12月のできごと

12月に入るぐらいからろくに日記書いてなかった気がする。

12月23日(水)

昼に起きてそれからとにかく掃除。段ボールを当社比で3割強削減。来年中にはどうにかしたいなあ…。と、そのためには本棚とかが必須なわけで。来年の重要な設備投資対象ですね。

12月24日(木)

昨年はチャーハン求めて三千里をやったものの、今年は何かネタをする余裕すらなく気づいたら25日でしたよっと。そろそろこの日はどうでもよくなってきた!

12月25日(金)

昨年、チャーハンを追い求めた職場の先輩と回転寿司へ。自分は今期はそれ以外にCCS見てます発言から、先輩も大昔にCCS見てたことが判明し、挙げ句の果てには知世大作戦まで飛び出す次第で大いに盛り上がって非常にキモイ男性二人客と化したのでありました。

12月26日(土)

福島から軽四で来たCCT氏の車で大阪へ。途中、四日市手前から新名神入り口まで1時間程度運転。お土産買うのをすっかり忘れていた(´・ω・`)
昼は地元市内のくら寿司へ。びっくらポンで2つ当てたものの、当てた当人は微妙な反応で、むしろ当てた方が罰ゲーム…てかおまえらちゃんと持って帰れwww
それからビリヤード&ダーツへ。ビリヤードは珍しくスカが一度も出なかった。実は地味に成長していたりする…のか?ダーツは4回目ぐらい?で、今までより割と良かった気がする。やはり回数は大事ですね。
晩は宮崎地鶏 車へ。5人で行って1人8,000円はおまえら食い過ぎだろうw それから変な流れに荷担して気づいたら終電無し。久しぶりにやっちまった感が。仕方なくマンガ喫茶で夜を明かす。よく考えたらマンガ喫茶で1泊って初めて…だけどやっぱり二度目はないですね…はい。翌日6時過ぎの電車で帰宅。

12月27日(日)

起きたら完全に遅刻の時間:(;゙゚'ω゚'): 高校時代の後輩と合流して少しふらふらして飲み屋に行った後、カラオケへ。「ワンルームディスコ」と「staple stable」を試した後は、竹内まりやとかで定番のパターンに。向こうも調子悪かったこともあり、22時前には解散。

12月29日(火)

昼まで寝てると、電話で起きる。前に取れなかった佐川からの電話だった。
佐川「いつ伺えばいいですか?」
自分「今、家にいないんですよねー…」
佐川「(オートロックの)中にいるので、ポストにでも入れましょうか?」
自分「ポストないんですよね」
佐川「あーそういえばそうでした…」
自分「ちなみに誰からですか?」←これが一番訊きたかった。というのも、Amazonを掘り起こしたものの注文した記憶は全くないし、かといって、他の通販なども全く心当たりが無かった。
佐川「ナビディアのドライバー…って書いてますけど」
自分「(ナビディア…?聞いたことないぞ。ゴルフの道具メーカーか?っていうかそんなもん買うわけないし…)ドライバーですか?」
佐川「ジフォース…なのでパソコンだと思うんですけど」
自分「(゚д゚)!あーはいはい!!水道メーターのところ置いといてください」
佐川「わかりましたー」
起きたてじゃなければ“ナビディア”*1で気づけたかな…。つーか、HPもわざわざゴミ送ってくんな!ドライバならすでにダウンロードしてインストールしてるわ!そもそもその気遣いが遅すぎるっちゅーねん。
この日にようやく年賀状投函。去年は12月31日晩だったので少しマシになったかな…。
夕方は、Yシャツとネクタイを買いになんばマルイへ。その後は日本橋を少しふらふら。

12月30日(水)

前日から急にのどがおかしくなったが、この日は電車乗ってるとなにやら寒気が…という最悪なコンディション。
1次会のもつ鍋の後の状態で決めようと思っていたら、帰宅するほどのものではなかったのでそのまま二次会へ。2次会では大学のゼミの後輩と合流。気づいたら5期生とケータイ大好き4期生に囲まれていた。どうしたもんかな…と思っていたら、F棟のゼミ室部屋の話から始まり、だんだん怪しい話に…。けんぷファーはやっぱりバカアニメですか、そうですか、って何でおまえら知ってるのwwwww
終電間近で帰ろうとすると、後輩男子の見送りを頼まれる。本人に聞いたところ、梅田はほとんどわからないのだと言う。自分は御堂筋線だが、彼はJRらしい。余裕で間に合うかと思ってたら結構時間がかかってしまい、かなりギリギリだったので彼には悪いけれど仕方ない、まあそんなに離れているわけでもないので、御堂筋線の近くまで来たところで、「中途半端で悪いけど」と断って先にホームを目指す。と、左に曲がったら通路封鎖されてるんですけどwww 阪急再開発キタコレwwwww ってえええええ!!道を引き戻し、阪神電車に近い改札口を目指して走る。もはやオワタか…と思ったがなんとか乗車成功。本当に焦った…。とはいえ、彼には「そこを曲がったらあとはまっすぐだから」と伝えてしまったため、あのあと大丈夫だったろうか…。年の最後に罰当たりなことしたわ…でもフォローしてたら絶対終電乗れなかったな…。すまん。でも彼はあと15分ぐらいあったから大丈夫…だよね、だよね?
帰りの電車はぐったり。のどがとにかく痛い…。

*1:NVIDIA(エヌビディア)