初契約

2月13日(土)

ホンダのディーラーにてシビックハイブリッドに試乗。これでメーターがアナログ表示ならば…というところまでコロッといってしまい、本気で悩み始めてしまった。なんて罪な車なの!

2月14日(日)

マツダのディーラーへ。ホンダで見積もり出したし、まずは向こうの出方を見てみるか、と契約する気は無く。
ところが開口一番「なんでやねん」と言わずにはいられない感じの値引きで、さーて困った。
結局、向こうの営業成績が今日で締めということらしいので、最大限値引きさせるなら今日しかないか、と、シビックへの雑念を時間をかけて振り払い、値引き交渉して契約。もともと今日契約する気がなかったので店を出てからは「つい契約してしまったが本当に良かったのだろうか…」と放心状態。こんな精神状態ではダメだとパンフ見たり、画像検索したりして精神を落ち着かせる………1秒でも早く納車してくれお!!(^ω^)

2月20日(土)

印鑑証明と車庫証明を提出して、保険の説明を受ける。あとはカーローンだなー。会社のカーローンなので審査は大丈夫だと思うけど。
納車予定日は3月10日にしてもらった。わざわざこの日を指定したのは、3月9日・10日は初音ミクコンサートのために有給休暇を取得予定だったので。コンサート自体は3月9日だが、恐らくその日のうちに帰れないだろうということで3月10日も取得予定だった。本当は3月6日に欲しいが、渋い顔をされてしまった。ディーラーオプションあるから仕方ない。それにしても早く運転したいお!(^ω^)

2月21日(日)

mixiであれだけ書いておきながらWaterfrontでの報告が先なのは、やっぱりあれですよ、Waterfrontを見てくれるユーザーの方が大事なので!(`・ω・´)