W62SHを購入して3日

KCP+は初めてどころか、マルチタスクも初めてだったのでいろいろと戸惑った。電源ボタン押しても待ち受け画面に戻らないし。マルチタスクを前提としての動きなのだろうけど、ここはすぐ待ち受けに戻るようにして欲しかったなあ。最初の頃は、EZwebのメニュー画面に戻されたりしてあれっ?と思ったりした。
液晶画面はめちゃくちゃ綺麗。前使ってたW43Sとは雲泥の差だ。ワンセグもDSのワンセグより綺麗な気がする。これも液晶ディスプレイの差か。
PCでVGAサイズの画像を見てみたが、この画素数の画像を携帯でちゃんと表示できるのは驚き以外の何物でもなかった。携帯のディスプレイもここまで来たかと感動もひとしお。
ピクトエリアやアイコンなどのデザインはやはりソニエリの方が上かもしれない。シャープは微妙…というか、ソニエリがいい仕事しすぎだったんだろうけどね。
データフォルダの遷移時間などは前に原宿のKDDIデザイニングスタジオで触ったときと大差なかった。これは残念だなあ。ここはもっさりと言わざるもえない。あくまで今までずっとauユーザーだった身としての意見だけどね。まあ我慢の範疇。そんなに頻繁にデータフォルダ見るわけではないし。
電池の減りがちょっと気になる。まだ3日なので断言はできないが。電池の持ちに関しては次の一週間で判断を下すかな。