2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

The Tower DS

ザ・タワーDS出版社/メーカー: デジトイズ発売日: 2008/06/26メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 81回この商品を含むブログ (34件) を見る26日にAmazonで衝動買いして28日に到着。 分譲マンションとホテルのシナリオが終了したが、何というかSS版The T…

WILLCOM 03発売

ヨドバシで見てみたけど、思ったよりも小さい。これはかなり凄いな。本当にこれにおサイフケータイ付いてたら、auからWILLCOMに変えてたかも。

W62SH発売日情報

2ch情報によるとW62SHが7月12日発売のようだ。当初の噂では7月下旬との見方が有力だっただけに、発売までものすごく短く感じる。 さあ色は紫か白かどちらにするか。実物見てから決めよう。 後日追記 この話は id:nextd:20080707:1215445133 に続く。

消耗戦

未だにステロイド系の薬が切れるとまた肌の調子が悪くなる。確かに塗れば治るのだが…完全に依存状態。これどうにかならんか。むしろ、去年の夏までは塗れば治って、薬が切れてもそのまま良い状態が続く、というパターンが十数年続いてきたのだが、去年の冬か…

Firefox3デビュー

もちろんダウンロード開始日にインストール。公式サイトのあまりの重さにワロタ。そしてあまりの高速化にワロタ。Firefox2は一体なんだったんだ。

岩手・宮城内陸地震

6月14日(土) 8時40分頃、岩手・宮城の内陸で震度6強の地震が発生。震源が浅かったため、震源地近くでは緊急地震速報は間に合わなかった。その一方で、震源から離れたところでは速報が間に合い、一定の効果を得た。

au脱庭計画 03の今後に期待

ウィルコム、ワンセグ対応のスマートフォン「WILLCOM 03」 PHSは厳密には携帯電話じゃないけどもここでは「ケータイ」カテゴリに含めます。面倒なので。 auのラインナップは相変わらずだが、最近発表があったWILLCOMの03はなかなか興味がわいた。これでおサ…

“すぐ遅延線”にはなって欲しくない…

19日に消防設備点検があるので部屋の掃除をせねばならず、副都心線に関して詳しく書く時間も無く…。 貯めたネタ:Suicaのペンギン・ケータイスタンド、副都心線グッズ、ギガゾンビの逆襲という現実から目を背けるな 8月から住む場所の最寄り駅を決める。あと…

crusing Love

なんだよこれwww どんだけシンクロしてんだwww 一番驚いてるのは吉幾三に違いない。

すみかを さがせ!

大人の事情で今の寮の契約が7月末までなのだが、このまま寮の契約を継続出来るがその先は名古屋の部屋の補助を打ち切られてしまうとの話を先週あたりに聞く。名古屋の部屋の補助は維持したいので、この先はマンスリーマンションで落ち着きそうな空気。という…

W62SHを試してみた

6月7日(土) 原宿のKDDIデザイニングスタジオへ行き、展示されているW62SHを試しに触ってみた。確かにデータフォルダの移動はもっさりしてる。改善されるかどうかは今後のシャープ次第か。2Fでゴールド、1Fでパープルを触ってみたが、1Fはわりかしもっさりし…

山手線内・中央線沿線

6月1日(日) 丸ビルの美容室に行ってくる。前日に予約の電話をしたら、12時を指定されたので渋々早起き。美容室でエコナのドレッシング・トマト味をもらった。試供品とはいえ、おそらく売っているものと同一。ドレッシングは傷みやすいのであえて買ってなかっ…

ケータイより

高島屋@名古屋のKYKで 「味噌とソースとどちらにしま…」 「普通ので」 「?ソースですよね」 「はい」 もはや嫌がらせのレベル。 東京行きの新幹線 とうとう新幹線で酒(発泡酒500ml×1)を飲む。これで一般サラリーマンにまた一歩近づきました。。。