2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

参院選・自民惨敗

日本オワタ\(^o^)/ 早くも特措法延長反対とかほざいてやがる。マジでうぜえ。年金バブル政党'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌ 自民惨敗に特定アジアの方々も喜んでらっしゃいますよ( ´_ゝ`) 政局が混乱せぬことを切に願う。というかすでにそうなってるか。 結果 今回の議席 自…

車欲しい

久しぶりにドライブしたら無性に車が欲しくなった。軽くいろいろ見てみたけど、あの値段はまだまだ彼方向こうだな(´Д⊂ヽ

丑の日

社員食堂に行くと予想通りうな重が提供されていた。中国産ではないかと疑いながらも、欲には勝てず食べてきた。タイあたりが産地だと信じるしかない。

ドライブ

横須賀 高速と噂の国道16号線を走って横須賀まで行った。途中に、記憶の片隅に残っていたショッピングセンターを偶然発見してテンション上がりまくり。まさか15年越しの解答を見つけられるとは。半ば諦めていただけに衝撃だった。 観音埼まで行ったところで…

参院選投票日

指定された小学校まで参院選の投票に行って来た。横浜に来てから選挙に行ったのはこれが初だ。前に大阪で行ったところと違って土足のまま上がれるのは楽で良かった。それに受付が早い。これは前回の記憶がないが、今回はパソコンに接続されたバーコードリー…

参院選前日

とうとう明日には参院選の結果が出る。参議院はその時々の安易な考えに流されない意思を示す機能があったはず。それならば今のマスゴミ報道に踊らされることなく、自分の目でどういう考えを支持するのか決める必要がある。長期的な視野に立ち、この国を考え…

プチ反省

今日もだらけ放題の週末。明日こそは考えていたあれを実行しよう。 夏休みの日程はほぼ決まった、あとは名古屋への引っ越しだな。

久しぶりに強烈な夢を見た。これは今までの中でも一、二を争うんじゃないか。メールの着信音でその直後に起きたせいで余計にはっきりとした記憶として残ったのかもしれない。顔の記憶はだいぶ薄れてきたけど。あれが自分の理想なんだろうか。 正夢にはなるは…

新潟県中越沖地震

7月16日(月) 新潟県中越沖地震が発生。新潟県と長野県が被災。

山手線

山手線の駅付近で遊ぶたびにふっと悲しみがこみあげてくる。今日は新丸ビルで。もうホント、必死になって東京戻るよ。東京はやっぱりいい。むしろ大阪に未練がない自分はどうかしてるんだろうか。 何より、転勤族の子供にとっての故郷とは何たるやということ…

リンク集更新

リンク集を更新しました。雑記よりもサイト管理のカテゴリにすべきか。。。 好き勝手に・げーあにん? はてな移転おめでとうございます。オフではXBOX360を用いたアイマスの“布教”に期待していますw 五郎成長記 無断なので苦情はいつでも(;´∀`) そろそろ…

平林久和氏がセタの社長に

平林久和氏がセタの社長に―ゲームアナリスト 久し振りに平林久和氏の話を聞いた。この人は自分が任天堂信者になっていく中で追い風となった人なので、自分にとってとても重要な人だ。そういえばサインもらったりしたなあ、1999年のニンテンドウスペースワー…

国民新党のTVCM

国民新党のTVCM、マジで金の無駄遣いだろwww 綿貫乙wwwww 国民新党CM「綿貫代表・ビシッと」編 「これからは君たちの時代だ!」って言いながら「おじさんと一緒に戦おう」+「正々堂々、抵抗勢力」は矛盾しまくりだろ…。 YouTubeで検索したらもう一…

NHK ニュースウォッチ 党首を追って

21時から放送されているNHKのニュース番組「ニュースウォッチ」で「党首を追って」という企画が連日に渡って放送された。初日の17日(火)は自民党、18日(水)は民主党だった。自民党の分は見ることができたが、民主党の分が放送された18日は同期とぐだぐだ…

ひさしぶりの家飲み

サントリーの金麦とキリンのニッポンプレミアムを試しに飲んでみた。二つとも見事に合格点。新商品を二つ買ってその両方が当たりってのも初めてじゃないだろうか。それとこの二つに加えてサントリーの銀座カクテルマンゴーを飲んでいる。 今よく考えてみると…

県庁の星

6月 9日(土) ただひとつ、あまりにありえないやりとりがあってそこの部分はだいぶ冷めたが、終わりの方の現実的な話は非常に好感が持てた。あれがないとあまりに非現実的な話で綺麗すぎる。そういうわけで非常にしっかりした映画だったと思う。岡山の天満…

はてなスター

id:tackmanのところで連打しすぎたw 初めてだったのでつい…。

参議院選挙と日本版ポリティカルコンパス

いよいよ参議院選挙。前回の統一地方選挙は選挙名簿の更新が間に合わなかったので投票に行けず。選挙権を初めて行使した2005年の衆議院選挙(郵政解散)と違い、今回の自民党はどうなることやら…。ていうか年金不払いだった小沢イラネ(゚⊿゚) ひきこもりにっき。…

名古屋だぎゃ

6月5日に希望の部署への配属が決定し、それから脳内が結構バブリーな状態だった。がそれも長くも続かず、6月25日には突然名古屋行きが判明してどん底に落とされる。十数年越しに横浜へ戻ってきて、この東京生活に満足していた中だったからとにかく衝撃的だっ…