲んだ後、噂の富士ソフト*1ビルにお気に入りのHUBの店舗が入っていたので、最後はそこでウィスキーを。ついに秋葉原は朝から晩まで遊べる場所になったとtackmanと一緒に感慨にふけっ…

モバイルICOCAはたぶん無いかと…

「モバイルICOCA」でググってる人が見受けられるので、ここで持論を。正式情報でないことだけは頭に入れておいてください。 思うにモバイルICOCAはかなりの確率で出てこない。はっきり言って、Suicaとの電子マネーの相互利用が始まれば、モバイルSuicaでカバ…

TOICAは電子マネーをやらない?

Suica・TOICA・ICOCA相互利用記念Suicaを発売 なんでも東の人曰く、「東海さんは電子マネーをやらない」らしい。いやまあ、イオンが東海地方において敢えてJR系ICカードのポジションを空席にせず、Suicaを採用したことから薄々は感づいてけれども。さすがに…