Wiiのリモコンが故障?→電池が原因だった

久しぶりにWiiの電源を入れて、リモコンでAボタンを押すと反応がない。もう1つのリモコンでは反応したので少なくともWiiが原因ではないようだ。とりあえず反応がなかったリモコンの電池を一度はずして入れ直す。…それでも反応なし。うちのWiiの総プレイ時間は高が知れてるので電池残量が原因とは思えない。故障か?故障なのか?俺のために故障するのか?なら早く故障しろ!*1
絶望の中、修理の出し方を任天堂公式Webサイトで調べる。それにしても本当に故障なのか?最後の望みをかけて違う電池を入れてみると見事に動いた。ちょwwwおまwww なんだろ、電池が不具合品だったか?それとも意外と電池を消費するのだろうか。それにしても故障でなくてよかった。買ってから全然経ってないし。

*1:元ネタ:映画「フルメタル・ジャケット