2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気密性と通気性

久しぶりに名古屋行って来た。こないだよりもポストは埋まってなかった。重要な通知も特になし。同じ階の某部屋のポストがいっぱいになっていて、どこの部屋だ?と思ったら向かいの部屋だった。なんかドキュソぽかったカップルが住んでたが夜逃げか?というかあ…

ロックマン

バーチャルコンソールのロックマン配信日は定時で帰る!と前々から勝手に意気込んでたが、結局会社出たのが20時だった。・゚・(ノД`)・゚・。 それでもなんだかんだでカットマンとファイヤーマンを倒し、アイスマンでゲームオーバーになるところまで進んだ。アイスマ…

こんな車なら俺でも作れる

お笑い韓国車 KOREAN CAR 字幕版 前半 お笑い韓国車 KOREAN CAR 字幕版 後半 さすがDIY精神旺盛なイギリスwwwww それにしてもこの笑いのセンスはかなりいい。BBCスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

夏眠

今日はとにかく眠くて仕方がなかった。やっぱ休日でも夜更かしはダメだね。。。 そろそろ東京に戻れて半年になるが、もういい加減外食生活が辛くなってきた。自炊できないというのも不便だね…白いご飯と味噌汁を自室で思いっきり食べたい今日この頃。

ドライブ企画第3弾 音楽部門特別賞

【鏡音リン】 夏影 Vocaloid JAZZ version 【初音ミク】メコノプシス・ベトニキフォリア【オリジナル】 二つとも夜にとってもよく似合う。夏影のジャズバージョンはかなり良い。ある意味、大賞クラス。【初音ミクオリジナル曲】とらいあんぐる☆Girl's Heart…

ドライブ企画第3弾 音楽部門大賞

carol (FTN-Remix) 原曲の も凄く良かったが、このリミックスがまた運転の時によく合っていた気がする。とにかく今回はこれがぶっちぎりで大賞。

ひたすらドライブ企画3

以下、携帯からの当日更新 市原SA 12時前ぐらい。初めての休憩。途中で少し渋滞。 道の駅・鋸南 13:30ごろ。刺身定食1000円、まだ注文待ち。時間:的に予定通りのルートで行けるか少し心配。 ローソン 14:30ぐらい。さっきの店、刺身解凍未完全オワタ。畜生、ぼ…

W62SHを購入して3日

KCP+は初めてどころか、マルチタスクも初めてだったのでいろいろと戸惑った。電源ボタン押しても待ち受け画面に戻らないし。マルチタスクを前提としての動きなのだろうけど、ここはすぐ待ち受けに戻るようにして欲しかったなあ。最初の頃は、EZwebのメニュー…

きれいなジャイアンもとい、きれいなアキバ系

ビール飲んでいい気分。 今日はヨドバシAkibaで2GBの東芝製MicroSDカードをポイントで購入した。made in JAPANがまぶしいぜ! とらのあなでミク系CDを3枚お買い上げ。「夕日坂」はやっぱ最強だ。それと「歌に形はないけれど」と暴走P。消失もいい。

ひたすらドライブ企画3 序章

明日はひたすらドライブ企画第3弾実行ですよ。今回は房総半島をテーマに大暴走!!*1 クライマーズ・ハイの影響を受けて、日航機墜落事故の現場となった御巣鷹の尾根に行くのも計画したが、気候条件などを勘案して今回は諦めることにした。行くなら秋のはじ…

伝えたいこと

いろいろ書きたかったはずが気づいたらこんな時間。いつものパターンだね。。。 f:id:nextd の写真見ていろいろ想像してください。 今日は「クライマーズ・ハイ」見たけど、よく出来てて見応えがあった。

竹島珍走に関する朝鮮語録

「人の家に火をつけておきながら落ち着けというほうがおかしい」 第一、おまえの家じゃねえし、散々“レイプ”しておきながらもこの発言は朝鮮クオリティ。ちなみにそれはあなたの偉大な国技ですから、うちは真似しません。二大国技炸裂ですね。 というか、人…

小さな投資話

某証券会社で口座持つことにしました。まだ手続き中。投資先は秘密。みんな?知ってる会社。 大人になったら任天堂の株を最低売買単位の100株でもいいから持ちたい!と思っていたが、その夢は現状では諦めました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

教科書に竹島記述へ 変な妥協点

「我が国固有の領土」の記述は避けられ、なんかわけのわからん記述に。その割には北方領土に関しては従来の「我が国固有の領土」に加えて「ロシアに不法占拠されている」と強気の記述。そういや、南朝鮮の特使が国に帰ったらしいが、もう二度と来るな。 _,,.…

