2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衆院選2009

結果 改選後勢力 自民:119 公明:21 (自公:140) 民主:308 (民主系:319) 改選前勢力 自民:300 公明:31 (自公:331) 民主:115 (民主系:126)(尚、民主系は国民新党と社民党と新党日本を足した) 散々いろいろ書いたのでノーコメントで…。後の…

ズレ

そのうち勤務時間をシフトしてもらうかも、と何回か聞かされていたものの、急に、それじゃ明日は昼から来てね、と言われ少々戸惑っております。余裕ありすぎて逆に朝の間に起きれるかな…。いやまあ、いつも帰る時間より少し遅い時間に帰ることを考えると昼か…

新PCへの環境移行

ある程度必要なソフトをインストールしたので、あとはデータを引っ張ってくるぐらいか。データ移行用の裸HDDには今日コピーしたので、意外と早く済みそうだ。 旧PCはレンタカー借りて実家へ運ぼうかなー。ある程度説明は必要だろうし。

懺・さよなら絶望先生

「質問する前に結論出てますよね」の件。 美容室行って、「今度、温泉行くのか東京か大阪で買い物するかで迷ってるんですよねー」と聞かれ、温泉はどうか、と言うものの「でもー」とまさに質問する前に結論出てますよねのパターン。ちなみに熱海は静岡県だ!…

衆院選投票日

いざ投票所へ向かうが、なんと気が重いことか。結局下した判断は「選挙区:適任者なし」「比例:自民党」という苦渋の判断。だってさー郵政改革反対勢力に投票なんて出来ないぜ!鳩山二人まとめて氏ね!! 民主単独で2/3は免れたかな…?とはいえ完全に選挙前…

政権交代前夜

明日投票日だけど敢えてこのエントリタイトルで。もーこれは規定路線でしょう…。次の参院選が待ち遠しいですね…。いやま理想は早期の衆院選ですが…。うーん(´・ω・`)

大正野球娘。 第6話

盆休みに大阪へ戻った時、たまたま放送時間に起きていたので見てみると、第6話でやはり東京準拠のスケジュール(名古屋は次が第5話だった)。1話飛ばした内容であることはすぐに理解できたので、5分ほど見たところでむなしくテレビの電源を切った(´・ω・`) …

新PC到着

WoooにHDMIケーブルでつなげてみたもののなんか文字滲んでる!ていうかやっぱり見上げながらというのはよろしくない! ということで勢いに乗って名古屋駅前に繰り出し、液晶ディスプレイを探す。 予想以上の商品数の無さに落胆しつつも勢いに任せて購入。天…

新PC到着まであと少し

クロネコが今日届けに来たけどももちろん居るはずがなく。明日の昼間に受け取るぜ!

涼宮ハルヒの憂鬱 第21話 涼宮ハルヒの退屈II

なーんかエンドレスエイトが楽しかったと思えるのは自分だけ?だよねーきっと。 先週から続いて阪急電車のターン!

咲-Saki- 第21話 追想

タコスボーナスタイムかと思いきや、部長ボーナスタイムでもあった!(;゚∀゚) 県代表は3人かー。聖母キャプテン、透華、第21話でも登場したなんか怪しい新キャラというのは予想としてどうでしょう?

選挙戦ボートマッチ

20の質問に回答し、党および候補ごとにどのくらい回答が合っているか教えてくれるなかなかよさげな機能。自分の結果は以下のURL参照。 http://mainichi.jp/select/seiji/eravote/09votematch/etc/?result=1212221141122413141223223221122222141224 幸福実現…

ミクFES'09(夏)

ミクFES'09(夏) これのニコニコ生放送はとにかく見たい!でもそんな時間に家いねえよ!!…これって生放送だけすか?(´・ω・`)

アニメロサマーライブ2009 初音ミク様降臨

これはwwwww 日本はじまたwwwwww 是非とも参加したかった!! ってBRSアニメ化かよwwwww 日本はじまりすぎwwwwww

どっかの番組みたくギャラ出ませんか?

