あの駅名は

帰りの電車で、「脳内で駅名変換して、前に愛用した東西線に乗ってることにするか」と意味不明かつ無生産な考えを実行すべく、駅名を思い出したわけだが、日本橋茅場町、えーあれ?なんだったっけ?大江戸線と交わってるんだけどな?と思い出せない。その次は木場、東陽町南砂町とぽんぽんと出てきたが、いっこうに東西線大江戸線が交わるあの駅名が出てこない。電車を降りてスーパーに向かってる間も考えるが出てこない。買い物してる間は思い出す作業を止めていたが、帰り道で再開してもまだ出てこない。…と、家のエレベータを下りてポンッと答えが出た。門前仲町、これだ。こういう時って結局出てこないことが多いのだけど、今回はレアケースかも。
と下のエントリが目立ちすぎるために無生産なことをえんえんと書いてみた。