TOICAは電子マネーをやらない?

Suica・TOICA・ICOCA相互利用記念Suicaを発売
なんでも東の人曰く、「東海さんは電子マネーをやらない」らしい。いやまあ、イオンが東海地方において敢えてJR系ICカードのポジションを空席にせず、Suicaを採用したことから薄々は感づいてけれども。さすがにまだまだ先になるからという理由でSuicaにしたのかと思ったが、本気でやらないつもりなのか倒壊は。
TOICA電子マネーは新幹線内でかなりの利用率を見込めると思うのだけれども…。確かにTOICAで新幹線に乗れるという誤解を与えかねなくもないが、それだけの理由で断念すべきことか?それともプライドの問題*1ですか??そんなくだらん理由で不便を押しつけるならさすがは倒壊様といったところなんですが。なんで弁当買うのに現金を求められるのか、このご時世に。ましてや新幹線の改札内に入るまではSuicaであらゆるものが買えてしまうではないか。

*1:JR東のSuicaの二番煎じ