8月24日(月)・8月25日(火) 2時まで飲んだかと思えば、非常に帰りづらい空気になってそのまま宅飲み。宅飲みて学生か!ヽ(`Д´)ノ そのまま5時半まで体力を磨り減らし、6時過ぎに一旦帰宅。風呂に入って45分ばかし寝る。なんか3時間ぐらい寝たような気がした!…

Fired Bird

8月21日(金) 23:30帰社。同じ方面の先輩と飲み屋へ。26時の閉店後、タクシーで帰宅。誘われたのではなく、むしろ誘ったんだけどもこの日はまっすぐ帰るべきだったかな…と少し後悔。 8月22日(土) 11:30起床、いいタイミングでペンギン到着(後で書く予定)。…

Core i7と64bit Windows7という暴走

新しいPC注文した!! …記憶の良い方は「前と書いてること違うんですが」と気づいていると思います。前は「来年のボーナスで買う」と書いてましたが、現在使用中の地デジ内蔵PCを単身赴任する父親に渡すことにしたので思いっきり前倒しすることにしました。 …

衆院選まであと1週間

民主党が2/3議席到達なんて噂もあるようですが…。 とにかく、私の想いは一人でも多くの人間が政治に関心を持ち、投票所へと向かって頂きたいということで御座います。

咲-saki-のボーカルアルバムが良作な件

id:nextd:20090812:1250061214 咲-saki-ボーカルアルバム THE 夢のヒットスクエア キャラソン対局編 初めて聴いたときからどれもスッと耳に入っていく感じ、それでも聴くたびに味が出てくるというなんとも優れたクオリティ。 9曲全部で35分程度ということも…

化物語 第6話

羽川はtalbyか!…ってau design projectのオンパレードですね。G9もその延長線上だし。それにしてもスタッフはよく分かってらっしゃる!! と、ケータイの機種にしか最近コメントしてない気がする。 ひたぎ様のツンぶりは半端じゃないすね。

衆院選告示から数日

立候補者の掲示板見たら、自分が投票を考えていた某党から立候補するポスターに「某有名政治家の秘書をやってました!」ということで大嫌いなその某有名政治家が写っていた/(^o^)\ いったい誰に投票しろというの?今度は相当きつい選挙だわ…と思ったけど、…

意外とサクサク来たが

気づけば水曜日も終わり。意外とここまでサクサク来たような気もするけど、この先が心配だわ…。 それにしても多人数相手に喋るのムリ!よーやくあのなんだか落ち着かない理由を言語化できたわ…今更?とか言われそうだけど。これはまー昔からの習性か。少しは…

咲-Saki- 第20話 姉妹

残りはこんな風にまったりとした感じで消化するのかな?と思ったら個人戦にいくのね。ていうか団体戦の全国大会どうすんのかしら?ひょっとして3クール?? 部長の「えー!いーじゃなーい!」のセリフがめっちゃ森島先輩に聞こえてワロタ。っていうかやっぱ部長…

新型PS3発表

噂はかなり前からちらほら出てたものの、ようやく出ましたね。それにしてもあれこそビデオデッキじゃねーのかw 正方形じゃなくて長方形が良かったな…(´・ω・`) 相変わらず個人的にはやりたいソフトないわけですが、ブルーレイプレイヤーとしては激安と言わ…

サマーウォーズ

8月15日(土) ヱヴァ 破 を見に行った時の予告を見たときから気になってたので、HAM先生と見に行ってきた! 栄たん格好良すぎてビックリした!!さすが大正生まれの日本人はレベルが違う! 自分の職業が職業なせいか、細かい点が結構気になってたのだが、気づ…

大正野球娘。 第4・5話

さすが小笠原家はスケールが違いすぎる。とはいえ、鈴川家もあの時代にしては上々すぎる造りだと思いますが。 ユニホーム着だしてから宗谷さんと静の区別がちょっと難しかった!まだまだ訓練足らないな…orz 第6話のツボはランニング後の晶子さん、そしてふと…

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 エンドレスエイト8th

まんまと小泉に騙されました!あのオチで8回はどうよーという感じなんですが…もっと大きい山かと思ってただけに。この8回に間にようやく新OP・EDにも慣れました。歌はちょっとお気に入りかも。

咲-Saki- 第18話 繋がり

新幹線のグリーンは2列シートしかないですよ藤田!ていうか足袋シーンは放送局の自主規制に引っかからないのかw

休み明け前リハビリ

8月15日(土) 映画見に名古屋駅前まで自転車で行ったら、妙に疲れた(υ´Д`) 実家戻ってあんまり体力使わなくなった影響だろうなあ。 8月16日(日) 「痩せた、むしろやつれた?」と各方面から言われたこの夏休み。確かに、健康診断の結果を見ると65kg、実家の体…

帰省終了

最終ののぞみで名古屋へ。唯一想定外だったのが、新大阪駅の売店。ほぼ全て営業終了済みでビックリした。いやま普通に考えりゃこんな時間だし当然か。。。 とりあえずWoooたんが転倒して無くて安心した!とにかく安心した!!ていうか、むしろ部屋自体がなん…