The Tower DS

ザ・タワーDS

ザ・タワーDS

26日にAmazonで衝動買いして28日に到着。
分譲マンションとホテルのシナリオが終了したが、何というかSS版The Tower経験者からするとマップというか規模が小さすぎて別のゲームをやってるんじゃないかとも思えてしまう。シナリオのせいで制限きついしね…。フリーモードは全シナリオ終了後かな?あんま理解してない。
やはりでもこれはPCでこそ活きるゲームなのかもなあ。それか据え置き型ゲーム機ぐらいの馬力は必要とされるゲームだ。
とはいえ、DSだと何が出来るかということを考えて、本来のThe Towerをシナリオで細切れにし、それぞれの特徴をより強くするというのは選択肢として間違ってないだろう。
でも、どうしても大室社長の絵が安すぎてガッカリなんだよな(;´Д`) あとメニュー画面も…。通常のタワーの画面は大丈夫なんだけど。

SS版The Tower

うちのセガサターンシムシティ2000とThe Towerで遊びまくりました。正直なところ他にそこそこやったタイトルでいうと後はナイツぐらいしか覚えてない。
SS版The Towerはビルの外壁に大型ビジョンを設置して本物のTVCM(三菱電機のエレベータ、三菱自動車の車、マクセルのMOなど)を流せたり、実際に視聴できるパロディーもの満載の映画館があったりで、実際のゲーム以外でもうおなかいっぱいだった。あの感動をもう一度…PCもしくは据え置き型で続編出ないかなあ。