新PC到着

WoooHDMIケーブルでつなげてみたもののなんか文字滲んでる!ていうかやっぱり見上げながらというのはよろしくない!
ということで勢いに乗って名古屋駅前に繰り出し、液晶ディスプレイを探す。
予想以上の商品数の無さに落胆しつつも勢いに任せて購入。天下の三菱様!これで3つ連続か?
で、液晶ディスプレイにも同じくHDMIケーブルでつなげてみたものの、やっぱりなにか文字が滲んでいる。何が原因だろうなーと思いつつ液晶ディスプレイの設定画面を見ていると、「動画・静止画」の設定があり、設定は動画になっていた。これを静止画にするとどうよ、綺麗に。
WoooWoooステーションにつながずに、Woooに直接つなげば滲む問題は解決できたのかな?まー実用性からいって厳しいですが…。まー会社の福利厚生補助が使えることを思い出したから、液晶ディスプレイの出費はなかったこととして考えよう。
冬のボーナスでいよいよ簡易シアターシステム(予算\35,000)買うよ!
閑話休題
それにしてもきびきび動きすぎて気持ちよすぎる。今まで使ってたPCが、OSがVistaなのにCPUはPentium4というのが最大の過ちだったわけですが…安易な選択するんじゃなかったなあ…。