一年前を思い出す

3月22日(土)

美容室に行こうと外に出ると春の匂いがした。と同時に一年前の横浜に戻ってきた頃を思い出した。あれから一年、そのことは何度も書いてきたけどもそれを実感した出来事だったと思う。
美容室へ行った後は、上野の国立西洋美術館へ向かった。友達が待ち合わせに遅れていたため、先に常設展を見て回った。それでも時間が余ったのでお先に企画展に向かった。この時やっていたのは「ウルビーノのヴィーナス」。地下一階スペースのヴィーナス3点は豪華極まりし。あと、観覧料の支払いにSuicaが使えてビックリした。
夜は新宿で3・3の合コン。つい終電を落としてしまったので男連中の友達と夜を明かす。結局、始発の次ぐらいで帰った。最後の最後で寝過ごしそうになって危なかった。あと、日中は暖かくなったもののやっぱり夜はまだひんやりと冷えてる。

山手線一周“完成”

この日初めて、上野〜池袋間の山手線に乗車した。まあどうってこたあないけれど、これでやっと山手線を一周したことになった。最近まではずっと池袋〜御徒町で、ついこないだ池袋〜上野に伸びたばっかりだった。

3月23日(日)

帰宅してすぐ寝る。この日はid:mu-ra-ka-miと遊ぶ予定だったものの、いろいろとあって中止に。またGWにでも会いましょう( ´ー`)
昼過ぎに起きて、風呂場のカーテンを買い換える。つーかカビだらけだったのにはひいた。これくらい入寮前に替えといてよ…。
4連休も終わってしまった。でも次は29日の相互利用記念カード目標に頑張るか。