昼食会

ちょいお偉い人と2年目会社員の昼食会。各部の部長も勢揃いだよ!\(^o^)/ 予想以上にしゃべれたのでもう満腹です…目立つのって怖いよね、でも目立たないと飯は食えないのです(´・ω・`) 今度、直属の部長にそれとなく感想を聞いてみよう。

W62SH予約

仕事帰り、ヨドバシAkibaでW62SHを予約した。紺か白か散々迷ったが、当初の考え通り紺で決定した。なんかW62SHの白って安っぽく見えるんだよね…あくまで主観的な意見です。ちなみに紺は2chで「スク水色」と書かれていた(゚∀゚)アヒャ 値段は27,000円とちょっとだ…

EPOSカード到着

こないだ申し込んだEPOSカードが到着した。思ったよりもあんま赤くないね。カード増えてどれだけ持ち歩くか判断が難しいね。金額的な管理は大丈夫なんだけど。

JALでマイル交換だ!

今までに交換したマイルは以下の通り。 利用日 名称*1 消費マイル 詳細 2006年9月 お供でマイル 10,000 2人以上でJAL便を使うときに利用できる。マイル使用者本人は無料、同伴者は往復2万円で国内のJAL便を使用可能。 2007年12月 PiTaPa特典 10,000 PiTaPaの…

蒸し風呂

なぜに寮ってここまで空気の通り道がないのか。まあ前の寮が冬寒くて夏暑いで最悪だったことを考えると、今の寮の冬暖かくて夏暑いはまだ優しいか。でも34℃はないぜ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

W62SH発売日情報3

「夏商戦に間に合わせるギリギリが18日」という情報が超少数派としてあったが、その考えが見事に当たる形に。東京・大阪の大多数の地域で17日発売が確定との空気が2chの雰囲気。 あーそれにしても紺にするか白にするか…。悩むなあ。とりあえず明日はアキバの…

洞爺湖サミット開幕

地球温暖化煽ったら結局誰が一番得するのか未だに見えない。やはりヨーロッパに利益有り?日本もその気になれば受益側に回れるはずなんだけど。 今日、東京メトロ乗ったら自動販売機が使用不可になっててびびった。そこまでやるか…。

W62SH発売日情報2

7月11日説、7月12日説、7月下旬説、8月説。「近日発売」と煽ってauはいつも発表が発売の前日だからたちが悪い。延期してもいいからさ、早い内に具体的な日にちを聞きたい。 そういえば、auもついにドコモに逆転を許したけど当然の結果と言えば当然の結果。我…

FC風シリーズという過去の提案

今までずっと引っかかってたことがあったのだが、今度のロックマン9の「ファミコンソフトとしての新作」というフレーズでパッと思い出した。 2003.06.15 Sun. 24:20 「提案:FC風シリーズ」 GCであえて「FC風シリーズ」と称してFCのゲームのようなソフトを発…

ロックマンの思い出はおっくせんまん!(前編)

ネ申キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! 予想通りの人物登場に沸く会場!

他にもいろいろあった気がする

6月27日(金) 健康診断があった。体重が70kgで、ついにここまで来たか…と。去年の春が78kgで人生最大値。去年の夏には72kgまで落ちてその後は72kgが続いていたが、ここでまた下がるとは思わなかったな。今の食環境(自炊できない)が影響してるのもあるかも。…

ロックマン1、2がバーチャルコンソールに登場

ロックマン9のWiiウェアに続いて、1と2もバーチャルコンソールで復刻されることになった。今度のロックマン9が2をメインイメージとしているようなので、1・2に続いて3・4・5…とバーチャルコンソールに登場するか不安なところもある。決定するまではしつこく…

西太平洋戦争勃発 中国VS日台同盟

中国フルボッコwwwww 俺たちの税金は無駄じゃなかった。

すみかは ここか

6月27日?に総務から絶望的な話があったが、6月30日に方針が政治決着。というわけで今の寮に住み続けることとなった。見込みは2009年2月末だが、3月はうちの会社の2年目が一番忙しい時なので、3月末までは伸びるかも。とはいえ、名古屋に強制送還される事実…

ロックマン9「野望の復活!!」、Wiiウェアで発売決定

コンセプトは「ファミコンのロックマン新作」、『ロックマン9』Wiiウェアで発売決定 もうマジで泣きそうなんですけど…。・゚・(ノ∀`)・゚・。 嬉しすぎて困る。昔と同じクオリティならもういくらでもいいよ。今の俺なら3万でも積むぜ!…ただ、酷いクオリティだった時…