2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚インフルエンザ

メキシコを震源地として世界に飛び火中。世界同時不況に更なる重しか。

名古屋市長選挙

4月26日(日) とにかく風の強い日だった。というか名古屋って風強い日多すぎじゃね? 記入台に向かうと、目の前の紙には無所属が4人…4人?1人は共産党推薦、1人は民主党推薦、1人は自民党推薦…なんだが、推薦はこういう場だと消される情報なのね…。なんだかな…

大阪へ

新幹線に乗って大阪へ移動中。それにしてもプライベートで新幹線乗るの久しぶりだな。。。車両の一番後ろに座るのって今回で2回目だけど、コレたまらんね。普通の指定席だけど何かVIP的なことを感じてしまうわ…ってしがないサラリーマン思考かなあ(´・ω・`)

家では初のウィスキー

ウィスキー(EARLY TIMES)を初めて買ったが、普段から燃費悪いのでなかなかいい。日本酒でまったりというのも捨てがたいが…いや、焼酎も…と言い出したらキリないな。 こないだはHAM先生にもらった日本酒飲んでたし、次は焼酎、といった感じでローテーション…

アマガミ 森島先輩 ナカヨシEP

森島はるか 燃費の悪い自分にとってコスト抜群の、ウィスキーを飲みながらアマガミだなんて…僕のアル中ライフ最高じゃないか…。 絢辻さんの取りこぼしもおおかた拾ったので、森島先輩のナカヨシEPで4周目は終了。 5周目は森島先輩のスキ BEST、スキ GOOD、ス…

アマガミ 人間世界遺産に指定されるべき

森島はるか&絢辻詞 森島先輩が自然遺産なら、絢辻さんは文化遺産。 4周目は絢辻さんの取りこぼしを回収しつつ、森島先輩を進める。この流れだと森島先輩の初EPはナカヨシEPですね。 それにしても、届いた攻略本を開いて知った、全回収にかかる“コスト”に結…

アマガミ 絢辻詞 スキ BEST エピローグ

寝ようかなと迷い始める時間帯にエピローグ近辺へとどんどん近づいていくのがとうとうお決まりパターンになりました。1周目のナカヨシEPもそうだったなあと( ´ー`) ってまだ2回目だがw*1 そんな状況で誰が寝れるか! とまあネタバレなしの感想でいえば、ナ…

あれれ?

とうぶん こんなかんじが つづくと おもわれますが ごようしゃねがいます。 久しぶりに暴れてる感じがするw

アマガミ 濃度濃すぎ

絢辻詞 スキも中盤にさしかかってきましたが、なんですかこの濃度…。ナカヨシのシナリオとは雲泥の差、とはいえ、スキのほうはなんかボーナス集みたいな感じもしないことはない。が、ナカヨシのシナリオとは決定的に違って、当初から気になっていたアレは予…

視聴中の新作2作について

咲 -Saki- 生徒議会長がアマガミの森島先輩と分かって仰天ですよ(; ・`д・´) 原村さんとキミキスの星乃さんはそんな方向性違う感じもしなかったので、この組み合わせは意外や意外。まあ先輩なのは被ってるけど。とはいえ、森島先輩は“保護者”が常についてるぐ…

アマガミ どくいりきけん

絢辻詞 こないだはアコガレ序盤でしくじって苦汁をなめました。そんな私も3周目でやっとアコガレ序盤を乗り越えられました。アコガレ中盤からね、これはね、もうね、毒物ですよ。毒物。どくいりきけん! 今回は無事にスキ序盤へと移りましたが、これから先が…

あの駅名は

帰りの電車で、「脳内で駅名変換して、前に愛用した東西線に乗ってることにするか」と意味不明かつ無生産な考えを実行すべく、駅名を思い出したわけだが、日本橋、茅場町、えーあれ?なんだったっけ?大江戸線と交わってるんだけどな?と思い出せない。その…

データベーススペシャリスト

随時更新・午前II終了 2008年秋のソフトウェア開発技術者合格のため午前Iは免除。午前IIから。 午前IIはいけたかな?時間はちょっと危なかった。次の午後Iが山になりそう。 で、自販機どこ? 随時更新・午後I終了 これは…。時間全然足らず。やっぱ甘くないで…

小ネタ アマガミ Google先生で危機一髪

なんとなく「絢辻詞」でググったら、「ニコニコ動画 絢辻詞 エンディング」という単語が視界に入ったと同時に、やばい(;゚Д゚)と即座にタブを閉じる。なんか重要なキーワードが目に入りそうになったのがなんとも怖かった。ここでネタバレなんか喰らったら…一ヶ…

株の途中経過 -2-

id:nextd:20090119:1232375846 から約3ヶ月ぶりの経過報告です。 現在は3社の株式を100株ごと保有。1社はつい最近購入したため、今度の6月には2社の配当が入る見込み。…株式の配当を知ってから、銀行の定期預金の利率見ると目眩がしてくるぜ…。リスクはある…

4月の(´ω`)な休日

4月4日(土) 薬がなくなってきた&右まゆげあたりが酷いことになってきたので、皮膚科へ行く。建物を見た瞬間、これは失敗したか…?と思ったが、医師はポイント高し。他にあたる必要もなさそうだ。名古屋に住む間はあそこに決まりだな。 4月11日(土) HAM先生…

参戦

テレビとHDD録画が揃ったので今期からちょろっと見てますよっと。 (ネタばれ無し、隔離用)

auがiida立ち上げ

KDDI、「iida」ブランド発表 G9がよさげ。スライド端末で気になったのって初めてかも。やっぱauの最強端末はソニエリですね。 某情報筋によると「飯田より夏を待て」らしいので、夏はかなり期待していいのか。今のW62SHが何とも微妙なクオリティなので、もの…

東名高速を愉しむ

4月4日(土)〜5日(日) 高速道路フェチが泣いて喜ぶ1,000円キャンペーンを利用して東京まで往復してきた。結果、「レンタカー代+ガソリン代+高速代≒新幹線代」(両辺とも往復)という恐ろしい式が成り立ちました( ´ー`) それにしてもガソリン代の急降下はも…

北朝鮮がミサイル発射

4月5日(日) 今度こそ迎撃するんじゃないかと思ったが…(´・ω・`)