2008-03-26から1日間の記事一覧

JMB WAONを申し込む

イオンJMBカードか、JMB WAONか散々悩んだが、ついにJMB WAONで決定した。やっぱり、すでにJALカードとVIEW Suicaカードがあるからもうクレジット機能はいいだろうというのが一番大きな理由だ。社員証にも無駄にクレジット機能ついてるんだよな…使わないけど…

日立がエルピーダ株売却へ

IT

日立、汎用半導体から撤退 エルピーダ株を売却へ まあ日立の起源は電力関連の設備製造なのでそれ以外は切り払うのにプライドはあんまり邪魔じゃないような気がする。こないだのPCしかり。

袋とじと僕と

人生で袋とじに出会ったのはコミックボンボンだった。カードダス限定か何かのロックマンオリジナル展開の情報が袋とじにされていた気がする。それ以来、自分は袋とじといえば少年マンガ誌における新情報の隠蔽役と思っていた。それがなんでも、あまりよろし…

タクシーに電子マネー端末大量導入、そして名古屋のビックはSuicaを選んだ

<!>PDFファイル<!>日本交通・国際自動車のタクシー約5,800台に共用決済端末を導入〜1台の決済端末で複数の電子マネーが利用可能に〜 最初はSuicaのみ、いずれはiD、QUICPayにも対応するとのこと。 <!>PDFファイル<!>ビックカメラ名古屋駅西店でS…